北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2/11(祝) 結婚記念日当日のランチ♪

2013-02-23 19:59:00 | 結婚記念日食事

本日は簡単に流して行きたいと思いますkirakira2


結婚記念日肝心の当日ランチは、ちょっと素敵なのが食べたかった

ので探した結果、最終的には最悪なお店に行ってしまいました・・・


前から気にはなってた、イタリアンレストランTATSUMI
(タツミ)
に行きまして・・・  

あっしらが物凄い苦手とする、ベビ~の開放の仕方が半端無くってhekomi


お店からして子供OKな為、トイレ迄ベビ~色してて嫌だった・・・


そんなイライラする中でのお食事です・・・


選んだランチコ~スは、Cセット

◦ 本日のスープ
◦ 本日盛り合わせ
◦ 8種の野菜のグリーンサラダ
◦ スパゲッティ1種類
(月替わりのパスタ3種類と本日のパスタを合わせて計4種類から
お好きなスパゲッティを選べます。)
◦デザート1品(デザートは選べます。)
◦食後のお飲みもの


今月の月替わりパスタ

◦塩麹でマリネした道産豚バラ肉とブロッコリーのオイルソース 
スパゲッティ 白髪ねぎ添え
◦鶏ひき肉と菜の花とスナップエンドウのトマトソース スパゲッティ 
生姜風味
◦真タラと小海老のラグー(煮込み)とシャキシャキ白菜のゆずの香り
のクリームソース スパゲッティ



最初の本日のス~プdown



なんだっけか・・・  かぼちゃと種のなんだかス~プです・・・



本日の盛り合わせですdown



下はいろいろ野菜のピクルスに、上はグラタン、左は何かです(笑


お次の8種の野菜のグリーンサラダ down




選んだパスタはdown



あっしは本日のパスタで、ベ~コンとキャベツのトマトソ~スだった

はず・・・



Zくんは今月のでdown



塩麹でマリネした道産豚バラ肉とブロッコリーのオイルソース 
スパゲッティ 白髪ねぎ添え



最後のデザートと食後のコ~ヒ~down



ガト~ショコラに小菓子のメレンゲ



全体的には食事はめちゃ②美味しかったのに、凄く子供がうるさい

店で嫌気が差しました・・・  二度と行きません・・・ 行きたくても・・・


おかげで、美味しく食事が出来ませんでした・・・horori



次回はこの日の夕飯を紹介しますkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



今日は夕寝なんてしたりしながら、録画ドラマを観まくってました。

雪も降らず、気持ちもゆったり出来ましたmeromero2


明日はどうかな・・・  月曜日通勤の緊張が入るから、気持ちゆっくり

出来ないだろうな・・・


今夜もゆっくり夜更かしですmeromero2



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-02-23 20:49:09
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 どうしても子供同伴のお店じゃぁ~仕方ないと思うね
子供にはマナーとかは未だ無理だしね・・・

 この間のホテルのゴージャス料理を見ているから、コース料理もちょっぴり寂しそうだニャァ・・・

 ぽんちゃんも子供さんが出来たら、少しは理解できて
辛抱しちゃうかもね・・・ぇへぇ

 今日は雪は大丈夫だったんだね~
神戸はお昼頃から雪が舞って居ましたニャァ~

 DVDは何を見て過ごしているのかな?
久々の連休なのでゆっくりと過ごして下さいニャァ~

 応援!1位2位は安定ですね~

 
 
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-02-23 21:11:39
こんばんは。
今日が本当の記念日なんですね^^
おめでとうございます♪
お料理はとっても美味しそう~
って美味しかったんですね。
でも子連れOKなお店だったんだ~じゃ~かなり騒がしいネ;
お料理の内容が良いだけに、雰囲気重視ではないのが残念ね。
でも子供さんいるご家庭は気兼ねなく利用できて
良いのでしょうね~^^
返信する
Unknown (すぴか)
2013-02-23 23:50:37
美味しそうなランチですね~^^

でも・・
騒々しい中では落ち着きませんね
私もすごく気に入ったイタリアンのお店があるのですが
2回行って2回ともうるさくて・・その後行ってませんわ~
お料理もセット内容もすごく良かったんですが・・

