北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/18-22(月ー金)迄 食べてきたもの紹介♪

2013-11-29 16:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.7ー12月)

では予告通り、また先週一週間食べて生きてきた物のご紹介

ですkirakira2



11/18(月)の昼食はdown



なぜかコンビニのセブンで買った物・・・  デパ地下とか行って無い

からなのだ・・・(寂

炭火焼豚丼と生野菜のサラダカップ  即席味噌汁と共に・・・



11/19(火)の昼食はdown



珍しく、冷凍食品(いつのquestion2)を使用。

べんとはあっし前夜に作るので、自然解凍でよし



右は Cpicon かぼちゃとピーマンのおかかマヨ醤油炒め

ピ~マンが傷んでてあまり無かったので、ブロッコリ~の茎使用(笑



11/20(水)の昼食はdown



いよいよ登場exclamation2 全国うまいもの大会で以前ご紹介した、

桑水流(くわずる)黒豚みそ漬

ちょっと味噌で焦げちゃった・・・hi


右は最近マイブ~ムの Cpicon ♪アスパラのオリーブオイル焼き

とろけるチ~ズ使用してみましたkirakira2  こっちの方が好きheart



ここで、会社で貰ったお菓子down



仙台銘菓 萩の月


萩の月は、オリジナルカスタードクリームをたっぷりと使い、
ふんわりとした高級カステラで包みました。
宮城県の県花がミヤギノハギであることにちなんで名付けられ
ました。
宮城県内の直営店・百貨店・駅売店・空港にて販売しております。


これマジ旨exclamation2  優しいお味でふんわりでしたheart



11/21(木)の昼食はdown



な~~んかシンガポ~ル料理店探してたら、海南鶏飯(カオマン

ガイ)を作ってみたくなり、これでdown

Cpicon 簡単本格!!シンガポールチキンライス   作ってみました。



残った分は、こうして晩御飯で食べました。

茹で卵は以前、めちゃ簡単なのをお教えした

Cpicon ガス代節約! ゆでたまごの作り方くん で作りました。


左のサラダ物は、Cpicon ブロッコリーとゆでたまごのサラダ


意外と美味しかったですheart



この日(木)にコンビニ行ったのでdown



晩御飯です。 柚子胡椒ドレッシングの豚しゃぶサラダ 



そして、今物凄くマイブ~ムの雪見だいふくスペシャリ
テ とろ~りカラメルのプリン



センターには"とろ~り"としたやわらかいカラメルソースを包み
ました。カスタードアイス、とろ~りカラメルソースの絡み合うおいしさ
が、もちもち食感が楽しめるちょっと贅沢な雪見です。



そして11/22(金)いい夫婦の日の昼食はdown



お得意の、炭火焼牛カルビ弁当



これらをセブンで購入したら、くじ2回出来て、どちらも当りsymbol7down



これ、貰いましたheart





11/19(火)の夜は満月だったのquestion2  めちゃ②明るかったので携帯で

撮ってみましたdown



携帯で撮れるくらい明るかったのですniko



かなり真上にあったので、床に座って見上げましたmeromero2



そして行きつけのパステルマムと言う、札幌のデザイナ~

さんのお店に行くと買っちゃうの・・・down



コ~デしてくれると買えるのら(笑  ただ観てるだけだと買えない

襟、開いた写真撮ってなかった・・・  撮ったらおまけで載せて

みますkirakira2

「ねぇ~さん、これ似合うと思う」と言われた・・・  あっし緑が好き

なのらmeromero2


また5年以上着ると思う・・・  あまり買わない人なので。



おまけ画像symbol7 down



全国うまいもの大会で豚角煮まんじゅう、あっしの分第二弾で

買った時、くれたお土産物



紫芋大福。  ト~ストして食べるのが好きheart



最後にdown



大イタリア展で買ってた残りの半分ピザを焼いたの図


11/22(金)の晩御飯で食べたのら。  紫芋大福も。



次回は11/23(土祝) ランチに実家の宴会のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



今日の景色は白いままで、少しは融けましたが、ざっくざくexclamation2

寝てる時家の前、車が通るとうるさいexclamation2


今朝はちょっぴりだけ早起きして、夜中降らなかったので安心して

寝てました。

今日これから大残業日ですから・・・hi


いろんな緊張があったのか、今朝目覚めたら久々に目眩が着そう

で速攻薬飲みました・・・  今日は会社休めないもの・・・  

運転もせなあかんし・・・horori


今は、薬効いてますniko


明日はZくん仕事出番なので、引籠りぽんですmeromero2

いろいろしないとならない事多いですが、気持ちゆったり出来るので

楽ですkirakira2



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sakulanbo)
2013-11-29 16:50:07
こんにちは
手作りのお弁当、どれもおいしそうですね。カルビ丼は私が食べそびれた奴と思います。塩カルビ丼は食べたんですけどね。萩の月、ふっくらしていておいしいですよね。大好きです。
コート、ステキ!
残業、がんばってくださいね。
返信する
Unknown (モリオリママ)
2013-11-29 18:07:21
アロハ~!
冷凍物を、上手に使うと簡単でいいですよね。
この時期、特に北海道なら、前夜にお弁当作っても大丈夫ですね。
こういうことは、寒い時期便利ですよね。
紫芋大福、美味しそう~!
残業大変ですね。
また雪が降らないよう、祈ってます。
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-11-29 18:39:27
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今はぽんちゃんと同じ様にスーパーとかで色々と仕入れて四苦八苦献立を買って居ます
早く女房が退院してくれなきゃぁ困りますね
 今日も昨日も牛丼とカレーハンバーグで
外食で済ませましたニャぁ~
勿論、ビールも飲みますよ~ぇへぇ

