北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高砂酒造見学続き♪

2012-06-10 12:56:00 | つぶやき(H24.1~6月)

では前記事の続きですkirakira2


この奥に行きますdown




奥の道別れ部分でcameradown



右側を真っ直ぐ入って行くと・・・down



左側ガラス面に・・・down



雪だよ雪exclamation2 貯蔵庫みたいですdown



後ろをcameradown




で戻り、さっきの分かれ道で左側の左側をcameradown



奥をcameradown




右側をcameradown






更に左側の奥に進むと・・・down



こんな感じで、雪以外の冷やす貯蔵庫とかありました。



これで一緒に見学した高砂酒造は終了ですkirakira2



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村 left ぐたぐたし過ぎて貼るの忘れちゃった・・・(苦笑
宜しくお願い致します 




さ~ぐたぐた中のぽんです(笑


土曜日はたっぷり寝た感無かったのに、午後になっちゃうからって

無理やり起きた感じだったんですが、日曜日は8時間でも土曜日

動いてないので十分寝た感で起きれましたkirakira2


そして記事を作成してましたniko


外は天気sun


またしても、録画物流し観しながら過ごしてますkirakira2


でも、明日は仕事・・・ 

明日の昼食も作らなくちゃなので、段々緊張ですね・・・

早く寝とかなきゃな・・・


そんな感じでした~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれぼうこ)
2012-06-10 16:18:44
こんにちは^^
本日はグダグダなり~(o^∇^o)ノ
って感じですかね(笑)
いいんですよ~そんな休みがあって♪

酒蔵って結構広いんですね~
しかも・・・
雪?? 貯蔵してあるんだぁ~へぇ~
お酒飲まなくても こゆとこ見学するのって
なんか楽しそうだね~(*´▽`*)
返信する
Unknown (よしえ)
2012-06-10 18:13:41
雪を利用して貯蔵するなんて、初めて見ました~!
北海道ならではですね~
このように見学させて頂くと、
シメに1杯飲みたくなりますね~!
なんか凄く美味しそうな酒だし~

私もグタグタが何よりのストレス解消法です
返信する
Unknown (ぽん)
2012-06-10 19:30:19
たれぼうこさん☆

こんにちわ~~☆  グダグダ真っ只中で~~しゅ☆
しかし、弁当&晩御飯3品も作ってるの・・・
良いでしゅか☆ こんな休みも♪
ここ「も」酒蔵、広いでしゅよねぇ~☆
雪で冷房って、確か札幌駅周辺の地下道がそうなんじゃなかったかなぁ~
洞爺湖サミットの取材陣の館もこの方式で冷房してたはず・・・
そそ、お酒飲まなくても見学だけで楽しいの♪




よしえさん☆

酒造で雪利用貯蔵はあっしも初めて見ました☆
でも、洞爺湖サミットとか取材陣の館に自然冷房で使用してたんでしゅよねぇ~☆
ほんと雪国のエコデッカイドウでしゅよねぇ~☆
確かに日本酒お好きな方には試飲したくなりましゅよねぇ~☆
グタグタ真っ只中のぽんでした☆
返信する
Unknown (sakulanbo)
2012-06-10 22:28:12
こんにちは
酒造めぐり、いいですね。
こういうお道具類って大好きです。
雪を貯蔵に使うのって私も初めて
知りました。
ぐたぐたってストレス解消にいいですよね。
私、ほぼ毎週です。
返信する
Unknown (ちか)
2012-06-11 05:05:51
おはようです~♪わーーー雪が沢山。なるほど~雪で冷やして貯蔵庫に!!!北海道らしいですねー。
いろんな道具があるんですね~♪
お酒好きさんにはこういう所たまらないでしょうね(o^-^o)

仕事行ってた時の日曜日、午前中は良いんだけど午後から明日の事思うとちょっと憂鬱になってきましたねー特に6時頃なんてあぁ~終わっちゃうって感じで。
返信する
Unknown (ぽん)
2012-06-11 12:35:55
sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  酒造巡り、結構面白かったでしゅぅ~☆
御道具類お好きでしたかぁ~☆ 
雪を貯蔵に使うっての、洞爺湖サミットの取材陣の館もこの方式で冷房してたはずなの・・・
ここのところ、帰宅出来る時は帰宅するZくんに帰る時間迄いろんな事しなくちゃ!で焦り疲れてるので、たまにのぐたぐたは良かったでしゅよ☆
最初はどうなるかと思ってましたが・・・




ちかさん☆

こんにちわ~~☆  デッカイドウならではの雪で冷やす方式でしゅよねぇ~☆
道具は昔使ってたってやつでしゅよね☆
お酒呑まなくなったけど、楽しかったでしゅ☆
確かに、ちかさんでしたよね?サザエさん恐怖症・・・ あっしもあの音楽見ると・・・あ~終わった・・・って緊張が始まりましゅ・・・
返信する
Unknown (ひな♪)
2012-06-11 13:44:10
酒蔵~~~~デカイね~~。
樽とか道具とかスゴイ。
これが昔からずっと・・・でしょぉ?

昔 学校のPTAでミツカンの「酢の里」へ行ったけど
少し似たとこあるわ~。
返信する
Unknown (ぽん)
2012-06-11 14:52:54
ひな♪さん☆

酒蔵デカイでしゅかぁ~!! まだココのは小さい方かも♪って思ったり~~(笑
でも、奥深いおね☆
昔使ってたって事じゃないかな☆(勉強してない・・・ww
一昨年のGWに名古屋旅行した時にミツカンの「酢の里」へ行ったのぉ~~
そりゃ~同じ感じだおぉ~~お酢も米から出来てるって全然気にした事無かったから、そこで知ったくらいでしゅものぉ~~☆
あそこ楽しかった♪
返信する

コメントを投稿