北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今度は旭川へドライブ♪

2012-06-06 20:13:00 | つぶやき(H24.1~6月)

土曜日のドライブcarsymbol5旭川へ行きましたkirakira2



その前に恒例の腹ごしらえへmeromero2


昔から行ってる行きつけの店で、ステーキレストラン

がんねん
へ行きましたkirakira2


外観を写すのすっかり忘れてしまい、画像お借りしました・・・down




頼んだのは、ランチメニュ~焼肉ランチ(ドリンク付)680円

しましたkirakira2  まず恒例のドリンク先でdown



question2 Zくんは何を頼んだのだろうかquestion2question2


あっしは肉なので烏龍茶、きっとZくんはグレープフルーツだな。



メインの焼肉ですdown



Zくんはお腹ぺこぺこだったので、大盛り無料だから大盛りにsymbol7


昔、アメリカ牛事件前は冷凍肉はしようしてませんってのが売りで

やわらかくて美味しかったの。  でも、その後は冷凍肉になってる

のでちょっと固くなってねぇ~・・・hekomi


でも、このタレと言うが味付けが美味しいんですheart


大きな地図で見る




食後高速でcarsymbol5向かい、以前『富良野へドライブ♪』で

記事紹介した砂川ハイウェイオアシス館にまた

寄りましたmeromero2down



以前は全く何も無かったのに、今は恒例の入り口にパンジ~ビオラ

が飾ってありましたkirakira2


今回は、購入した物は・・・無いexclamation2(笑



そして旭川へ着き、道の駅 あさひかわへ行きましたdown




中の正面突き当り奥にdown





こんな展示物がありました。 結構見応えありましたよぉ~niko


そして右側に道の駅恒例の売店があり、ここでは因んだ物を購入

しましたkirakira2  紹介は購入した物編でsymbol7(まだ撮影してないだけ・・・


大きな地図で見る





次に向かったのは、旭川銘菓 the sun蔵人(さん

くろうど)
ですdown



左が正面入り口です。


建物右側もcameradown




駐車場から撮ったんですが、駐車場内にライラックが咲いてました

down (終わりかけでちょいスカスカ・・・




買い物後、正面のベンチに座ってcameradown






実はこの建物こんなんなってたdown




駐車場内の白樺並木ですdown




大きな地図で見る



なんとなく今日はココ迄symbol7 次回は酒造巡りですkirakira2



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村 これからも宜しくお願いします



今、峰岸みなみちゃんのコメントで泣いてしまったぽんです(苦笑

割と好きなんで、良かったです

あと好きなのは高みなだなmeromero2


ってな事で、ゆったり録画観たり総選挙流し観しながら記事作って

ましたkirakira2



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2012-06-07 05:22:14
焼肉ランチいいないいな~最近全然焼肉食べてないんで。やっぱり冷凍ものはちょっと硬くなるのかな。
道の駅は楽しいですよね~お土産いろいろ見るだけでも凄い好きです。
昨日は総選挙生中継してましたよね(笑)
ついつい私も最初っから最後まで見てしまいましたー!
やっぱり一位は大島優子ちゃんでしたね。

昨日は空君の保護当時の事も見て下さったんですねありがとうございます(o^-^o)
幸せになって良かったです。
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2012-06-07 10:09:40
こんにちは。
ガッツリ食べたい時に良さそうなお店ですね~
ご飯が進みそう♪
最近は冷凍のお肉使うお店のが多いよね~きっと。

おぉ
ライラックって あまり見かけないのですが
キレイですね~(*´▽`*)
白樺も北海道らしいと言うか避暑地にある~
ってイメージです(笑)実際 そうなのかな?

総選挙は朝のワイドショーで見たー
特にファンじゃないけど もらい泣きしそうだったわー(・ω・`)
返信する
Unknown (マイコ)
2012-06-07 12:27:33
こんにちは~♪
私も遊びに来ちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

丁度お昼時なので、焼肉ランチの写真に体が大反応しちゃいました!
北海道は、雰囲気も空気も食べ物も最高ですよね!
去年秋に遊びに行ったんですが、今度は違う季節に行きたいと思える場所です♪

次回のブログも楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown (ぽん)
2012-06-07 13:51:40
ちかさん☆

ココの焼肉ランチ、かなり美味しいでしゅ☆ 昔から見ると今は客層変わって来たかもしれません。
仕事の人達多々だったのに・・・って感じでしゅ☆ ネット影響かと思われ・・・
焼肉自体は滅多に行かなくなっちゃったので、ランチでたまには♪ って凄く久々だったんでしゅ☆
道の駅、楽しい所もあれば、あれ?これだけ??ってとこもありましゅよねぇ~(笑
最近はスタンプさえも押さなくなりました(笑
以前64か所しか無かった時に完全制覇して賞状貰ったんでしゅ☆
総選挙生中継、やはりと言うか最後カ~~~ット!!(笑
皆長いお・・・って思ってたもの(笑
すぐさま、動画でライブ中継観ようと思っても・・・同じ事考えてる人多々だったのか、、、重くてムリでした・・・
まゆゆが一位だったら革命だ~~って思ってたのに、ちょいとそこがつまらなかった・・・
保護猫のいろんな方の見てましゅが、里親ってネットのお陰で最近はすぐ見つかる感じで良かったでしゅよね☆




