北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8/2(土) 晩御飯にキッチンワン、3(日)ランチは福八でライジングサンロックフェスインエゾの建設♪

2014-08-14 15:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H26.7ー12月)

本日は予告投稿となり8/2(土)の晩御飯に8/3(日)のご紹介です


8/2(土)の晩御飯は、苫小牧のイオンに入ってるキッチン

ワン
にしましたkirakira2   店内奥の席から入り口をdown



2人とも頼んだのはパスタでdown



あっしはやっぱり鉄板ナポリタンsymbol7down



ジュニアサイズであまりお腹空いて無かったので丁度良いsymbol7

Zくんはdown



これあると、絶対頼んじゃう系down



それなりに美味しかったそうなheart


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&fb=1&gl=jp&cid=39263861949146515&q=%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%8B%AB%E5%B0%8F%E7%89%A7&hq=&hnear=&ll=42.65633,141.642023&spn=0.006295,0.006295&t=m&iwloc=A&brcurrent=3,0x5f751a1a85170b6b:0xcf7895cd8bf984a9,0&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



8/3(日)の朝食的なのはdown



土曜日と全く同じ・・・    ソフトフランスのチ~ズ部分down



ト~スト癖でソフトフランスをト~ストすると・・・ただのフランスパンに

なっちゃった(笑


そしてこの日のランチは、今年この時期2回目のラーメン屋

福八
でまたもや冷やしラ~メンdown



やっぱり常連のここのが一番美味しい~~heart ゴマダレだしsymbol7



Zくんは毎度おなじみの炒飯セットdown



そしてあっし、炒飯をちびちびとつまむのであった(笑



一度は単品で頼んで食べてみたいsymbol7


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&fb=1&gl=jp&cid=13441370846768203953&q=%E6%9D%B1%E5%85%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E8%B1%8A%E5%B9%B3%E5%BA%97&hq=&hnear=&ll=43.046989,141.374192&spn=0.006295,0.006295&t=m&iwloc=A&brcurrent=3,0x5f0b2a2ce8bb9135:0x73d4d166ef7182b2,0&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



この後にドライブしたとこは、以前からず~~~っとどこでやってる

のか気になってたRISING SUN ROCK FESTIVAL

2014 in EZO
(ライジングサンロックフェスティバル)の会場

探しに行ってみたらdown



もぉ~作ってたbikkuri    メインステ~ジ裏側ですが、正面側はcarsymbol5

走ってみて会場マップ的に何がどこで・・・ってわからなかった

けど、メインステ~ジ裏側に来てようやと裏だって事が地図的に

わかった



なら正面側中走ってる時写してみれば良かった・・・

この時、足場と簡易トイレがとにかく沢山作られてたbikkuri


また今度作ってるとこや解体状態を撮影したいなぁ~なんて思った

電線工事もしてたよ。


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?q=43.181929,141.280918&num=1&gl=jp&hl=ja&brcurrent=3,0x5f0b23f5c2aeb7b9:0x70aabc8127115083,0&ie=UTF8&t=m&z=14&ll=43.184308,141.28418&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



この日の晩御飯はdown



またセブンになった・・・hekomi

お腹空いて無かったけど、お腹空くだろうと思い・・・

あっし炒飯おにぎりに左のいつものサラダ。



次回はデパ催し物の買った物のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2  応援ポチ♪宜しくお願いしますmeromero2



予約投稿となってるので想像を・・・

この日は、中川町エコミュ~ジアムに行って恐竜化石みてると

思いますniko  そして旭岳にお泊りsymbol7

明日帰宅しながらドライブです。


土日は胆振(いぶり)方面(道南)へお寺参りに行かねばならないので

またドライブkirakira2

あっし運転大っ嫌いなのでず~~~~~っとZくんの運転symbol7


これでお盆休み中に、デッカイドウ上から下まで走ったって感じです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-08-14 19:45:26
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 鉄板ナポリタンも美味しそうだけど、カツをのせたパスタも
良いじゃぁ~ん~おじさんちもこっちが良いニャァ~

 この時期はやっぱり冷やしラーメンですよね~
お野菜も一杯入って居て又、ゴマダレが合うでしょうね~
(彼の炒飯を横取りですか・・・ぇへぇ)

 凄い足場が組まれて居ますね・・・
大きなステージになるんだろうね~

 そうか~旭岳ですか~
でも帰ったら又、お寺参りなんだね・・・
気を付けて安全運転でゆっくり帰って来てね~待ってます
返信する
Unknown (namiko)
2014-08-15 14:19:23
こんにちは~
朝晩は涼しくなったのですが日中はまだまだ残暑厳しいです

