北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8/3(日) 全国ぐるっと!人気の味めぐりで買った物紹介♪

2014-08-16 15:00:00 | デパート催し物(H26.1~

では予告通り8/3(日)に行った全国ぐるっと!人気の味めぐりで

買った物のご紹介
ですkirakira2


まずはチラシdown



真ん中左に載ってるdown



焼きたてブル~ベリ~タルト




見た目エッグタルトに見えますが、中にカスタ~ドとブル~ベリ~が

入ってます   美味しかった~kirakira2



お次は左下の方に載ってるdown



京都まるもち家



入ってた袋の下の部分down



上のロゴdown



袋の中身down    



みたらしとこしあんを各3つ買いました



左こしあん、右みたらしの中身    お餅なので大好きheart



Zくんが買ったdown



八天堂




くりーむパンチョコ



口どけが良いチョコレートをぜいたくに使い、くりーむと合わせ
ました。チョコレートの風味は強いものの甘さは控えめに仕上げて
おり、大人味のチョコくりーむになりました。小さいお子様からご
年配の方まで、幅広くお買い上げいただいております。


メインの生クリ~ム・カスタ~ドは売り切れ・・・



あっしが買いたかったdown



みかど本舗 切り落としカステラ




結構濃厚なお味で、少しずつ食べるにはいいおやつですheart





あとはZくんが買った物でdown



チュベ・ド・ショコラ 割れチョコ専門店




袋に入ってる状態で写しました。  あっしはダメ・・・



最後に、どこのだったか・・・down



にしん甘露煮。   晩御飯的おつまみプレ~トに登場してきますniko



次回は8/4(月)~8(金)迄作ってきた物のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2  お休み中の応援ポチ♪も宜しくお願いしますmeromero2



予約投稿となっておりますkirakira2

この土日は胆振(いぶり)方面(道南)へ行き、お寺参りに行ってます


どこドライブしてて、天候は良いのでしょうか・・・と想像してみる・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-08-16 20:30:36
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 凄いニャァ~全国の美味しいスイーツが一箇所で買えるなんて
最高の催しだよね~
見るとどれもこれも美味しそうだから食べたくなっちゃうニャァ~
 にしん甘露煮は肴に成りそうで食べたいで~~~す~

 今日は胆振方面ですね~お天気やっぱり悪いようですね・・・
関西の方も今日は大雨で結構、土砂災害が出て居ました
来週も傘マークばかりでうんざりです・・・

 応援!ワァ~トップを獲られた・・・・・頑張らなくちゃぁ~
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2014-08-16 22:02:44
わぁ~美味しそうなスィーツの嵐~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
エッグタルトかと思ったらブルーベリー入りなのね~
これまた美味しそう♪
いろいろ美味しそうなもの買いましたね~^^
最近、こういう物産展らしきものの催しがないので恋しいナ。。

ここ最近のお天気は少々不安定ですよね~;
晴れてたかと思えば降ってみたり。。
なんだかジメジメしてて嫌です;
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-08-17 15:35:53
わあ、ブルーベリータルトにみたらし餡のまるもち、八天堂のクリームパンにカステラに…
お腹がすいてきそうなのでそろそろ寝ることにします。
鰊もいいな。
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2014-08-17 23:17:47
ぽんさま、こんにちは♪
相変わらず日本のチラシにはそそられる~~!!
どれもこれもがウマそーに見える!!!
アイスクリームとかかき氷?も、お持ち帰りなのかな?
ぽんさんが購入されたブルーベリータルトの上の方にある
「プディングトースト」ってフレンチトースト?
チーズクリームがサンドされてるってのが、うまそー!
ブルーベリータルトもウマそーだし…八天堂のクリームパンもイイな~♪

