北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10/27(日) ルノールクラブでランチと虹♪

2013-11-01 14:38:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.7ー12月)

では本日も予告通り、10/27(日)ランチのご紹介ですkirakira2


今回もとっても美味しいところを見つけました~~~

ず~~っと気にはなってて、もじもじしてなかなか行けなかった

とこです・・・hekomi   駐車場も満車だったし・・・


駐車場は店の真ん前、3台くらいですdown



びすとろ ルノールクラブですkirakira2   下、入口付近down



右の車がうちので、目の前にメニュ~看板down



では店内入って真ん中辺りの左壁側に座りました。

smoke聞かれたので、どうやら入ってすぐ正面窓際席がsmoke席でしたね。


ランチメニュ~ですdown (和’s ふれんち ランチ)



いや~~~~hi  どれもこれも悩み過ぎましたexclamation2exclamation2

どれもそそるではないかexclamation2hi   なのでランチコ~スにしました

市場直入の鮮魚やお肉と旬の野菜と・・・
フレンチをベースに、新鮮な食材をアレンジしました。
和食器に盛られ、お箸で召し上がって頂く、シェフの和テイスト創作
カジュアルランチです。


テ~ブルセッティングの図down



赤ちゃんからお年寄りまで安心の【中性電解還元水】を使用して
おります。

覗いてみたdown



箸で頂くスタイルみたいですdown



あっしの席から、入口付近をdown



真ん中入口で、右が喫煙席smoke


箸置きで、お箸セッティングしてくれましたdown



籠の中から取って使用するのではなく、セッティングしてくれたよ。


来ましたexclamation2  まずオードブルdown



左、生ハムの中なんだっけ・・・hi  右、真鯛が入ってます。



意外と、サラダにコ~ンフレ~クが新しい~kirakira2

そして和食器に感動~~kirakira2  はしゃぐあっし(笑


お次はス~プdown



コンソメス~プなんだけど、これまた海苔が新しい~down



和食器に合うようにか、一気に和テイストになったexclamation2


メインはこの3種類の中から選びましたdown



(左のスペシャルランチから選ぶと+500円)


あっしは、真ん中のお肉ランチのを選びましたdown



い~~んやいやexclamation2  ほのかにカレ~の味がして、ラタトゥ~ユ的な

トマトソ~スがハ~ブも効いて旨しheart



奥のお野菜が見えなかったね・・・  さつまいもにパプリカ等(笑


バケットdown



スイスパンらしいおniko  おかわりokだった・・・ 今観て知った・・・hi

右は切った後、軽くト~ストしてくれてるheart  これも和食器symbol7



Zくんのメインはdown



パスタです。  白ワインパスタkirakira2



これもちょろっと醤油の味で、和テイストkirakira2



最後にデザート盛り合わせで覚えられないからcameradown



いや~~またしても器が素敵heartdown



左のフランボワ~ズとかベリ~系とか大好きheart

メ~プルも染みわたってたので美味しかった~~heart



一緒に、有機栽培コーヒーdown



さすが、和テイストカップ



砂糖入れも和テイストkirakira2down



デザ~ト用のスプ~ン・フォ~クdown



スプ~ンがナイフの役割がある形の物っていいですよねniko



いや~~~満足満足heart   これで1800円はお安いexclamation2

多分所場代がお安い場所だからかも~kirakira2  街中では無いので


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E3%81%B3%E3%81%99%E3%81%A8%E3%82%8D+%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8&fb=1&gl=jp&hq=%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB&hnear=0x5f0ad4755a973633:0x33937e9d4687bad5,%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82&cid=0,0,15421712774275885418&t=m&brcurrent=3,0x5f0b2a5d5a8cb93b:0x296880c62e5f6236,0&ll=43.030988,141.379323&spn=0.004706,0.006437&z=16&iwloc=A&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る





