北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いろんな物を食べた外食編♪

2012-08-10 16:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H24.7ー12月)

では前記事の続きで、帰り道の晩御飯編ですkirakira2


それが~あのの美味しさが~忘れられなくて~~

先週行ったばかりなのに~また行っちゃいましたheart


以前『富良野、帰り編♪』の記事で紹介した、

夕日ヶ丘 レストラン 善生(ぜんしょう)ですdown



ようやと明るいうちに全貌が撮れましたniko



窓際の席に座れて(満席で入れ替われました)その景色をdown



夕日なんて天気悪くて見れませんでした・・・horori



勿論、夜ランチを頼み、サラダ・ス~プcameradown



にゃ~~撮るの忘れてて、食べちゃったのだおぉ~~~hi

ス~プのカップに口紅chu付いたままだし・・・hekomi



はいsymbol7 全部来まして全体図down




では、一品ずつ・・・ 薄切り牛肉の焼肉タレ風~down




香の物とやらですdown



マカロニグラタン、焼き豚風ですねheart


やはりがめっちゃ美味しいので、またしてもおかわりしちゃい

ましたheart


で、前回閉店間際で買えなかったので、今回はしっかりとsymbol7down



全部、パウンドケ~キを買ったつもりが、抹茶以外ラスクでした(笑


でもこのラスク、かったいパリッパリのラスクじゃないのheart

ちょっとしっとり目のラスクで(勿論水分無し)これはこれでめっちゃ

美味しかったんですheart


もぉ~何もかも満足感で帰宅しましたmeromero2





ここからは8/5(日)のお食事ですkirakira2

特別遠出した訳でもないので、お食事のみですkirakira2
(時間無くなったの・・・horori



昼食は恵庭(えにわ)のcafe福座と言うとこに行きましたdown



右側から入りますdown



てくてくお庭の通路をdown



入り口ですkirakira2  入って右すぐの席に座りました。



ランチなのでドリンク付ですdown



Zくんアイスコ~ヒ~、あっしホットブレンドコ~ヒ~を恒例の先に

貰いましたkirakira2



メインが随分と時間がかかって出てきまして・・・

二人ともチキンのグリル美人プレートですdown



そりゃそうですよね。 グリルだったんですから・・・hi



チキンの下には・・・down



裏側から撮影です。 Zくんのをcamera撮りました。


前日、をたらふく食べたので、珍しく二人ともパンpanにしましたniko




この日は実は千歳基地航空祭だったんですが、大・・・


行くつもりは無かったのですが、恒例の編隊飛行の時間帯に居た

もんだから、新千歳空港付近をcar走っていたんですが、どうやら2基

位飛んでみて様子見後、中止になった様です。



で、中を通りすがって帰って来ようとcarで中に入ってすぐ正面にdown



展示物があったのですが、大雨で撮れないexclamation2


しかも、警察と自衛隊にだけは何かビビりを感じるので、

自衛隊員に誘導されちゃ~~止まって撮影とかなんか出来ない

雰囲気・・・


なので、悲しくもこれ1枚だけ・・・ 


で、そのまま出口へ走って行っても・・・行っても・・・行っても・・・

走っても・・・走っても・・・自衛隊敷地内から出られやしない・・・

どこまで走るのか・・・ 後ろも前も帰る車で行列・・・


やっと出て、撮影した時間をみたら・・・   30分もかかったよ


初めて敷地内を走ったもんだから、不安になるさな・・・30分も

かかれば・・・





そして日曜日の晩御飯は・・・ 大丸に入ってる

自然食堂 さんるーむでお食事kirakira2



頼んだ物のメニュ~ですdown




普通の方のおばんざい3品付にしましたdown




メインの豚しゃぶ豆乳冷麺ですdown



スプ~ンが付いてきたので、最後豆乳全部飲みましたheart

これ、めっちゃ美味しかったですheart



次回は、買った物紹介になりますmeromero2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



今日迄上司が金沢に行ってて、何かと代理は忙しい・・・

でも、マイペ~スで過ごせる特権もあったりして 


専務・・・もぉ~燃やされちゃったんだなぁ~・・・なんて考えながら

実際、いつもそばに居るお方では無いので、実感が無い・・・


そんなこんなでまた普通な毎日に戻って行くのでしょうね・・・


年齢はあっしのパピ~と一つしか変わらない66歳で他界です・・・


その辺考えると・・・ 娘様達・・・ あっしと照らし合わせると・・・

とっても悲しくなります・・・horori


そしていよいよ明日からお盆休みheart(こうして悲しみを忘れちゃうのね・・・

あっしは15日(水)迄、Zくんは19日(日)迄です。


また、皆さまお留守番の方宜しくお願い致します


頑張って写真撮ってまいりますmeromero2


でも、たまに更新しますねwink



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2012-08-10 20:52:39
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 山小屋風で素敵だよね~此れに素敵な料理じゃぁ~リピーターになっちゃうよね~~
 畑の上には大きなお月様が顔を出していますニャァ~
う~ん!この美味しそうな料理じゃぁ~何時でも食べたくなるよね
 お腹一杯で満足なディナーでしたね~~

 又、この恵庭のお店も木造建てで良いニャァ~
チキンは遠慮しておきますかにゃぁ~~ェへェ

 編隊飛行が見れなかったのが残念だったね~
動画で見たかったな~~

 今回はどちらの方にドライブですかね~楽しみです

 

