北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

簡単に買った物紹介~♪

2012-08-16 11:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H24.7ー12月)

皆さま、お久しゅうございまする


今日から仕事再開ですので、記事更新して行きたいと思いますwink


では、予告通りの買った物紹介に入りますkirakira2



まずは、皆さまお馴染みのdown



ブルボン チョコ&コーヒービスケット

小麦胚芽を使って香ばしく焼きあげた、ほろ苦いチョコクリーム
と香り高いコーヒークリームをのせました。



お次はdown



コイケヤ 日清焼そばチップス

スパイスのピリッときいた香ばしい日清焼そばのおいしさを再現
した、カリッカリ食感のスナック菓子です。フライパンで炒めたような
ソースの味わいと、数種の香辛料をミックスした特製ソースに青のり
をトッピングしました。日清焼そばとポテトチップスの夢のコラボ
レーションをお楽しみください。



お次は、コンビニで購入の期間限定品down



カルビーポテトチップス 三ツ星サラダ味
ハーブの香りと2色の野菜(赤・緑)、3つのおいしさでできた
さっぱりサラダ味のポテトチップス



これもコンビニで購入、期間限定品down



カルビーポテトチップス てりやきチキンGOLD
てりやき独特の甘さと煮詰めたような香ばしさがチキンの旨みと
組み合わさり、濃厚かつ飽きのこない深い味わいに仕上げました。
金色に輝くハチミツの甘さが香ばしさを引き立てた、ちょっと大人
向けのポテトチップスです。



お次はコンビニ限定で前回も買ったdown



カルビーポテトチップス フレンチサラダSUPER
すっぱさ1.5倍のSUPERなおいしさになって登場!すっぱ旨い
味わいがクセになる!ちょっと大人な、インパクトのある味わいを
お楽しみください。



お次はカルディで購入のdown

  

もへじ 野菜チップス
 
全国各地から、素材・味・製法にこだわった選りすぐりの商品を
提供する『もへじ』から「野菜チップス」が登場!9種類の野菜
(さつまいも・じゃがいも・里芋・にんじん・かぼちゃ・れんこん・
赤大根・青首大根・いんげん豆)をそのままチップスにし、野菜本来
の旨味と風味を残してパリッとした食感に仕上げました。ほんのり
塩味で、とまらない美味しさです。


裏側down





またローソンコンビニシリ~ズでdown



濃厚ひとくちソースカツ
魚肉すり身入りシートをフライし、オタフクソース添加量を従来比
150%に増やしたソースカツです。


いかみりん
いかとえびを仕込み軽い食感に焼き上げ、甘口しょう油とみりん
で香ばしく味付けました。



最後にdown



カルビー かっぱえびせんフレンチサラダ味

リンゴ酢の酸味とオニオンの旨みを調整し大人も楽しめるほど
よい酸味に仕上げました。パセリをトッピングし見た目にも緑が
鮮やかで、食欲をそそります。


明治 カール お好み焼き味

屋台で食べるお好み焼きみたいで、気分はすっかり夏まつり♪
こってりコクうまソースが決め手の「お好み焼き味」が登場です。



以上、簡単に紹介しましたkirakira2 まだ食べて無いのが殆どですhekomi


ビスケットと、ロ~ソンシリ~ズは平らげましたmeromero2

美味しかったですよぉ~heart  あと他は後の楽しみですmeromero2


皆さまは、どれがお気に召しましたでしょうかquestion2meromero2


次回は、先週一週間食べた物紹介に入りますhi



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆


記事更新してないからすっかり順位も落ちちゃった(苦笑 hekomi



今日から出社してまして、早速15日〆請求書発行日・・・

忙しくなりそうです・・・  その前に更新しておきましたwink


お休みの期間、コメント沢山ありがとうございましたniko

お留守番もありがとうございましたmeromero2



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sakulanbo)
2012-08-16 14:41:06
こんにちは
ブルボンのクッキー、すごく懐かしいです。
まだあったのですね(←すっかり浦島)
チップス類もやっぱ日本のほうがおいしそう。
あ、カールも長いこと食べてないや。
返信する
Unknown (aris)
2012-08-16 16:58:12
ブルボンの お菓子ご無沙汰ですが ホッと出来る甘さです。ポテトチップスが こんなに 沢山の種類があるとは 驚きました、持ち運びも出来るし 少しずつ食べるのも 贅沢気分に なれるかも知れません・・・ ●野菜チップスは 大好きですが なかなか手に入らない気がしています。カッパえびせん は食べだすと止まらない 困った私なのです。
返信する
Unknown (よしえ)
2012-08-16 17:47:06
日清焼きそばチップスには驚きました~!
色々な味のポテトチップスがあるんですね。
フレンチサラダってなんなんだ~!
って思いますが。
確かにフランスのドレッシングは日本のより酸っぱいかも
あまり甘い調味料を料理に入れないし。

色々な野菜のチップスも流行なんですね~
フランスも実は同じです。
私には濃厚ひとくちソースかつが一番美味しそうです。
返信する
Unknown (mayumi-roma)
2012-08-16 18:54:22
ふふ・・
ぽんさんらしいお菓子シリーズ!
見ているだけで楽しいわ~
お盆休みはのんびりできましたか?
またお仕事再開ですね。
でも、北海道は爽やかだから、他の地域にみたいに、暑さにヒーヒー言うこともなく、さらっと日常をこなせそうですね。
8月後半戦、頑張りましょう♪
返信する
Unknown (namiko)
2012-08-16 18:56:22
おかえり~
楽しんできましたか?
当たり前よねぇ

いろんな期間限定品があってびっくり!
期間限定~っていうと買わなくては・・・って
おもちゃうのよね

あらら・・・
ほんと、2位になっちゃてるわ
たいへんだぁ~

忙しくても又、お休みがすぐにくるから
頑張ってね。
返信する
Unknown (じろはは)
2012-08-16 19:16:43
お仕事お疲れさまです!