その後・・・ シャトレ~ゼのホテルでも見に行こうと走ってたらdown



ず~~っと虹



二重虹にもなってたよぉ~  見えないでしょうけど・・・



右側見えないけど、珍しくア~チになってた虹



と、言う事で次回はシャトレ~ゼのに晩御飯と買った物の

ご紹介
ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆

このまま様子見中・・・



本日も偏頭痛状態・・・horori  でもちゃんと4時間置きに薬飲んでる

ので2錠目で少し楽・・・  それは消化中だからかもです・・・


昨夜は21時頃に帰宅で、まぁ~~頭痛もあってか疲れて眠くて

②・・・zzz  晩御飯的なのは勿論食べず寝た・・・


そしたら今朝、めっちゃ痩せてた・・・hi

今日も少し残業なので今日の昼食はガッツリ食べました。  ので

消化中に脳は神経行ってるから偏頭痛もなんとか薬効いてる

「かの」様になってますniko


明日から三連休だ~~~~~~~~exclamation2

早く思いっきり遊びたいよ~~~~~exclamation2


しかし・・・今夜は残業後、洗濯大会・・・horori



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グラミー)
2013-11-01 17:03:36
ちゃんと和テイストに合わせて器がかわいいですね♪
こんなにおいしそうなものが選べて1800円はホントにお得です♡
オーガニックのコーヒーって一度飲んでみたいんですよ~♪
コーヒーのお味に差は出てましたか?
虹もくっきり見えて幸せな予感ですね♪ヽ(*´∀`)ノ
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-11-01 17:08:56
駐車場が少ないお店って、タイミング悪いと
なかなか行けないよね。。
でも入れて良かったですね~♪
お料理、オードブルから鮮やかでとても美味しそうです。
最後のデザートまで行き届いた感じでお値段もお安いですね✩
いいお店見つけたネ(b*´v`◆)

明日から3連休ですね~
私は最終日はお仕事出ますから普通の休日と変わらないかな~^^;
なのに、旦那は年休まで取ってるから5連休ですって・・・。フー;
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-11-01 20:29:26
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 こんな立派な店構えで駐車場が3台とはちょっと少ないニャぁ~
愛車のボディーは黒色なんだぁ~ね~

 そうだろうなぁ~此れだけ美味しそうなご馳走が順番にでてくるんだもんね~はしゃぐぽんちゃんの顔が浮かんできますにゃぁ~(笑)
 おじさんだって顔が緩んで来ますニャぁ~ぇへぇ

 う~ん!ちょっと変わったスプーンだね~
ナイフの役もこなしているんだ~初めて見ました~~

 綺麗な虹==見えますよ~~
信号機を跨ぐ様に端から端まで良く写って居るよ~~

 明日から三連休だね~~遊ぶのも楽しみだろうけど、余り無理しないで
お医者さんにも早めに診て貰わなくてはね~~

 応援!もうちょっとだね~~がんばろう~
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2013-11-01 22:35:51
わあ、ランチセット。前菜があってメインがあってパスタがあってデザートまで。いいですね。駐車スペースがないのがちょっと残念。
返信する
Unknown (ちか)
2013-11-02 05:19:44
うわ~ここもとても美味しそうなお店ですね。車で行ってて駐車場が少ないお店だとなかなかタイミングがあわないと入りずらいですよねー。
お箸で食べれるフレンチ、どれも美味しそう~
デザートも可愛いですねー
スプーンがナイフになってるの。うちにも欲しいわ。

わー凄い綺麗な虹。虹なんてもうずいぶん見てないかも。
片頭痛の時は本当につらいですね。飲むのが遅れたらお薬がなかなか効かない時もあるし。

週末は頭痛もなくスッキリ楽しめると良いですねー
返信する
Unknown (ぽん)
2013-11-05 13:49:24
グラミーさん☆

ここのお店は和テイストにこだわってるんだなぁ~って思える器とか料理でいいでしゅよねぇ~☆
そそ☆ これで1800円コ~ス♪  お得でした♡
オーガニックのコーヒーだからと言って別に凄く味が違うって訳でも無く、あっしは良くわかりません(笑
虹、見えてると写したくなって皆さんに見せたい気持ちになりましゅ☆
それだけ、天気悪かったんでしゅよねぇ~・・・(悲




