北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/3(土) アウトレットモールレラで購入した物♪

2012-11-09 22:33:00 | つぶやき(H24.7ー12月)

ではでは予告通り、レラで購入した物をご紹介しますkirakira2


大してありませんが(笑



まず、フードコート内をcameradown



コートの紐を後ろで結んでたのが解けたので、Zくんに直して

もらってる最中にdown



真上をcamera  鹿じゃなく熊だおexclamation2bikkuri (笑  デッカイドウなんだねぇ~(笑



丁度、後ろ側はwcで用を足した後に、ガチャガチャがあたので、

いつも一通りチェックしちゃうんですが、その中で・・・


以前『おうちの小物たち♪』の記事でちらっとご紹介

した、1階のトイレのオブジェ達の中のアレ和の心

仏像コレクション4
があったんですheart


早速300円だけどやりまして、まだ組み立てて無いので、のちの

ご紹介として・・・



一番の目的、キャリ~ス~ツケ~スを探しに、鞄屋さん三店舗を

回りまして、巡り合ったのは・・・down



サンコー スーツケース スーパーライトMG
【SLMG-70】 Lサイズ 軽量
ですkirakira2

世界最軽量クラスで極限の軽さ。極軽なのに丈夫(マグネシウム
フレーム使用で堅牢)。サンコー鞄は日本初TSAロック(空港保安
検査員が壊す事無くロック解除出来る様になってる)採用。所有物
グローバル登録(落し物発見連絡)サービス。キャスターはスーツ
ケース界トップの日乃本製。


も一つドイツ製のがあって、ドイツ製ってしっかり頑丈ってイメ~ジ

なので凄くそそって悩んだんですが、コレ、指一本でスルスルスル

動くんですexclamation2bikkuri


老後の旅行にも最適symbol7と言われ、老後旅行目指してた為、これに

決めましたmeromero2


ちょっと高かった・・・ 傷があるのでアウトレットになっただけで

2万弱・・・


目的も果たし、他にも買い物したかったので、店に預けて・・・





Zくん恒例の買出しですdown



St.Cousair (サンクゼール) の パスタソース
チリペッパー
ですkirakira2

ホールトマトをベースに香味野菜、オリーブオイルで味を調え、
唐辛子でアクセントを加えました。旨みのあるソースは、パスタに
和える他、魚介のソテーやフライのソースとしてもおいしく使えます。
ピザやトーストのベースにもおすすめです。


瓶が変わったよmeromero2




あっしが欲しかったのは、土日の朝食プリンで使用してた木の

スプーン
がポッキリ折れちゃいまして新しいのが欲しかったので、

名古屋かぶれのぽんとしてはノリタケのスプーンを購入

しましたdown



鏡の様にピカピカで綺麗~~ですniko お気に召しましたheart



以上、買った物紹介でしたkirakira2 次回は、この日の晩御飯紹介ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



前記事のコメントにもご報告しました通り、誤って「F5」再更新を

押したが為に作成中の記事が消えてしまい、その上仕事も立て

込んで来て、そのまま行く羽目に・・・hekomi


それで記事更新が今に至ってしまった訳です・・・


それでもいつもお付き合い頂きありがとうございます


明日からの土日は引篭りぽんでございますhi








最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duesseldorflife)
2012-11-10 00:35:24
こんにちは☆おっ、マカオに行かれるんですね!わー、楽
しそう!カバンも買って準備着々ですね。マカオの写真、
期待してまーす。
返信する
Unknown (ちか)
2012-11-10 04:57:02
おはようございます~うわ~凄い(笑)さすが北海道だー。クマだー。
仏像コレクション、どれが当たったんでしょう気になります。
スーツケース凄く良さそうですね。やっぱり良い物は違うんだろうな。指一本でスルスルーなんだ(≧∀≦)

作成中の記事が消えるほどショックなことはないわ。もう悲しすぎますよね。やる気もなくなるし。
今はfc2、途中で更新ボタン押さなくても勝手に保存してくれるようになって助かってるんですが、昔は何度も全部消えて泣いてましたー。
返信する
Unknown (mayumi-roma)
2012-11-10 06:21:50
着々とマカオの準備が進んでいるようですね♪
スーツケース、すっごくいい感じ!
アウトレットとはいえ、高いのね~
でも、軽量なのが一番よ!
私も超軽量のが欲しい~~

