北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/9(土) 全国うまいもの大会、第二段ご紹介♪

2013-11-21 16:48:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.7ー12月)

では11/9(土)にまた全国うまいもの大会(10/29~11/11迄)第二弾

に行って来て、買った物をチラシの画像と一緒にご紹介して行き

ますkirakira2



第二段のチラシです。

11/10(日)はZくん社員旅行で、朝食ちゃんと食べないとbusbeer

気持ちよく呑めないから、べんと買うって事でdown



ここの なつまや とり天 のお弁当を買ってましたdown



中開けれないので・・・  とり飯部分をdown



とり天部分をdown



天つゆで頂きますkirakira2


これもZくんでdown



もずキムと言う会社のdown



もずキムをその名の通りもずくのキムチを買いました。

職人の巧みな技と長時間の発酵・熟成により生まれた本格派
キムチに勝連産の高品質なもずくを漬け込んだ玄人好みの贅沢な
一品。お酒やご飯のお友に、また豆腐に添えたり野菜和えにも
お使いいただけます。



あっしは海の幸だからもずく苦手です・・・hekomi


ではあっしの購入した物は、第一弾では茶の露「ほろり」

ほんわらび 3種セットを買った藤菜美が、第二弾

では違う物を売ってたのだexclamation2bikkuridown



勿論買ったのらniko   1箱4本入りのを多過ぎるので3本づつにして

もらいdown



箱の中身down



みたらし以外にきな粉を振るそうな。



まず抹茶で京の茶だんごdown



生地自体に抹茶が入ってて、またしても美味しいのらmeromero2

お次はきな粉振っちゃったので見えづらいdown



おぜんざい  餡子ですね。   最後にdown



みたらしだんご   どれも美味しかったですよぉ~~

全然甘過ぎる事もなく、バランスのいいお味でしたheart


11/10(日)は引籠りぽんだったので、おやつに食べながら、当然

余るきな粉を低脂肪牛乳に溶かし入れ飲みましたdown



体にいい~~niko


お次は、2人とも買ったdown



いつもすぐ無くなる八天堂くりーむパンdown



カスタード   生クリーム



常設店があるなんて羨ましい~~down



生クリ~ムですねdown



中身down



第二弾は午前中に行ってたので、ゲト~出来たのら



中に入ってた他の種類のチラシdown



買ったのは生クリ~ムとdown



カスタ~ドでしたけどねdown



以前はチョコレ~トも買った事ありました。


お次もあっしが買ったやつでdown



第一弾で浮気し、他の店の手羽を買い、やはりこっちのが

美味しいとわかったのでちゃんと買いましたdown



鹿児島 夕膳の手羽香味揚げ(甘口)

やっぱりこっちの方がめちゃ美味しかったheart





そしてZくんの一週間朝食用として買ったパンdown



あっしはあまり好きではない、ちくわパン発祥のパン屋さん

どんぐりで買った、確か豆パンにショコラパンだったはず



最後に11/10(日)引籠り時に食べたdown



以前ご紹介した、丸井のきたキッチンで買った粉工房

かんすけ
よもぎ&黒豆



こ~~~~んなに焼いても②、中ふわっふわに驚いたの図でした



次回は先週一週間食べてきた物のご紹介になりますkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆

なんだか復帰♪



記事更新、遅くなりました・・・

本社金沢とのオンライン通信が11時前から15時過ぎ迄復帰せず、

結局原因は昨日物凄かった金沢の雷で回線に電流が残ってて、

これだけ時間開くと電流が自然に流れ、何も復旧作業をした訳でも

無く、普通に最後は送る事が出来ました。


それから記事作成だったので遅くなっちゃったhekomi

勿論仕事もしながら、20日〆請求書作成でもあったので・・・


本日は、18時過ぎから過保護面接があるそうな。

そしてあっしはレッスン日だったんだけど、せんせからメルで、

体調不良になってしまいお休みとなりました・・・


本来、今日明日は雪マ~クがあったのですが、すっかり予報から

消え心休まってますmeromero2

パタ~ンで言えば、風向きが去年みたいに札幌への雪雲流だと

異常気象の豪雪に襲われるんですが、今回はいつも通り、旭川

方面の風向きであちらが降るとこちらは降らない現象になってます


まだ積雪になってないので、このまま・・・雪降らずにいて

くれたら・・・なんて気持ちになります・・・


そんな冬はありません・・・horori



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2013-11-21 18:35:55
アロハ~!
三色団子、美味しそう~!
黄な粉に小豆、美味しそう~!
ホノルルからクリームパン買ってきました。
これ、美味しそうですね~。
生とカスタードがあるんだ。
全国の美味しい物、いいな~。
少しでも、雪は遅いほうがいいですよね。
今年は、雪の少ない年になりますように。。
返信する
Unknown (グラミー)
2013-11-21 20:13:04
とり飯の覗き見風写真がウケました♪(^∀^)
余るきなこを余らせない技!! さすがです♪
八天堂のクリームパン、ほんとおいしいですよね~。
とはいっても最後に食べたのはだいぶ前&頂き物。。。。
日本に帰ったら買って食べるぞ~♪ 
うちからだと品川で買うのが近そうです。
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-11-21 20:34:33
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 優しいなぁ~~(飲めないから昼弁を買って挙げるなんて=)
沖縄の「海ぶどう」は体に良いよね=
おっちゃんも今日の夕食の肴に、もずくを頂きました
天麩羅とポン酢で頂いたよ~美味しかった~
 ぽんちゃんは苦手なんだね・・・