たれぼうこさん☆

ほんと良くご存じだと思われましゅが、駐車場が少ないとタイミング悪くて入りたく無くなるんでしゅよぉ~・・・  今回は入れて良かった♪
なかなか凝ってるお料理で、コ~スで一通り食べてみて良かったでしゅ☆
デザ~ト、女性陣はいい感じ~~ってわくわくするでしょうねぇ~☆
あっしは、食べれるかな・・・ってドキドキするんでしゅ(笑
ほんと、意外といいお店を見つけました☆
3連休の昨日でしゅか?・・・お仕事お疲れ様でした・・・
旦那様!!5連休・・・・羨ましいっす・・・(悲
奥たまは大変だって話でしゅよね(笑
返信する
Unknown (ぽん)
2013-11-05 13:55:01
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  ほんとこんなにいいお店なのに、駐車場3台っていつも入れず・・・  今回初となりました・・・
黒のオデッセィでしゅ☆
一通りこのお店のお味が食べてみたかったので、手っ取り早くコ~スランチにしてみました☆  
次々、見せてくれるのではしゃいじゃったお(笑
このデザ~トスプーンあっしも初めてみました☆
虹、見えて良かった~~☆  写したくなって皆さんにお見せしたくなりましゅ☆
三連休は気持ちもゆったり出来て良かったでしゅ☆
偏頭痛も薬飲みながら過ごしてたので、なんとか。
応援ほんとありがとうございました~~☆  安定♪




Sakulanboさん☆

このお店の味を一通り食べてみたくなり、ランチコ~スにしちゃいました☆
ほんと駐車スペースが少ないのはネック・・・残念過ぎます・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2013-11-05 13:59:14
ちかさん☆

初めてのお店だったから一通り食べれる様にランチコ~スにしてみました☆
ほんと駐車場が少ないのはネック・・・残念対象でしゅよねぇ~・・・
お箸で食べれるフレンチってまたいいでしゅよねぇ~☆ 和テイストだし☆
デザート、女性陣はわくわくするでしょうねぇ~☆  あっしは食べれるかドキドキでしゅ・・・
スプーンがナイフになってるの、あっしも初めて観ました☆
虹、出てると写したくなるし、皆さんに見せたくなりましゅ☆  って事は天気悪いんでしゅけどね・・・
偏頭痛、ほんと辛かった・・・  しかも残業だったし・・・  連休中もちょっぴり薬飲んで過ごしてました・・・
返信する
Unknown (dusseldorflife)
2013-11-05 19:53:48
こんにちは~。
3連休でしたね、こちらも金曜が休みで3連休でした。うちはそれに月曜を足して4連休にしてゆっくりしました~。
おいしそうな和ランチ!こだわりの食材に和テイストを加えておいしそうです!うちはドイツに住んでも毎日普通に和食っぽいものを食べているんですが、やっぱり自分たちは舌が日本人なんだなーと思います。このメインのお肉美味しそう・・・今日真似して作ってみようかな。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-11-06 09:38:54
dusseldorflifeさん☆

こんにちわ~~☆  3連休でした~~♪
そちらも金曜がなんだかの日で3連休だったそうでしゅよねぇ~☆
え!よ・・4連休(羨!!  さすがに物凄くゆっくり出来ましたでしょう~~☆
三日間でもゆっくり時間に追われず過ごせましたもの~
和ランチ、食器やらこだわりがなんかわくわくして美味しいし、凄く良かったお店でしゅ☆
そちらでも毎日和食を意識してお作りしてるんでしゅねぇ~☆  そうなっちゃいましゅよね・・・ DNAだもの・・・
メインのお肉、創作かかってて美味しかったでしゅ☆
真似出来るところが凄い!!☆  作って写真撮って~~♪
返信する

コメントを投稿