↓の白鳥があまりにも綺麗!
あんなにたくさんの白鳥が飛び立つのを一度見てみたなぁ・・
返信する
Unknown (博多の華)
2012-11-10 08:12:09
ガチャガチャ・・・ガチャポン?
仏像があるなんて・・・大人のおもちゃですね~
楽しそう・・・
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2012-11-10 09:25:20
おはよ~ヽ(*´∀`)ノ今朝は少し暖かいです^^

おぉ~さすが北海道!!
フードコートにもクマ?
しかもリアルな感じでまっすぐ見たら怖そうだね^^;
スーツケースって、我が家には無いわ~
買うとやっぱり お高いんですね~;
でも楽しみですね♪ 
ノリタケって食器類はよく見かけますが
お値段もそれなりに~ですw
スプーン買われたんですね^^ 
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-11-10 13:13:38
 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 トイレのついでにどんなコレクションが出たのかな?
出来が愉しみダァ~~
 矢張りスーツケースは軽くて使いやすいのが一番だよね~おじさんたちには指一本で動く位の軽いのが良い
矢張り2万円もしたんだね・・・痛いニャァ~

 忙しい中、出来上がった記事が消去されるほど
ショックは無いよね・・・
おじさんちもなるべくコピーを取って居るんだけどね

 応援!OK
 
 
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2012-11-11 13:50:27
こんにちは
スーツケース、いいですね。
これだと電車でも飛行機でもどっちでも大丈夫そう。やっぱ軽いのが一番。やっぱ、私の荷物はアメリカ生活ですっかり巨大化してしまったみたい。
フードコートの熊、リアルですね。
返信する
Unknown (ぽん)
2012-11-11 16:39:19
duesseldorflifeさん☆

こんにちわ~~☆  前々からの念願だったマカオに行けることになったんです☆
マカオの写真、頑張りま~~しゅ☆




ちかさん☆

こんにちわ~~☆  さすがデッカイドウのクマでしゅ~(笑
仏像コレクション、ふふふ☆ 以前のは前記事で☆ 時期冬になるので公開する時期が来るでしょう~(笑
スーツケース高すぎたけど良かったでしゅ☆  指一本スルスルは凄かった☆
作成中の記事、消えるとかなりショックでやる気無くなりましゅよね・・・(悲
いいなぁ~勝手に保存してくれるのって☆  エンタ~と間違って押しちゃって・・・
そちらは消えちゃったら、余計やる気なくなりましゅよね・・・ 猫ちゃん記事大変でしゅもの。  それだけ見てるこちらは楽しいんでしゅけどね☆
返信する
Unknown (ぽん)
2012-11-11 16:47:58
mayumi-romaさん☆

マカオの準備、これくらいしか進んでましぇ~~~ん(悲  ヤバイでしゅ・・・
スーツケース、良いのゲト~できたけど、アウトレットなのにちょっと高かったでしゅ・・・
超軽量のがほんと何よりもいいらしいでしゅよねぇ~。
白鳥、凄い大量でしょぉ~  びっくりしました~~。
順番にグル~プごとに白鳥が飛び立つのはかっこ良かったでしゅ☆




博多の華さん☆

ガチャガチャ、ガチャポンはバンダイので、これはエポック社のでしゅ☆
仏像はかなり人気で、いつもあまり在庫無い時に見つける傾向があって・・・  今回もでした・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2012-11-11 16:56:09
たれぼうこさん☆

こんにちわ~~☆  こちらも昨日は少し暖かかったでしゅ☆
ほんとデッカイドウ的なクマでしゅよねぇ~(笑
スーツケース、お子様の修学旅行で買われません??  こちら使用するみたいでしゅよぉ~
安く手に入るのもありましゅが、今回は機能性重視しちゃったんでしゅ・・・
ノリタケ、そう簡単に買えませんよねぇ~・・・  だからスプーン(苦笑  一つ210円だったので☆




mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  仏像コレクションでしゅ☆
やっぱりスーツケースは軽い方がいいんでしゅねぇ~・・・  アウトレットなのに高かった~・・・
ほんと、忙しい中での記事消える事件だったので、もぉ~疲れ果て・・・(悲
応援ありがとうございましゅ☆
返信する

コメントを投稿