 
 
 
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2012-08-11 13:51:21
こんにちは
お盆休み、ゆっくり楽しんでくださいね。
お食事、どれもおいしそうでため息が出ます。
ランチのコーヒーカップがいかにも日本って
感じで、こちらはコーヒーっておかわり自由
なんですけれど、よほど高級なところに
いかないと、なんかマグカップみたいなのに
入っているアメリカンコーヒーなんです。
ラスク、ほんと、パウンドケーキに見えます。
返信する
Unknown (namiko)
2012-08-11 14:12:07
66歳ですか~
もったいないですね
御冥福をお祈りいたしましょう・・・

さてお盆休みが始まりますね
どこへお出かけかしら?
又、美味しいご馳走と珍しいお菓子のお土産の紹介を
楽しみにしてますね。

千歳航空基地は広いのねぇ~
返信する
Unknown (YUN)
2012-08-11 20:40:53
お盆休みの北海道は観光客とか増えますか?
暑いので北海道で涼みたいです(^_^;)

そういや今うちの叔父(70歳)がハーレーダビッドソンで大阪から北海道へ旅してます♪
しかも下道のみで2週間の旅。
お土産いろいろリクエストしないと(笑)

お盆休み楽しんでくださいね♪
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2012-08-12 13:09:18
ぽんさま、こんにちは♪
今頃は夏休みを満喫中かな?(^^
ぽんさんのブログは、写真がイッパイで、
いつもホントに楽しいです!
今回もオイシそうなものばかりで、、、
やっぱり日本のご飯って、盛りつけとかもスゴく
キレイだし、バランスも良くてイイな~。。
って思いながら眺めておりました。
また楽しいブログの続きを、お待ちしておりマーッス♪
返信する
Unknown (aris)
2012-08-12 15:27:50
美味しいものが沢山あって 見ていても楽しくなります、「薄切り牛肉の・・・」が 特に美味しそうです。マカロニグラタン焼き豚風って 珍しい? 麺類大好きの私には「とんしゃぶ豆乳冷麺」も 食べてみたいメニューです。私は うちでは素麺が殆どですが 昨日食べた【炙りづくし】という 握り寿司に嵌まりました。北海道の夏は短いのですか? こちらは暑いけど 気のせいか だいぶ落ち着いてきたみたいです。
返信する
Unknown (よしえ)
2012-08-13 22:13:20
旅行から、かなんとか無事に帰って来たと思ったら、
日本の皆様はお盆休みに突入なんですね。
今回はどちらに!?

そんなに気に入ったお店に出会えるなんて幸せですね。
野菜もたっぷりで、どれも美味しそうです~
たしかに、どれもパウンドケーキに見えます~
でも、そんなに美味しいラスクなんて、食べてみたいな~!

廃校になって、美術館にもなっているレトロな校舎良い感じですね~
返信する
Unknown (ひな♪)
2012-08-14 08:41:15
薄切り牛肉もチキンのグリルも
美味しそう~~~~~~☆

ヨダレがじゅるじゅるですわよ(笑)

さんるーむは3回くらい行ったことあるよ。
近くにあったら 通うのに~(^^;
返信する
Unknown (ぽん)
2012-08-16 11:16:53
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  山小屋風で素敵な料理だからもぉ~リピでしゅねぇ~☆  また行くと思いましゅ(笑
>>畑の上には大きなお月様が顔を出していますニャァ~    お月様にやはり見えちゃいましたかぁ~・・・ あれは室内の電気でしゅ・・・
とにかくご飯が美味しい!!☆ 
恵庭のお店も以前から気になってたとこだったので、通りがかりだったから今回は寄りました☆  チキンダメでしゅもんねぇ~・・・
今回お盆休みのドライブはテケト~でしゅ(笑  来週から連載して行こうと思ってましゅ☆




Sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  お盆休み、お陰様でゆっくり楽しんで来ました~~☆
日本のお食事は見た目も綺麗だし美味しそうでしょぉ~・・・
確かに!!コーヒーカップ、陶芸~~的でしゅもんねぇ~ シック♪
こちらはコ~ヒ~にこだわりましゅもんねぇ~ってかカフェだしね(笑
ラスクと思って買ったら、段違いで殆どパウンドケーキ(笑  でもめちゃ美味しかったので満足でしゅ☆
返信する
Unknown (ぽん)
2012-08-16 11:22:58
namikoさん☆

専務・・・66歳・・・うちの父と一つしか違わなく・・・ でもこうして忘れちゃってしまうんでしゅよねぇ~・・・
お盆休み期間は、いろいろお陰様でドライブ出来ました☆  テケト~ドライブなので、来週から画像連載して行きましゅので、またお付き合い宜しくお願い致しましゅ☆
丁度、25日土曜日はZくん帰宅しないのでどこも行かないからお盆特集記事にして行きましゅ☆
自衛隊敷地内・・・広過ぎでしゅ・・・




YUNさん☆

お盆休み期間の観光客は多かったでしゅねぇ~  殆どレンタカ~移動なので、「わ」だらけでした(笑
皆デッカイドウに逃げてきたのでしょう(笑
叔父様、70歳でハーレー旅行!! 凄いでしゅなぁ~ 今どの辺なんでしょうねぇ~☆
お陰様でお盆期間楽しんで来ました☆
返信する

コメントを投稿