北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2/11(祝) 結婚記念日当日のディナー♪

2013-02-24 18:23:00 | 結婚記念日食事

では結婚記念日当日、Zくんが秋田へ戻る前の夕飯の模様を紹介

しますkirakira2


今回はつぼ八に行きました。


Zくんはcarなのでdown



ノンアルのアサヒ ドライ ゼロ  あっしはカシスオレンジ



このお店は珍しくカウンタ~席があるんです。

あっしらはsmokeの煙が来ない、ココが好きなんですkirakira2

あっしの席から左側をdown



入って来た方です。 まずあまり座る人は居ませんniko



まずサラダでdown



ミモザサラダ

ここのサラダって結構ボリュ~ムあるので嬉しいですheart



次はdown



鶏軟骨唐揚げ

友人とのつぼ八宴会の時も必ず頼むぽんなんですが、割と一人で

食べてます(笑  でもZくんも好きなんです・・・



お次は、この店のみあるdown



手巻き寿司  3つワンセット

あっしは、とびっこ・サーモン・ツナ  Zくんは、とびっこ・ツナ・いくら



お次はdown



つぼ八 ジンギスカン

以前は良くジンギスカン唐揚げを頼んでたんですが、今無いのでコレ。



次なんだったっけdown



チ~ズを豚肉で巻いてフライにしたやつ。  ケチャップ付けて食べ

ます。   美味しいに決まってました(笑



ここで最後のお祝いをして三連休は終了しました~kirakira2



次回は、1週間食べて生きて来た物紹介をしますkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



三連休ネタ長かったですよねぇ~(笑

今日も積雪になってたけど、雪かきはせずこのままで・・・

今夜から明日は局地的暴風雪らしく・・・hihorori  怖いです・・・hekomi



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-02-24 20:59:25
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨日は少し嫌なコメントを書いちゃって御免ね・・
折角の結婚記念日の楽しいランチなのにね~気を悪くしないで下さいね~~

 粋な居酒屋さんだニャァ~
肴もいろいろと有ってお酒が進みそうだぁ~
でも彼は車なんだね・・・ちょっぴり可愛そう・・
まぁ~其の分、ぽんちゃんが飲めば良いか~(笑)

 楽しい三連休を送れましたね~
ちょっぴり彼とお別れですね~でも直ぐ帰って来てくれるんだから、頑張って~~

 そうだね・・又、今夜から雪情報が出てるね・・・

 応援!~~

 
返信する
Unknown (すぴか)
2013-02-24 23:28:32
つぼ八って金沢にもあったんですが・・今はないのかも?
別のつぼ八だったのかなぁ

北海道が発祥のお店なんですね~^^
手巻き寿司が立ってるのが可愛いですね

美味しいものばかりで羨ましいディナーですわ

遅ればせながらおめでとうございますm(__)m
返信する
Unknown (ちか)
2013-02-25 04:48:41
おはようです。こういう居酒屋メニューって高級店より好きだしなんだか落ち着くわ(≧∀≦)
美味しそう~。
カラアゲ~やっぱり頼んじゃいますよね♪
手巻きすしまでメニューにあるんですね。
私はツナしか食べれないけど~涙

ジンギスカンもあるんですね。さすが北海道だわ。
最後のはめちゃめちゃ美味しそうでヨダレでちゃった。

うわ~大雪で凄そうですねー。また雪かきとか運転とか大変そうだけど頑張ってね。
返信する
Unknown (寒苦鳥)
2013-02-25 09:55:34
結婚記念日おめでとうございます!最後がカジュアル居酒屋で好きなメニューでリラックスできてよかったですね。雪がものすごいみたいですけど、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (namiko)
2013-02-25 14:25:49
毎日、雪の心配が頭から離れませんね

まぁ~「つぼ八」さんにも行くのですか?
たまには居酒屋さんメニューもいいものですね。

それにしてもいつも「若いなぁ~」って思います
私などにはとてもたべきれませんもの・・・

若いって素晴らしい!
返信する
Unknown (ぽん)
2013-02-25 15:49:41
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  昨日のコメは別に大丈夫でしゅよん☆ そう言ってもらえるだけでも助かります☆
粋な居酒屋さん(笑   ここは庶民的なチェ~ン店居酒屋でしゅ☆
全国展開の白木屋とか?みたいな感じでしゅ☆
お酒、あっしが結構進んじゃって(苦笑  最近、喉が渇いて呑む感じで水の様に呑んじゃって(苦笑
デッカイドウは絶対車になっちゃうので仕方がない・・・
お陰様で楽しい三連休を送れました~~☆  今年の思い出になりました~~  来年はどうかな?☆
やっと、今週末Zくん帰宅なので雪かきの関係で待遠しいでしゅ(笑
今朝は短靴が埋まる位の積雪だったけど、雪かきしないで出勤しちゃったから、これから帰宅後の適当雪かきが待ってます・・・
応援ありがとうございました~~☆