あ!結婚記念日当日だったんですか~
二人で食事できたことに感謝ですね^^
返信する
Unknown (にゃうわん)
2013-02-24 00:23:16
こういうお店に子どもが入れるんですね@@
ちょっとびっくりしました
子どもだから 騒いでも仕方がないという
考えが大嫌いなので(だから大人をバカにする
子どもが増えるんだわーと思ってます)
ぽんさんのお気持ち ものすごくわかります
さいきん 親も子もしつけがなってませんものね~
美味しかったお料理のことだけを
記憶に残して また美味しいお店を載せてくださいね^
返信する
Unknown (ちか)
2013-02-24 05:48:21
わ~こういうお店でちょっと騒がしいと気になってしょうがないよね。
小さい子は静かにっていってもなかなかね~。やっぱり大人数とかになったら騒いじゃったりするんでしょうね(大汗)
せっかく料理が美味しかったのに残念だったねー
私も凄く騒がしいお店は苦手だから、気持ちわかるわ~。
返信する
Unknown (みほ)
2013-02-24 13:00:59
私も子供がうるさいお店は苦手ー。
後、ママ友が団体でギャーギャーうるさいお店も
嫌悪感。個室のある店いけや。って思っちゃう(´-ω-`;)
それより、↓のお店の方がいいわ。
有名店ですものね♪
返信する
Unknown (モリオリママ)
2013-02-24 17:24:10
アロハ~!
お食事は美味しかったのに、子供に邪魔された感じなんですね~。
正直な話し、こちらのホテルでも日本人の子供、自由過ぎの感じがします。
ロビーを走り回ったり、運動会してますから。。
やはり、親がキチンとマナーを教えるべきですね。
どちらかというと、関西弁をしゃべっている親御さんに多い。。
折角の記念日、ちょっと残念でしたね。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-02-24 20:18:09
mizocyanさん☆

こんばんわ~~☆  子供同伴にも程があるって事です。
子供がとかじゃなく親が悪いのです。 やりたい放題させっぱで。
このコース料理はランチだからちょっぴり寂しい感じになりましゅよね☆
あっしには子供出来ませんから・・・
今からもぉ~雪深々と降ってます・・・
応援ありがとうございましゅ☆




たれぼうこさん☆

こんばんわ~~☆  建国記念日が本当の記念日なんです☆
お祝いのお言葉、ありがとうございましゅ~☆
料理は美味しかったのでしゅが・・・
ガキがかなりやりたい放題で、親は友達とくっちゃべってるだけで、な~~~んにも言わない・・・
うるさくってもぉ~~~腹立たしかったよ。  
返信する
Unknown (ぽん)
2013-02-24 20:33:09
すぴかさん☆

このランチ、めっちゃ美味しかったでしゅよぉ~~☆
でもねぇ~・・・ガキをやりたい放題で構わず親は友達と喋りまくってるの見ると、めっちゃ腹立たしく、頭きました。
店側が受け入れてるとは言え、限度って物があるだろうが!ってむかついた。
建国記念日が結婚記念日当日なんでしゅ~~☆
絶対お休みの日にしたので、良かったでしゅ~~☆




にゃうわんさん☆

子供OKのお店なんでしゅが、限度があるだろって程うるさかったでしゅ。
お店側も何も言えない環境作っちゃってるし・・・
あっしも・・・>>子どもだから 騒いでも仕方がないという考えが大嫌いなので(だから大人をバカにする
子どもが増えるんだわーと思ってます)   ごもっともであっしも厳しい環境に育っただけにそう思います。
やりたい放題のガキを目の前にして何も言わず友人と喋りまくってる親に腹立たしく、頭きました。
美味しかったのに、絶対行かない!!
返信する
Unknown (ぽん)
2013-02-24 20:43:29
ちかさん☆

めっちゃ料理が美味しかったのでほんと残念でした。
こんなにも騒がしくマナ~の無い、お店が受け入れ態勢なので全く言えない雰囲気だし、親も友人と喋りまくっててガキはやりたい放題・・・  なんじゃこの店って思いあったまきて腹立たしかったです。





みほさん☆

ガキがうるさ過ぎ、やりたい放題、親は友人と喋り捲り、お店側はOKだから何も言えない雰囲気・・・
めちゃ②酷いお店でした。 腹立たしかった。
前記事のお店は有名店ですもの~~  静かでしたわ☆
返信する

コメントを投稿