北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/3(土) ドライブ途中の動物達♪

2012-11-08 15:25:00 | つぶやき(H24.7ー12月)

今回は動物・・・(笑  ドライブ途中で出会った動物を紹介しますkirakira2



マカオ旅行用キャリーケース(2泊と一週間用しか持って

なかった・・・hi)を買いに、レラ 迄行くドライブ途中で・・・down



な・・なんじゃ~~~~exclamation2bikkuri  めちゃ②驚きましたよexclamation2


刈り取られた田んぼに、白鳥が羽根休めしてたよぉ~~~bikkuri

しかも、大量にbikkuri


ズ~ムdown 左側




滑走路があるかの様に、順番に飛び立ちますdown



暖かい国へ行かれるのでしょぉ~niko


Zくんがcarから降りての撮影down



大して変わらない・・・(笑  全体図になった。



そんな事に驚きながらまたレラへ向かって走ってたら・・・down



猫ちゃ~~んheart  警戒されてカメラ目線となりました・・・hi

ズ~ム限界・・・ (携帯だから・・・horori



大きな地図で見る



今日は以上~(笑  動物との出会いでしたぁ~(笑

次回はレラで買った物紹介になりますkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



今日は久々にrainは降ってないけど、どんよりしてちょっとだけ

明るいって感じの天気になってます。 また夕方rain予報だが・・・


旅行バック、2泊用ので行こうと思ったけど、荷物少ないとは言え

いつも二人分で一つにしてて、お土産そんなに買わないし

でも流石にカバン屋行ったら、持って行こうとしてたやつちっさexclamation2

と思い、一人5泊でもokの中くらいのを購入した・・・


ケチなのでなるべくあまり余計な出費は控えたかったのだ・・・


すでに、国内線で本州の方々よりも追加料金かかってるので・・・


そんなこんなで、楽しみでもあるけど金銭的にドキドキしてる

ぽんであった・・・










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぴか)
2012-11-08 17:21:29
こんにちは~^^

白鳥すごいですね~
どこまで飛んで行くんでしょうか?

宝の麩の赤だしも美味しいですよね~^^
私も今度買ってこなくちゃ^^
そうそう宝の麩の不室屋さんのカフェは前にブログでアップしてました~^^
返信する
Unknown (モリオリママ)
2012-11-08 20:16:30
アロハ~!
まあ~!渡り中のオオハクチョウの群れですか!?
越冬に日本に来てるんですね~。
相当な距離を飛ぶようですね。
こういう風景に出くわすと、何だか嬉しいですよね。
猫ちゃん、何撮ってる!?
ちょっとおかんむり?
返信する
Unknown (ちか)
2012-11-09 04:46:17
うわ~凄いね~田んぼにこんなに沢山白鳥が居るなんて~こっちではなかなか見れませんよー。さすがだなー!
飛び立つ姿ってかっこいいでしょうね(o^-^o)
あー猫さんも居たんですね。
ほんとだ、カメラ目線になってますね(≧∀≦)
そちらはやっぱり野良猫さんとか少ないのかな?
冬場なんて大変だもんね。
こっちは15分ほどの買い物に行ったら必ず数匹は出会うほどいるからな~。

旅行かばん、やっぱりちょっと余裕があった方がいいですもんね(o^-^o)旅行楽しみですねー♪♪
返信する
Unknown (よしえ)
2012-11-09 08:29:28
こんな所に白鳥さんが沢山いらしゃるなんて、
なんか感動ですね~!
湖なら、いそうですが、畑に・・・
滑走路があるかの様に順番に飛び立つって表現が
なんかいいですね~!!
返信する
Unknown (みほ)
2012-11-09 12:12:04
畑にいる白鳥って不思議ですね。
マカオ行かれるんですか~。
いいな♪
いつも身軽に出かけれて羨ましいです。
返信する
Unknown (ひな♪)
2012-11-09 12:54:48
おぉ~~~ デッカイドウはスゴイ!
白鳥が見られるのかぁ~~!!

ってか マカオ!?
いいな~~~~☆
私は昨年 台湾に行く予定でパスポート申請したのに
結局 行けなくて パスポート使ってない(^^;
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2012-11-09 13:38:36
こんにちは
白鳥が畑で羽を休めているなんて!
飛び立つところは圧巻でしょうね。
スーツケースって、なんかぴたっとした
大きさのがなくって、一杯ほしくなっちゃいます。
荷物置き場のない列車の旅だと薄型がいいし
ボストンバッグ型だと大きくてもつぶせるから
機内持ち込みができるのだけれど、電車は不便だし...
支度が不安になるのってわかります。
最後には、お財布とパスポートとチケットと
連絡先さえ持っていれば、あとは現地調達できるから
なんでもいいやって気になります。
返信する
Unknown (ぽん)
2012-11-09 16:11:17
★皆様へ★

新記事作成時「F5」を押してしまい全部消え、時間も無くなってしまい、今宵はエステの為、新記事は夜中更新となってしまいます・・・

そしてお返事も遅くなります・・・ 申し訳ありません・・・
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2012-11-09 16:23:58
こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ
面白い図ですねぇ~
田んぼで羽休めする白鳥。
しかも大群ですしΣ(゚д゚lll)
こりゃ~見ものでしたしシャッターチャンスでしたね^^
ネコさん めっちゃこっち見てるwww
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-11-09 20:28:17
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 凄い~~~こんなに沢山いるんだぁ~
広い湿地帯に何十羽も真っ白な白鳥が居るなんて
絵に成りますニャァ~~
 飛び立つ姿も圧巻でしょう~

 「何を見てるニャァ~~余り見つめないでニャァ~恥ずかしいニャァ~」と言ってるのかな・・・ェへェ

 そうなんだよね・・・海外旅行へは国内よりも
高く付くんだよね・・・
 でも後で少し始末すれば良いんだから、思い切り愉しめる様に十分な用意をして行けば良いんだからね~
 
 応援!OK


 
返信する

コメントを投稿