たれぼうこさん☆

こんにちわ~~☆  肉~~~って時にココいいでしゅ☆ 
以前、糖尿検査で(大丈夫だったの♪)採血1日6回も採血された時にはココすぐさま行きました(笑
体力付けなきゃ!って思った時にって思ってるのかも♪ ご飯進むおぉ~~~☆
余計生肉事件も重なって、もぉ~冷凍だおね間違いなく・・・
ライラックってトロントにも咲いてたけど、北国用の様でしゅ☆
スカスカで綺麗さも薄れ・・・(苦笑
以前も避暑地みたい~~っておっしゃってましたもんね☆ って事は軽井沢(ド定番ww)のは白樺なのかしら・・・
やはり同じく北国用なのかしら・・・(笑
総選挙、あっしも特にファンじゃないけど、あの緊張感の気持ちとかわかるからもらい泣きしちゃうんだろうねぇ~
なんかかわいそうになってくるもの・・・
麻里子様はかっこよかったけど、落ちるぞ・・・っておもた(笑
返信する
Unknown (ぽん)
2012-06-07 13:56:35
マイコさん☆

そちらのコメにもさっきカキコしたんでしゅが、ほんと不安だったので、すんごく嬉しいんでしゅが~~~~!!
しかも、遊びに来てくれちゃったりなんかしてくださってほんと嬉しい~~~でしゅ☆
エジプト万歳でしゅ(え?ww
ココの焼肉ランチは、あっしは物凄く美味しいと思ってます☆
体力付けたい時とかには良く行くんでしゅ☆
デッカイドウ以外の方々はデッカイドウ全部いい♪って言うんでしゅよねぇ~
あっしは海の幸苦手、景色どこ行っても同じでつまんない・・・ そんな感性で(苦笑
去年の秋に遊びに来たんでしゅかぁ~ どこらへんに行かれたのでしょうか☆
皆さん、何度でも来たがるデッカイドウみたいでしゅね☆
ブログ、楽しみにしてくださってありがとうございましゅ! また仲良くしてください☆
返信する
Unknown (namiko)
2012-06-07 15:07:49
大盛り無料?
男性には魅力ですねぇ~

レンガ造りの建物は北海道に似合いますね。

酒造巡りではお酒をいっぱい買ったのかしら?
楽しみにしていますねぇ~
返信する
Unknown (ひな♪)
2012-06-07 16:42:08
焼肉ランチが美味しそう~~~♪
元々ののお肉の味を知ってると
冷凍のお肉と比べちゃうわね(^^;

総選挙☆見てました!!
大半のスピーチのもらい泣きしてました(笑)
私は麻里子さま推しですよ☆
今回のスピーチで更に惚れたわ!
あと 名古屋の珠理奈も推しです(^-^)
返信する
Unknown (ぽん)
2012-06-07 17:08:45
namikoさん☆

おかわり自由じゃなく大盛り無料なんでしゅ(笑
若い頃は、あっしのも大盛りにして二人分大盛りであっしのあげてました・・・
男性には魅力でしょぉ~☆
レンガ造りの建物、そでしゅか?☆ デッカイドウって感じでしゅか?☆
お酒いっぱい買ってないんでしゅ・・・ 一か所だけ父の日用で頼みました☆




ひな♪さん☆

やっぱり皆さん、焼肉ランチに目が行くんでしゅねぇ~(笑  美味しそうには撮れて無かったなぁ~なんて思ってたんでしゅが・・・
冷凍してるしてないの境目に食べに行ってるので、ちょっとはっきりしちゃってて・・・
おおぉ!カラオケでも歌いこんでるAKBの総選挙やはり見てましたかぁ~~☆
泣けるおねぇ~ でも絶対1位の時間無くなるゾ!って思ってたら・・・カ~~~~~ットされましたよね・・・(苦笑
で、速攻動画ライブ観に行こうとしたら・・・皆も考えてたんだろうね・・・重すぎて見れなかった・・・
麻里子様、かっこ良かったでしゅよねぇ~☆ でも落ちるゾ!って思っちゃったし・・・
まゆゆ革命起きて欲しかったんだおなぁ~
珠理ちゃんねぇ~ ど~みても15歳には見えなくて、なんどもプロフェ~ル見直した時期がありました(笑
マジ女では高校生役だったじゃない・・・ 違和感無かったんだもの・・・
返信する
Unknown (よしえ)
2012-06-07 18:40:18
日本の焼肉は最高です~!
ライラックはパリにも沢山咲いていました。
もう終わったけど。
フランスではリラって言います。
スペルは英語と同じだけど、読み方全然違ってビックリでした。
旭川は興味があります!
冬はとにかく寒い!ってイメージが強すぎる町です。私には
他には動物園ぐらいしか知らないし。
返信する
Unknown (よしえ)
2012-06-07 18:52:02
あっ言い忘れました。
渋谷の山手線のホームの赤いきつねのお店は
その場で食べなければならないんです。
買えないと思います。(多分)
つまり赤いきつねを食べさせるお店です。
料理人楽ですね(笑)
返信する

コメントを投稿