すぴかさん☆

つぼ八、調べてみたら今はそちらに無いみたいでしゅね。 チェ~ン店募集してるくらいだから、それかもでしゅね☆
デッカイドウが発祥のお店だったんでしゅ~~☆
このお店だけ手巻き寿司があって、店によってその店だけにある料理ってあるんでしゅ☆
実家の方のなら、室蘭焼き鳥とかね☆
好きな物ばかり頼める居酒屋だから、幸せ~~☆
でも、二人だとこれくらいしか食べれず、1時間ちょいで終了~(笑
黙々と食べてます(笑
お祝いのお言葉、ありがとうございましゅ~~☆
返信する
Unknown (ぽん)
2013-02-25 15:59:09
ちかさん☆

こんにちわ~~☆  居酒屋って好きなものわんさか頼めるからいいでしゅよねぇ~☆
あっしはタバコの煙で居酒屋って落ち着かない方なんでしゅが、ここなら全く問題無し♪
唐揚げは鶏のは頼まなくなり、軟骨やたこのを頼む様になってきました。
つぼ八ってその店店で独自のメニュ~がありまして、このお店は手巻き寿司があるんでしゅ☆
そっかぁ~あっしより食べれないんでしゅもんねぇ~
ジンギスカン、さすがデッカイドウでしょ~~☆
だから食べちゃうのら~~☆
最後のは、美味しいに決まってる作り方でしゅよねぇ~☆  Zくんがほぼ全部食べました☆
今朝は短靴が埋まる位の積雪量で助かりましたが、今朝雪かきしないで出勤しちゃったから帰宅後適当雪かきが待ってます・・・
しかもまた早目に出たから、8時着・・・(笑
明日はちょっと遅く出ます☆




寒苦鳥さん☆

結婚記念日へのお言葉、ありがとうございましゅ☆
最後は居酒屋(笑  好きな物たらふく食べれるからしかもカウンタ~でタバコ気にしなくていいからゆっくり出来たけど、もくもくと食べて1時間くらいで退散(笑
今シ~ズンは異常に雪が多いでしゅ・・・ だから本州も雪降る率多いでしゅよねぇ~・・・
極寒でしゅ・・・
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-02-25 21:34:44
居酒屋みた~い!!
って思ったら、居酒屋でしたね^^
タバコの煙の来ない席ってイイネ♪
なのにあまり座る人いないんだぁ~~?
サラダがとても そそります^^
ナンコツもいいね~
あ。やっぱジンギスカンもいっちゃうのネ♪
美味しいずくしでしたね~o(^▽^)o

北海道、今年の積雪量は半端ないですね;
どうやって生活してるのか・・・。と思ってしまう^^;
返信する
Unknown (ぽん)
2013-02-26 09:15:36
namikoさん☆

ほんと毎日、雪の心配が頭から離れません・・・  凄いストレスでしゅ・・・  なので寝付けないから寝不足感だし・・・
つぼ八にも行きますよぉ~~☆  結構カウンタ~席でゆっくり出来るから好きでしゅ☆
もぉ~そんなに若くは無いんでしゅよぉ~実際・・・(笑
あっしも半分子で食べてるけど、Zくんが良く食べるので平らげてくれてます(笑




たれぼうこさん☆

居酒屋でした~~(笑ww  
他の席は全個室タイプなので、タバコの煙絶対居酒屋だから来るも~ん。
そこであまり座わらないこのカウンタ~で、煙の心配も無くゆっくり出来るこの席が好きなのである☆
サラダ、結構ボリュ~ムあってたくさん食べれます☆
軟骨もあっし好きなんでしゅが、友人達はそんなでも無く・・・ いつも独り占め(笑
デッカイドウ民なのでやはり、ジンギスカンがこの様にお手軽に食べれるのがあると頼んじゃうのら☆
あとはやはりビ~ル園とかジンギスカン屋に行かないと食べれないんだもの・・・
美味しいづくしでした~~☆
今シ~ズンの積雪量は半端無いでしゅね・・・  あっし初めてかもって感じでしゅ。
もぉ~この時期は積雪ってなら無いのに・・・
どうやって生活・・・毎日雪かき分けてなんとか過ごしてます。  幸い、うちは庭があるので・・・
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2013-02-26 14:46:52
こんにちは
居酒屋さん、いいですね。手巻き寿司まである!
ジンギスカンは北海道メニューでしょうか?
から揚げとフライもいいですね。で、お野菜が
一杯のサラダもあるからヘルシーだし。
日本の食事がしたいよ~。
返信する

コメントを投稿