大きなステージですね
これだけの所に人が集まってきっと
地響きがするんでしょうね

明日明後日はお墓参りですね
気をつけて行ってらしてね。
返信する
Unknown (yuki)
2014-08-15 15:55:49
ライジングサン行きたーい!!!!
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2014-08-16 21:57:15
鉄板ナポリはこちらでも普通にありますが、
カツのパスタってあまり見ないなぁ~なんて思って見てました(笑)
ボリューム凄そうだね~✩
冷やしラーメンとチャーハンのセット美味しそう~♪
家ではありえない組み合わせだけど(作るの面倒だから)
やっぱお店だとネw
フェスって行ってみたいけど野外ってのに少々抵抗が・・・。
若いうちなら良かったんだけどね~~~
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-08-17 15:32:44
わ、鉄板ナポリタンがおいしそう。
ミートカツパスタもいいな。いろいろなお味が楽しめそうです。
ラーメンにチャーハンも食べたい!日本が恋しいよお~
返信する
Unknown (ぽん)
2014-08-19 14:52:14
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  鉄板にナポリタンが入るとめっちゃそそっちゃいましゅ☆  名古屋風になるし名古屋かぶれぽんなのでかも♪
ミ~トカツはもぉ~ハイカロリ~で食べるの怖い・・・  美味しいに決まってるし☆  デッカイドウでは釧路の料理なんでしゅ。
冷やし中華に蕎麦はこの時期は増えちゃいましゅよねぇ~・・・  でも今はもぉ~要らない・・・  かえって寒くなる・・・
冷やし中華はお野菜も沢山サラダ風で食べれるから好き☆  意外とゴマダレって無いんでしゅよぉ~・・・
小炒飯はつままれます(笑
メインステ~ジは凄い足場で驚きましたが、当たり前でしゅよね(笑  壊すとこも観に行って、撮れば良かった・・・と・・・
開催中は作ってるとこ見ただけに、回り車で走って音だけ聞いてきました☆  当日券もあるんでしゅが、凄く高いんでしゅ!!
お盆旅行、二日目は旭岳にお泊りしました☆  ロフト式のお部屋で面白かったでしゅ☆
最後の土日は道南方面へお寺参りでしゅ・・・  もぉ~16日って遅しだったみたいで、お供え物お片付けを観ちゃって子供がお菓子抱えてるのを観ちゃった・・・  なんとも複雑な心境でした・・・




namikoさん☆

こんにちわ~~☆  こちらも朝晩は寒いんでしゅ・・・  このまま冬へまっしぐらかもしれません・・・(悲
大きなステージでして、開催中も音だけ聞きに行ったり、終了後の解体を観たりで、解体撮影すれば良かった・・・と・・・
当日券もあるんでしゅが、物凄く高いので・・・  ライジングは全国同時に開催されてるので、そちらは代々木でやってたみたいでしゅ。
意外と音はその付近だけしか聞こえず・・・上手く出来てます。
お寺参りは旅行方面とは逆の道南へ向かわねばなのでデッカイドウ縦全部移動いました。
16日じゃ遅しなのか、お供え物お片付けの裏の部分見ちゃって、子供もお菓子抱えながら食べてるの見ちゃって、複雑な心境でした・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2014-08-19 14:57:39
yukiさん☆

ライジングサン、行った事ありましゅ??  あっしはお高いし行った事にゃい・・・
なので車で回り走って音だけ聞いてきました(笑
全国同時開催なんでしゅねぇ~ 知らなかった。




たれぼうこさん☆

鉄板ナポリは名古屋風でしゅもんね☆  かぶれぽんはそのせいか、鉄板に入ってるのは凄くそそっちゃいましゅ☆
ミ~トカツは釧路の料理なので見ないのでしょう。  美味しいに決まってるんでしゅが、ハイカロリ~なので怖い・・・✩
冷やしラーメンと炒飯セット、美味しかったでしゅ~~  つまむのがまた美味しい♪
作るとなるとねぇ~・・・  めんどちぃ・・・
あっしもフェスは行った事にゃいので、車で回り走り音だけ聞いてきました☆  当日券もあるけど凄くお高いので無理・・・
テントブ~スもあるので、野外でも大丈夫でもあるけどね~・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2014-08-19 14:59:53
Sakulanboさん☆

鉄板ナポリタン、名古屋風なので名古屋かぶれぽんは鉄板に入られるとそそりましゅ(笑
ミートカツはデッカイドウの釧路の料理なので珍しいでしょ~☆  美味しいに決まってるんでしゅがハイカロリ~なので怖し・・・
ラーメンにチャーハンのセットっていいでしゅよねぇ~  多くてカロリ~怖いから食べませんあ・・・  つまむだけ・・・
返信する

コメントを投稿