 わらび団子ですね~3本も4本も変わらないニャぁ~
おぉ~こうしてUPで見るとボリュームが有るな~ぇへぇ
此れなら3本セットでも多いかもね~
 どの味付けも美味しそうだね~何か子供の頃を思い出した~
夏の夜店で買って貰ったニャぁ~大昔・・・ぇへぇ
 きな粉を牛乳で溶かすの??まぁ~どちらも体に良いからね~

 北国では結構、雷があったんだね・・・
最近は異常な天候で北も南も無いよね・・・
又、昨日は小笠原諸島で新島が出来そうだってね・・・
火山噴火がテレビで遣って居ましたね~
 本当に何か地球全体がおかしいよね・・・
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-11-21 20:38:17
 追伸・・・
 応援!そうそう~応援を忘れていた・・・
安泰~ぶっちぎりの返り咲きです~~
返信する
Unknown (dusseldorflife)
2013-11-21 21:59:08
また美味しそうな大会ですね~。何度もリピしたいと思うぐらい美味しいものがあって羨ましいです(;_;)
お仕事お疲れ様でした。積もらない冬はないんですね・・・昔、道東出身の友達に一番好きな季節はと聞かれ、冬と答えたら怒られたことがあります。冬って大変ですね。。。
返信する
Unknown (ちか)
2013-11-22 05:12:37
うわ~美味しそうなものばかり。昨日テレビでちょうど九州のとり天をやってて、めっちゃ食べたいって思った所でした。あぁ~美味しそうだな。
わ~そのクリームパン。こっちの駅前にもお店があるんです。
有名らしいけど一度も買った事がなかったんです。
こうやって見ると凄く美味しそうだな~。
今度買ってみようかな。
お団子。たまらなく美味しそうですね。

海ぶどうは、知ってたけどまだ食べた事ないです。
きっと海の物苦手だから私も無理かも(笑)

わ~雷でそんな事もあるんですね。怖い。
復旧まで結構な時間がかかっちゃったんですね。
返信する
Unknown (mayumi-roma)
2013-11-22 07:42:59
ひゃあ~、本当に全国のおいしいものが勢ぞろいなんだね~
大分のとり天買ってくれてありがとう!
実家のある場所の名物です。
八天堂のクリームパンは美味しいよね。
今じゃ、どこにでも売ってるようになったけど・・。
雪が降っても、美味しいもの天国で乗り切ってね♪
なるべく、遅く雪が降り始めるといいね。
でも、ホワイトクリスマスはいい感じだけど!
返信する
Unknown (Chiquis)
2013-11-22 08:11:08
す、す、すごすぎっ!!
どれもこれも美味しそう~!!
ぽんさんとZくんのチョイスはまさにあたしのツボにはまりまくりですよ。
もう、どれもこれも一気に食べたい(笑)。
特に京の茶団子、手羽、くり~むパン食べたい!!

チラシに青丸で買う物チェックしてるのかわいくてうけた(笑)。


返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2013-11-22 11:42:10
ぽんさま、こんにちはー♪

「全国うまいもの~」っていうの、すんごくそそる!!
そーゆーの大好物でスゾ。
全国駅弁大会とか、実家に居たころには
欠かさず訪れたのはイイ思い出。
お団子がうまそーだねぇ~♪
時間が経っても柔らかい?
クリームパンは、品川駅で見たことがあるよ~。
名前を知ってて、食べてみたかったんだけど、
けっきょく食べずに帰国しちゃったのは心残りです。。
どうだった?オイシかった?

もう雪のシーズンなんだね。
お出かけの際には、どうぞ気をつけてね。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-11-22 14:25:24
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  三色団子、美味しそうだから無理やり買っちゃった~~☆
ここのは美味しいでしゅ☆ 柔らかくて♪
きな粉に小豆は合うし美味しいでしゅ☆
ホノルルからクリームパン? まさか例のブルクベ~カリ~で??☆
このくり~むパンはふわふわで柔らかいパンじゃないような生地で冷やして食べます☆  冷凍保存も可♪
この買った時間帯は他のあまりなかったんでしゅ・・・
全国のうまいものなので、もぉ~わくわくでしゅ☆  初出展も毎期あるし、って事は売れなかったお店撤退なんでしょうけど・・・
積雪はほんと勘弁だけど、絶対積雪と闘わなくちゃならないので、緊張しましゅ・・・
毎年降り方も全く違うので全然ン毎年わからないんでしゅ・・・
お心遣いありがとうございましゅ☆




グラミーさん☆

とり飯の覗き見風写真(笑  ウケちゃいましたかぁ~~☆
だって~~パカ☆って開けてしまったら、ちょっとでしょ~~(笑
こうゆうきな粉って絶対余るじゃないでしゅか。  そしたらシメシメって事できな粉牛乳で飲むのら☆  貧乏性ケチからくる知恵でしゅ(笑ww
八天堂のくりーむパン、ほんと人気だし結構皆さん食べてらっしゃるので、美味しさもわかって頂き☆
あっしも今年初めて食べたんでしゅよぉ~☆
品川はうちのマミ~の実家なんでしゅ☆
響きが身近に感じました☆
返信する

コメントを投稿