北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オフのスキ~場にハムベ~コン♪

2012-09-21 22:24:00 | つぶやき(H24.7ー12月)

では、野菜を求めて予告通りスキ~場へ行きましたkirakira2


さっぽろばんけいスキー場ですdown



正面の左側から裏を覗いて・・・down




正面の中に入って真ん中の階段をcameradown



後ろは、冬場の入場料受付とかでしたkirakira2


階段登って、右側をcameradown



カフェテラス ベルクヒュッテ だそうです。

ばんけいの山と森をテーマにしたカフェテラス「ベルクヒュッテ」。
コーヒーだけでも立ち寄れる気軽なお店です。
ブレンドコーヒーをはじめ、数種のストレートコーヒーをご用意して
おります。
ランチは旬の食材を生かしたシェフの気まぐれメニュー。
「森の緑」「澄んだ空気」「鳥のさえずり」。山からの贈りものに癒され
てみませんか・・・。


階段登って左側はdown



冬場しかやってないのか、やってなかった食堂パンケです。

そば・うどん・カレーなどが気軽に召し上がれます。
スキー場の食堂みたい。


階段登り切ったら裏の外に出れて、右側をcameradown



目の前をcameradown



左側をcameradown



パ~クゴルフで使われてるんですねぇ~  右にが居ました。


後ろ向いて、階段登った出口をcameradown



右側をcameradown



売店・ファストフードが売ってました。


その左側が目的の野菜屋さんなんですが・・・ 欲しかったんです

が、もぉ~遅い時間帯だったので無かった・・・


左側をcameradown



また向きをスキ~場側に戻し、左側リフトある付近をcameradown



なんとbikkuri 滑車で降りるだけの遊び物がありました(笑down



ゴ~ルに、でっかいマットはあるのですが、大人は足で自分を

止める感じで向かって行きますが、子供は・・・もろドン!って

体当たりしちゃってた子供も居ました(笑


例の目的の野菜屋さんですdown




初めてスキ~場に来たので、割と興奮して写しまくってましたniko



大きな地図で見る





お次に向かったのは・・・

ニチロ畜産の直売店さっぽろ西町ハム工房ですdown



左側工場をcameradown



後ろ向いて看板をcameradown



ここで買った物はdown



ハムとベ~コン、Zくんと半分子ですmeromero2



大きな地図で見る



今日は以上ですkirakira2

次回はこの続きで、晩御飯のお食事ドタバタ編ですmeromero2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



今日はエステでしたkirakira2


明日も予約投稿になりますが、記事up2したいと思いますmeromero2


またお付き合いの程宜しくお願いししますmeromero2



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2012-09-22 05:14:26
わ~冬場のスキー場は行った事あるけど夏場は無いな~やっぱり広くていいですねー。
滑車で降りるだけの遊び物!楽しそうー。私はスキ―合宿がめちゃめちゃ嫌だったけど、そういうのだと楽しそうだ。
せっかくの野菜屋さん目的のなすが無かったんですねー残念。
ハムとベーコン美味しそうですねー(≧∀≦)
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2012-09-22 06:01:39
おはよ~^^
夏場のスキー場ってのも案外良いものですね♪
気軽にお茶する感覚で行けるしw
コーヒーもいっぱいあるみたいだしww
雪景色を見るのもいいですが、緑の野山を眺めるもの
また良いですな(*´▽`*)
野菜売ってたりハム売ってたりするからお土産も買えて
いいとこですね~♪
返信する
Unknown (namiko)
2012-09-22 15:40:58
今日はどこへおでかけ?

ぽんさんはスキーはやらないの?
私は若い頃にはやったのですが・・・

もう~怖いです。

今はスキー人口も減りましたね
夏場のスキー場も楽しそうですね。

私も美味しいハムが食べたくなりました
買いに行ってきますね。
返信する
Unknown (aris)
2012-09-22 18:41:05
夏場?のスキー場はまた雰囲気が違って良いのでしょうね・・・ ベルキフュッテの 気まぐれメニュー楽しそう 【山からの贈り物】という表現 素敵です。茄子が買えなくて残念でしたね、でも ハム&ベーコンが買えて良かったです 私どちらも大好きなのです。
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-09-22 20:44:28
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 スキーと言えば昔は良く滑ったものですけどね~
一度、伊吹山で滑って居た時に捻挫をしてからは
行くのを止めてしまいましたニャァ~~
 
 夏場はパークゴルフを遣って居るんだぁ~~
北海道は結構、パークゴルフが流行っていますよね
 朝採りの野菜は新鮮でおいしいよね~~
私も何回か買ってキャンプ場で頂きましたニャァ~
美味しいアスパラが食べたいよ~~
 ハムは苦手なので通り過ぎますね~~ェへェ

 応援!直ぐに首位奪回~~お見事
 
 

返信する
Unknown (ぽん)
2012-09-24 11:19:34
ちかさん☆

冬場のスキー場こそ行った事がにゃいぽんでしゅが、夏場にこうゆう風に利用してるとは知りませんでしたの・・・
あっしもスキ―合宿、大っ嫌いだったけど、基礎学んでその時は滑れたから楽しかったけど、社会人になってからは怖くて②ダメ・・・
ハム・ベーコン、直売のは間違いなく美味しいでしゅよね~☆




たれぼうこさん☆

こんにちわ~~☆  夏場のスキー場、こうゆう風に使われてたんでしゅねぇ~☆
あっしらは写真撮りに行ったって感じになっちゃいましたが・・・(笑
ジュ~ジュ~ジンギスカンをしてる人も居たお☆ 外で♪
あっしはスキ~怖くて出来ないから、こっちの景色の方がいい~~♪
野菜はスキ~場でハムは直売に行って来たので売り場はまた別の場所なんでしゅ・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2012-09-24 11:24:42
namikoさん☆

今回のドライブは、ニセコってとこへ行きました☆ 我らの蝦夷富士の方面でしゅ☆
あっしはスキー怖くてやらないの・・・ 大人になってからやり始めたから怖くてダメ・・・
スキーしてても、その辺で座ってるボ~ダ~の人に突っ込んじゃうくらいの腕前なので、また違う意味で怖いのでしゅ・・・
夏場のスキ~場、この様に使用してるとは知りませんでした☆
ハム、買ってきちゃいましたか?(笑  うちはこれからでしゅ☆




arisさん☆

夏場のスキー場、こうゆう風に使われてて知りませんでした☆
ハム&ベーコンは、直売に行ったので、買えました☆  ちょっとお高かったけど・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2012-09-24 11:27:42
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  スキーは学生の時の必修科目で取らざる負えなかった時に基礎から学んで滑れるようになった時は楽しかったけど、その後板無いから社会人になって買える様になった時には怖くなってダメになっちゃいました・・・
こちらはほんとにあっちゃこっちゃパークゴルフだらけでしゅよねぇ~(笑
応援ありがとうございました☆ 無事お陰様で首位獲得できましたね☆
返信する

コメントを投稿