もー、、ハラ減った!!!(笑
返信する
Unknown (よしえ)
2014-08-18 08:23:56
丸もちは、たれや餡が外じゃなく中に入ってるから
手でつまめる団子で、楽しいですね~
八天堂のパンは前回帰国した時食べて感動しました。
中身がタップリで!
広島のだとは知りませんでした。
東京のかと思ってました。
返信する
Unknown (グラミー)
2014-08-18 12:53:36
まるもちってとってもおいしそうですね~♪
とくにみたらしが♡
八天堂のくりーむパン、グアムに来てからもいろんなかたのブログでお見か
けしまして、私もだいぶ前に食べたことがあるのですがもう美味しさを忘れ
かけているので日本に帰ったらまた食べたいです♪
デパートのグルメ催事はほんといいですよね~♪(^o^)
返信する
Unknown (MIB)
2014-08-18 13:36:03
この中ではまるもち屋のが好みですねー
昔は洋菓子専門でしたが、50過ぎると和菓子の良さが。

最近いただいたカステラ(パック済み)が期限内なのに見事にカビが大繁殖。驚きました。きっと賞味期限シールの張替えではないかと疑っています。地元のお店なので文句がいえないところが辛いところです。
もちろん、捨てました。

数年ぶりにキャバクラ、クラブに行って昔の癖が復活しました。
時には外飲みの醍醐味も味わうのも悪くないかなーと。
来月にはまた散財しに飲みに行く予定です。笑
返信する
Unknown (ひな♪)
2014-08-18 17:33:21
とってもそそるイベントですな~♪
まるもち美味しそうだし~
エッグタルトに見えちゃうブルーベリータルトもっ☆

八天堂は名古屋駅に入ってるので いつでも買えるようになったよ~
けど以前は何時間も並ばないと買えなかったのに 今は誰も並んでない・・
そのうち撤退するのではと(^^;
返信する
Unknown (ぽん)
2014-08-19 15:23:42
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  全国の食べものイベントは大好きでしゅ☆  催し物でいろんなのが手に入るから好き♪
これでも自重してましゅ(笑
にしん甘露煮はお酒の肴になってましゅ☆  Zくん、にしん好きなんでしゅ☆
お盆休み期間はお天気に恵まれててドライブ日和でしたよぉ~☆
明日も雨曇りで、ようやと木曜日晴れ予報でしゅが、すっかり雨で気温下がってます。
応援ありがとうございました~・・・  獲られました・・・  宜しくお願いしましゅ・・・




たれぼうこさん☆

美味しそうなスィーツの嵐でした~~☆  自重しながらこれだけ買いました☆
エッグタルトじゃないんでしゅよぉ~  間にブルーベリーが入ってて♪  お決まりのト~ストして食べました☆
この時期は皆さんドライブに行くと思うから物産展とかやらないんですよぉ~  秋からは忙しくなりそうでしゅ(笑
こちらも明日迄雨曇りで、そのまま気温下がっちゃいました・・・  ジメジメは全くないので助かってるデッカイドウでしゅ☆
返信する
Unknown (ぽん)
2014-08-19 15:30:12
Sakulanboさん☆

こちらでいつもお腹を空かせてダイエットの為に寝てくださいまし☆
寝る前に白湯を♪  内臓も暖まります☆
Zくん、にしん好きなんでしゅ☆




きゃんでぃーさん☆

こんにちわ~~☆  チラシ好きでしゅもんねぇ~☆  見えましたでしょうか☆
あっしもまずチラシにマ~ク付けてから開催に行くので、どれもこれもそそるんでしゅよぉ~☆
実際行くと自重してしまい、なかなかね。
パフェやかき氷はその場で皆様食べておられました☆
プディングトースト、買いたかったんだけど1000円もするのでやめた・・・  よわフレンチト~ストにプリン入ってるって感じ・・・  物凄くそそった・・・
ブルーベリータルトはト~ストして食べました☆
八天堂はこうして着てくれないとなかなか食べれないので完売多し・・・  メインのカスタ~ドとクリーム無かったもの・・・(悲
ハラ減った??(笑ww  ダイエットでそのまま白湯飲んでお眠りください☆
返信する

コメントを投稿