ブルボンのチョコ&コーヒービスケットがなつかしすぎです(笑)
まだあるんだね~。すごいロングセラー★

チョコの方が好きで、チョコばっかり食べて、コーヒー
がよく残ってました(笑)

ちなみにブルボンと言えば、私はルマンドが大好きです。
あれもロングセラーだよね~((*´∀`*))
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-08-16 20:44:42
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 お帰り~~楽しい旅行でしたか~
愉しんだ後の今日からのお仕事に頑張ってくださ~~い

 又また沢山のおやつ?を買って来ましたにゃぁ~
此れだけ有れば少しの間は安泰ですニャァ~
 おじさんちはポテトも良いんだけど、野菜チップスが
口に合いそうなので食べて見たいで~~す
其れとビールの肴に合いそうな、濃厚ひとくちソースカツ・いかみりん
も頂きた~~~い・・
 
 応援!久々の2位~~どんまいどんまい

返信する
Unknown (ちか)
2012-08-17 05:03:41
最初のビスケット懐かしいわ~小さい頃ほんとよく家にあった(笑)
二種類の味右と左両方開けて食べた思い出があるわ
日清焼そばチップスなんてあるんですねー知らなかったー
野菜チップスこういうの大好き。
カルビーだったかな?野菜チップスの時々買ったりするの。

仕事明けはたっぷりお仕事が待ってるんですよねー。でももう週末だー!!
返信する
Unknown (ぽん)
2012-08-17 10:27:07
Sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  ブルボンのクッキー、たまに食べるんでしゅ☆
ので、ちょっと載せてみようかなぁ~と思って載せたら・・・
皆さんに大反響~~(笑  ず~~っとありましゅよぉ~☆
チップス類はほんと、すぐコンビニで新しい物どんどん出すから、最近コンビニチェックする様になっちゃったわよぉ~~
コンビニ行かない人だったのに・・・(笑
カ~ルは皆大体チ~ズが好き♪って言いますよねぇ~☆ でも濃い味系が好きだから思わず今回も購入~~(笑




arisさん☆

ブルボンのクッキ~これ結構好きで、こうしてたまに購入しちゃうんでしゅよねぇ~(笑
そして載せてみたら・・・大反響~~(笑
ポテトチップスはコンビニに行くとどんどん新しいのが出るので、最近コンビニチェックする様になってしまい・・・(笑
あまりコンビニに行かない人だったんでしゅ・・・
勿論少しずつ食べる派で、まだ食べきれてません(笑
野菜チップスはあっしも結構好きで、これは味見してから購入♪ でも油と塩分に気を付けねば状態の代物でしゅ・・・
あっしも今、塩欲してるせいか、かっぱえびせん無しでは生きられない依存症状態になってました・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2012-08-17 10:35:55
よしえさん☆

日清の焼きそばは最近なんかコラボしたがってるみたいで、今回はチップスか!って思いながら購入~♪
ソ~ス味系は好きなので、勿論購入でした☆
ポテトチップスはコンビニでどんどん新しいのが出るので、こうしてコンビニチェックする様になっちゃった・・・ 行かない人だったんでしゅ・・・
フレンチサラダってそちらからすると不思議でしょうね・・・ こちらではなんとなくスッパイドレッシング的な味ってイメ~ジが出来ます☆
そちらは甘い調味料を入れないんでしゅか・・・
野菜チップス、流行ってるって訳では無いけど、あっしが結構好きなんでしゅ☆  でも油と塩分を気にしないとならない代物でしゅが・・・
あっしもソ~ス味系が好きなので濃厚ひとくちソースかつがやっぱり落ち着きましゅ(笑
100円で安いし、適量だしで、駄菓子を思い出してまた買うと思いましゅ(笑




mayumi-romaさん☆

ふふって笑われてしまったわ~(笑  あっしらしいお菓子シリーズ(笑www  そうかもしれません(笑
最近、コンビニではポテチがどんどん新しいの出してくるので、チェックが欠かせません(笑  コンビニ行かない人だったのに・・・
で、この通り♪(笑
お盆休みはお陰様でのんびり出来ました~~☆  
昨日の仕事再開は結構忙しかったでしゅ・・・ 思わぬ仕事が入ってきたりで・・・
確かに、お盆過ぎるとデッカイドウは大体今日もでしゅが、平均26℃前後気温になるので爽やかに過ごせましゅね~☆
最低気温が20℃切ってるので、ちょいと寒いでしゅが・・・
8月後半戦!頑張ります!! と言ってる間に明日からまた休み~~♪
返信する

コメントを投稿