北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ロイズにとんかつ、バイオにクレ~プ♪

2012-09-20 21:25:00 | つぶやき(H24.7ー12月)

では予告通り、まちむら農場後のドライブ模様をお送りしますkirakira2



圏内をぐる~~っと回って走ってたら・・・down



ROYCE'直営店-ふと美工場直売店に辿り着き

ましたkirakira2



入り口ですdown



ココのウリのsoftcreamを買いdown



いや~~~~不味い甘い事甘い事exclamation2

もろアイスじゃないくて生クリ~ムじゃんexclamation2soppo


と、辛くなりながらお席で食べてたんですが、後ろにdown



item5サ~ビスがあったので、勿論頂きdown



ミルクとしてitem5にガッツリ入れながら食べ飲みしましたniko

item5が物凄く美味しくなってsymbol7 ピッタリでしたheart



大きな地図で見る




次に向かったのは、灯油・プロパン定期契約してる業者からの

招待状で展示会に行きましたkirakira2


会場は、ショールーム家具インテリア

札幌ファニシングショールームでしたniko


ココ、普段家具屋さんからの招待状が無いと入れない原価展示の

問屋なので、こうゆう時じゃないと買わずに見れないのだniko


スタンプラリ~方式で無理やり家具見学してきてに乗っかりながら

家具見たさに観て、地下の特設会場で展示会やってました。


帰り際、スタンプラリ~と交換の玉子3ケ~ス(終わり頃だったので3つも!

ほんとは1つ)
と、ティッシュ貰いました。


そして無料配布してたdown



ポップコ~ン貰って帰りましたmeromero2



大きな地図で見る





次に向かったのは晩御飯で、とんかつ玉藤へ行きましたkirakira2


注文後、先に来るお漬物ですdown



左側の店内(厨房)をcameradown



左側が入り口方面になります。 入り口すぐにお座敷もあります。


あっしら二人とも同じ物を頼み・・・down



味噌カツ定食にしました。  二人で名古屋かぶれ(笑


しかし、赤味噌を使うだけで、八丁味噌使用してないし、甘み無い

しで結構しょっぱめなんで、おろしなめこ付きなんです・・・


味噌煮込みうどんに卵無しのしょっぱさって感じです(苦笑


ここは、ごはん・味噌汁選べれるので、あっしは五穀ごはんに

白味噌(なめこ)
で、Zくんはわかめごはんに赤味噌にしてました。





その後は、シリ~ズ全部観てるdown



バイオハザ~ドVを観ましたkirakira2 レイトショーでです。


なかなか死なないゾンビ中島美嘉が見ものです(笑





次に祝日月曜日の行動になりますmeromero2



朝食を食べて・・・down



ほぼ昼食的なシチュ~なので・・・  昼食無しにし、

これだけじゃお腹が空いちゃうから、前から行きたかったdown



おからのクレ~プ屋さんninoにやっと行けましたkirakira2


あっしらは甘いの苦手なんで、生クリ~ム使いのクレ~プはダメ・・・


なのでチョコチップだけ入ってるチョコスプレーにしましたkirakira2


即効店内で食べちゃい・・・撮り忘れに気づき・・・down



凄い歯型の画像になっちゃいました・・・hekomi


外入り口に出てる看板ですdown





大きな地図で見る



今日はココまでsymbol7

次回は、スキ~しないので行ったこと無かったスキ~場の模様

ですmeromero2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



また簡単に流した感じですみません・・・

次回がちょっと画像多々になってるので、また流して行く感じに

なります・・・


今夜からとっても寒くなってます・・・ 寝冷え注意が天気予報で

出ました。


明日からどんどん気温下がって行きます・・・

なんだか嫌です・・・ 暑いのもおかしかったけど・・・



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aris)
2012-09-21 07:06:07
北海道を知らない私も ロイズの お菓子は食べています、便利な時代に感謝です。 ソフトクリーム美味しく食べられて何よりですね、家具には ちょっと凝っているので展示会 行ってみたいけれど なかなか行けなくて 貴重な体験されましたね。とんかつ屋さんの「先に漬物」というコース 珍しいと思ったけど どれも美味しそうですね、こちらの気温 やっと30℃わってくれるみたい?です。
返信する
Unknown (ぽん)
2012-09-21 09:15:21
arisさん☆

↓のお返事遅くなりました・・・  拍手コメありがとうございました☆
賄い御飯ってかなり美味しいでしょうねぇ~☆  大きいお店なら下っ端が作るのでしょうかねぇ~☆
江別市は王子製紙を中心に産業が盛んになってるみたいでしゅ☆
味噌ソースパスタ、アクセントに胡椒が効いてて美味しいかったでしゅ☆
メンチカツカレー、辛かったみたいでしゅよぉ~☆
そちら今時期建て替え工事が多々なんでしゅねぇ~・・・  うちのとこは新築工事が終了して落ち着いてましゅ・・・

ロイズってほんと有名でしゅよねぇ~☆  そちらで出展する時って上っ面の代表商品しか売らないんでしゅよねぇ~。  もっと種類あるのに!  って買った物載せるの忘れた!!
ソフトクリームあっしには口に合わず・・・
家具見るの大好きなので、この問屋に行けて良かったでしゅ☆ 見るだけだけど・・・
ここのとんかつ屋さんは「先に漬物」が出てくるんでしゅ☆  これを食べまくって待つのでしゅ(笑
今朝のこちらの気温、部屋23℃外19℃だったそうな・・・  めっちゃ寒かったのら・・・
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2012-09-21 10:00:03
こんにちは。
うほぉ~ボリュームありますね~
美味しそう(*´▽`*)
ソフトクリームも観光とか行くとだいたい食べるよね♪
甘かったんだぁ~ぽんさんにはキツイ感じ?

