北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

20日(土) 毎月恒例18日のお食事♪

2012-10-31 14:33:00 | 毎月恒例18日のお食事

では前記事の続きで、この日に毎月恒例18日のお食事

しましたkirakira2



今回予約して行ったとこはイタリアン料理Sagra(さぐら)です
   
   down


外見ですが・・・ボケてますね・・・hi



入ったら・・・予約(20時)してるのに、帰ってるはずのお客様が

居すいちゃってて待たされましたhekomi  


しかも入り口でワイン選んでる男性が居たのですが、挨拶も無いし

無愛想だった人で・・・気分害し・・・ 帰ろうかと思った・・・



ようやと席(カウンター)に通され、準備されましたdown



カウンター前は厨房で、あっしの目の前はどうやら洗い場・・・


そしたらなんとexclamation2 あの無愛想男がシェフだった・・・hi


なってないなぁ~soppoと思いながら、厨房の様子をガン見しながら

呑み物を待ってましたdown



あっしは赤のグラス、Zくんは・・・勿論ノンアル・・・



ここの面白いところは、前菜がいつまでも来ます・・・


まず一皿目down



question2 なんだっけ・・・ 海老のなんかquestion2hi


二皿目down



これはブリの炙りとなんだかネギです。

ネギが酢の味して、美味しかったheart


この辺りで段々と料理が美味しくて、無愛想なシェフの創作料理

の腕を認めざる負えなかったのだ・・・




三皿目down



イカで中身はイカの内臓とかいろいろ入ってて、苦手とする生臭さが

全く無かったのには驚き、美味しく頂いたのだexclamation2



四皿目down



落葉きのこを詰めたなんちゃらです(苦笑  忘れた・・・hi

パスタのス~プ仕立ての様で美味しかったですheart

汁迄全部飲み干したよniko


この店は食材を全部、北海道産にしてるのだexclamation2



ようやとココで手作りパンdown



このパン、めっちゃ美味しいのだexclamation2

中はもっちもちの、外はドイツパンや天然酵母パンの様に固いのだ


しかし・・・このお店はパンのおかわりは頂けない様だ・・・

何も言わなかったけど、黙って出してくれるお店もある中、ここは

スル~されていたのだ・・・ 最後迄・・・horori



五皿目down



これなんだっけか・・・ 下に敷かれたソ~スは小松菜ペ~ストだった

様な・・・  緑物のタルト風でした。 これも美味しかったexclamation2



そしてようやと最後の前菜、六皿目down



フリッタ~でして、骨まで食べれちゃうししゃも?なんだっけ?って

魚です(苦笑



パスタですdown



落葉きのこの自家製パスタkirakira2  うどんの様でうどんじゃない

モチモチ感で美味しかった~heart 

Zくんは普通に1人前食べたいexclamation2って絶賛だった。 



メインですdown



道産牛(確か短角牛だった様な・・・)とゴボウで、薄い膜は牛の脂

です。 牛蒡がめっちゃ美味しかったのexclamation2


とっても柔らかくて、土臭くなくてkirakira2 牛肉より、メインはゴボウって

感じでした(笑  膜の脂との相性も抜群でしたheart



最後のドルチェで、5000円コ~スの中からのを選んで、

Zくんのdown



なんだかわかりません(苦笑


あっしのはdown



わざわざ安い、バニラアイスにエスプレッソかけのを選んじゃった

hi  どれもこれもあっしには食べれなかったんですものぉ~・・・


でもこれは最高に美味しかったheart  バニラアイス3つも入って

ましたkirakira2



で、最後のドリンク、Zくんはエスプレッソdown




あっしのはチコリ玄米茶down



exclamation2hi 失礼~・・・  口紅付いたままでした・・・ はしたない・・・



とまぁ、最初はどうなるかと思ったお店でしたが、腕前には御見それ

致しました


シェフ修行場のリストランテ テルツィーナからの

和菓子で言う分家ってヤツで、その後イタリアへちゃんと修行した

そうな。


もう一人、同じ分家が居るのですが、どうもそのお店は天狗状態に

なってる様で評判今一、写真写しちゃダメ・・・ いろいろあるお店

みたいだったので、選びませんでした。


今回このお店は、リピになる確率大みたいだったので、食べ

終わってみたらそれが凄くわかりました。


意外と、こうゆう創作料理のイタリア料理店は無かったかも

しれません。

しかも道産をすべて使用するところが素晴らしいと思いましたkirakira2



大きな地図で見る



次回は、買った物や日曜日の食べた物のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



体調、日曜日からすると戻りましたよぉ~

昨夜はなんとか寝れたみたいでkirakira2  何度も目覚めはしましたが、