お。
バイハ5見たんですか~
テレビシリーズで見たら なんか気持ち悪いけど
面白かったんだよね~
でも劇場で見る勇気はないかな。。
中島さんのゾンビぶりも かな~り気になるww
返信する
Unknown (すぴか)
2012-09-21 11:55:08
味噌カツ定食~
画像では美味しそうですよ^^
味噌煮込みうどんは好きですが味噌カツは食べたことないです

珍しく2位でしたが・・
これで1位になれたかな?
アイフォンでもポチってきま~す^^
返信する
Unknown (よしえ)
2012-09-21 13:29:29
ソフトクリーム、とっても美味しそうだけど・・・
甘すぎですか~
私はこちらで甘いのに慣らされているから平気かも。
味噌カツ、甘みがないときついですよね。
フランスは料理に甘みを入れる発想がない人が多くて、
ちょっと甘みがあればな~って思うことが多いです。
返信する
Unknown (namiko)
2012-09-21 14:29:07
こちらも昨夜は気温が下がりました~
ぐっすり眠れましたよ
そうそう~テレビで根冷え注意予報が出てましたね
初めて聞いたような気がします・・・

家具売り場、家庭用品、雑貨売り場などのぞいて
歩くのは楽しいわね。

中島実嘉さん、映画に出てたのね。
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2012-09-21 16:32:30
あはは、歯型付きのクレープって笑えます。生クリーム100%のソフトクリームはつらいけれど、コーヒーに入れたらすごくおいしそう。中学生の頃、スキー場で初めて冷たい生クリームがたっぷりのっかったホットココアを飲んで、すごく感激した思い出があります。あ、スキーはなさらないのですね。この時は、のんびり派の友人のお母様がご一緒だったので、ロッジでゆっくりとお茶をしてって感じだったのですけれど。
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-09-21 18:33:58
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 神戸でも昨日は涼しいと言うより、少し寒く感じましたね=
タオルケットじゃぁ=寒いので合い布団を掛けましたニャァ~

 家具展示会では凄くサービス満点の優遇を受けましたニャァ~ラッキー!
スタンプラリーで色々と楽しみながらの見学で頂き
帰り際のおやつまで~~此れは大満足だぁ~~

 お漬物だけどこんなに種類が出るんですか・・・
ウム!此れはスタミナ満点で美味しそうだニャァ~
しょっぱさでも、おじさんちには最高~~ェへェ

 バイオハザードVを見られたんですか~
この間、テレビで前作を見た所です・・・

 うふふふ・・歯型が結構、迫力が有りますよ~

 応援!おぉ~~久しぶりに2位だニャァ・・
返信する
Unknown (ぽん)
2012-09-21 23:12:35
たれぼうこさん☆

こんばんわ~~☆  ソフトクリーム・・・美味しくなかったの・・・(苦笑
バイオのテレビシリーズは観なかったの・・・  うちはゲ~ムから入ったんだぁ~☆
どうしても字幕が良かったので3Dで観れず・・・ 皆は3D見たさで吹き替えでも良かったみたいでしゅ☆
4スクリ~ン必要になるでしょ? 踊るに取られてた・・・
中島美嘉のゾンビぶり、中学生くらいに見えてしかもなかなか死なないので見ものです(笑




すぴかさん☆

本場名古屋の味噌カツは甘めで美味しいの♪
ほんと、珍しく2位でしたね・・・危機感・・・
あっしがポチしてなかったので、そのあとしまして、1位復活しました☆
アイフォンから反映したかなぁ~・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2012-09-24 09:15:04
よしえさん☆

ソフトクリーム、生クリ~ムって感じで不味いし甘過ぎ!!  ソフトじゃないねって感じでしゅ・・・
味噌カツ、ココのはちょっとショッパイんでしゅよ・・・本場じゃないからしょうがないけど・・・
でも、本場展やってて食べてきたので、近々公開しましゅ☆
そちら料理に甘みを入れる発想が無い・・・  コクが出るってか味しまるのにねぇ~・・・
フランス料理とか料理は凄いのに、なんだか全体的になんか不思議感覚でしゅよねぇ~・・・




namikoさん☆

そちらも朝晩冷えて来てる事でしょう・・・
こちらも18℃以下になりましゅもの・・・
ぐっすり眠れますよねぇ~☆ うちも肌掛けかけて寝る様になっちゃった・・・
寝冷え注意報、お初でしゅよねぇ~ あっしも☆
>>家具売り場、家庭用品、雑貨売り場などのぞいて
歩くのは楽しいわね。   あっしもこうゆうの見るだけでも大好き♪  殆ど買わないけど・・・(苦笑
中島美嘉、前回の4からワンシ~ンだけ映画に出てたんでしゅよぉ~  その続きになりましたね☆
返信する

コメントを投稿