その度に外がまだ暗かったので、まだ寝れるsymbol7と安心感で朝まで

なんとか寝れましたniko


今日これから大残業だから良かった~


いつもの差し入れモスを楽しみに出力頑張れ~状態で残業したいと

思いますniko








最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sakiulanbo)
2012-10-31 15:51:34
こんにちは
無愛想なシェフのお料理が実はすごく上手だったなんて、なんかありがちですね。でも、どれもすごくおいしそうで、うらやましいです。アップ、当分先になると思うのですが、私の今日のディナーは90ドル払ってただのタコスでした(泣)
体調、まだ本調子ではなさそうなので、大残業、がんばってくださいね。私も昨日はぐっすりと眠れました。今日もしっかり寝れそうです。
返信する
Unknown (モリオリママ)
2012-10-31 17:24:47
アロハ~!
一口分位ずつの、上品なイタリアン懐石って感じですかね。
美味しそうです~。
結構、腕の良いシェフは無愛想っていいますね。
だから、オーナーシェフのお店って、結構経営が難しいようです。
残業、大変ですね~。。
体に気をつけて、がんばってくださいね。
返信する
Unknown (よしえ)
2012-10-31 19:52:55
料理人はホント色んな人がいますからね~
でも、シャイなら許せるけど、無愛想というのは・・・
でも、料理が美味しけりゃ 文句は言えなくなるのは分かります。
沢山の皿が少しずつ、っていうの私は大好きで、
パリもそんなレストランが増えました。
北海道の食材ってとっても魅力的なイメージがありますね。
物産展も東京では、大人気だし。

返信する
Unknown (寒苦鳥)
2012-10-31 20:14:03
愛想がよくて普通のレストランか、愛想は悪いけどおいしいレストランか。悩みますね。愛想がよくておいしくて安いレストランはないのか!お大事にー
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2012-10-31 20:18:12
こんばんは^^
帰らなくて良かったネー♪
次々に出てくる創作料理って、なんだかワクワクするね。
私は そうゆうのコースで頂いたことないから
とっても斬新っていうか、新鮮^^
シェフの方って、案外無愛想な方が多いのかもしれませんね。

体調、良くなって来て良かったですね。
でもまた残業が・・・。ガンバですヽ(;▽;)ノ
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-10-31 21:10:49
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 料理は北海道産の新鮮野菜・魚介類など美味しいそうだし素敵だけど、予約で待たされ増してお店のシェフが
そんな態度は少し頂けませんニャァ・・・・・

 ぽんちゃんはこんな豪勢な料理も駄目なんだ・・・
アイスだけじゃぁ~勿体無いニャァ~

 少し体調が戻った様で本当に良かったね~

 応援!安泰~~

 
 
 
返信する
Unknown (mayumi-roma)
2012-11-01 04:00:34
無愛想なシェフだったけど、ぽんさんも認める腕前のイタリアンだったのね~
確かにどれも美味しそう・・
前菜が何種類も出てきて凄い♪
完全にシェフの創作だしね。
シェフは無愛想でも、天狗になったり写真はダメ~なんて言うところは勘弁だよね。

体調よくなって、良かったです~
でも、残業が続くの?
頑張れ~
私も土曜からお仕事なんだ~
つかの間の休息よ。
返信する
Unknown (ちか)
2012-11-01 04:55:59
おはようございます。予約してるのに待たされてカウンターか~。ちょっとテンション下がっちゃうな。しかも無愛想だったのがシェフ(笑)
でもでもそれを消し去るくらい美味しい料理だなんてー凄い腕ねー!!
かなりの人気店なんでしょうね。
でもやーっぱり客商売だからいろいろサービスはしっかりして欲しいわ。気分が違うもんね。
パンもおかわり欲しいよねー(≧∀≦)

体調戻ったみたいで良かったですね。こちらはぐっと寒くなるみたいです。北海道はかなり寒いんだろうなー。
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2012-11-01 12:16:14
ぽんさま、こんにちはー♪

アメリカンな量のお料理にスッカリ慣れてしまっているオイラったら、
前菜の写真たちを見ながら「ちっさ!」とか「少な!」って
思ってしまったのであります。。。わははは(^^;
いや、でも どのお皿もオイシそーだ!
オイシいものを少しずつ、いろ~んな種類を食べたい♪
そんな感じを満たしてくれるコース料理だね~
魚介類が苦手なぽんさんが「おいしい」と言うてた
イカの一品を食べてみたーい♡
最後のエスプレッソとバニラアイスの組み合わせもステキ~♪
返信する
Unknown (namiko)
2012-11-01 14:01:59
せっかく、お料理が美味しかったのに
シェフの態度はなんでしょね
ちょっと天狗?

大残業は終わりましたか?
お疲れ様。
返信する

コメントを投稿