 携帯で良く撮れましたね~
とっても綺麗です~~

 暖かそうだね~色も素敵です~

 雪が酷く成らなきゃぁ~良いけどね~
返信する
Unknown (グラミー)
2013-11-29 19:08:27
セブンのくじの当たり率が100%ってのがすごい♪
うちの旦那もセブンのくじ運が強くて、日本にいた時は全部旦那にひかせてました。(^∀^)
お買い上げのコートがかわいいです♡
私もコーディネートしてくれたら買いやすいと思うかも~♪
返信する
Unknown (ちか)
2013-11-30 05:42:56
おはようです、お弁当も美味しそうですね。ほんとアスパラにチーズあいますもんね~(≧∀≦)
わーシンガポールチキンライスですか。食べてみたいわ。

わ~そして素敵なデザイナーさんのコートですね。襟の感じがいいわ。
色もとても素敵ですよ。

お月さん携帯でもこんなに綺麗に撮れるんですね
最近全然空見てないわーダメですね。

目眩大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-11-30 20:38:35
お弁当美味しそう~!!
ぽんさんはセブン行く率が高いみたいですね^^
まぁ~私も好きですけど♪ 特にセブンはパンが美味いw
牛カルビ弁当がとっても美味しそうだから
今度買ってみようかなぁ~✩

コート、素敵ですね✩
私もコートとか そうそう買わないナ。
最近は ここ数年袖を通してなかったものを
引っ張り出して来て着ています( ̄∀ ̄*) フフ
返信する
Unknown (ぽん)
2013-11-30 21:37:11
Sakulanboさん☆

こんばんわ~~☆  手作り弁当、どれも美味しそうって言ってもらえると凄く嬉しいでしゅ☆
牛カルビ丼は是非一度だけでいいから食べてみて欲しいな☆
塩カルビ丼は麦飯のやつでミニでしたよね☆
萩の月、食べた事あるんですね☆  上品で美味しかった~~☆
コート、素敵って言ってもらえてよかった~~☆  嬉しいでしゅ☆
大残業、頑張りました・・・しかし凄く薬のせいか疲れました・・・




モリオリママさん☆

こんばんわ~~☆  冷凍物、いざの時に使用しようと思って買っておいてたんでしゅが、いつのだか・・・ってくらい前のでした・・・
でもこうゆう冷凍物は不味いでしゅ・・・(苦笑
うちは夏でも夜作ります。 そして冷蔵庫保存です。
紫芋大福、ト~ストするとなぜかめちゃ②美味しいんでしゅ☆
大残業薬のせいかめちゃ疲れました・・・
雪はあれから落ち着いてて、融けてないので白い景色になったままなんです・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-02 09:14:30
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  そちらは毎日買い出しに行ってる様で、大変でしゅよね・・・
あっしは日曜日だけ買い出しなので、水曜日はテレビジョン買いに行ってるついでなので違いましゅよね・・・
外食、太るのでお気をつけて・・・ くろ烏龍茶でしゅ(笑
携帯しかカメラないし、凄く明るいので撮れました☆  ぼやけてましゅが・・・
このコ~ト、昨日デビュ~しました~~☆
暖かかった♪ 暑かった(笑
土日は全然雪チラホラで大丈夫でした☆
平日の降りが怖いのでしゅ・・・ 一人なので・・・




グラミーさん☆

セブンのくじ当たり率ってどんなもんかわかって無いぽんでしゅが、今までなんかハズレ券集めたてなんちゃらしか知らないので、2回引きで「ん?ん??」って感じだった。  店員さんはなんか興奮してた(笑
そんな感じでした(笑  あっしクジ運めちゃ悪いのに・・・
その点、旦那様凄いつおいんでしゅねぇ~  羨ましい~~☆
お買い上げのコートデビュ~、昨日しました♡  かわゆいと言ってもらえて嬉しいでしゅ☆
コーデしてくれないと応用編も出来ないのでそんなお話しながら買うとこまで考えます☆
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-02 10:45:50
ちかさん☆

こんにちわ~~☆  お弁当頑張りました☆  アスパラにチーズ、ちょっとブ~ム中~(笑
シンガポールチキンライス、これなかなか簡単で美味しかったでしゅ~☆  作ってみてください☆
素敵なコートって言ってくださり光栄でしゅ☆  昨日デビュ~しました~~☆
色、良かったでしゅ☆  最初明るすぎてどうかなぁ~って思ってたんでしゅが。
お月様、携帯で撮影出来たけど、ぼやけてましゅよね~(苦笑  でも撮れたほうでしゅ☆
なんとなく、明るい月夜の夜、見上げて観てました☆
目眩、なんとかお薬で治まっててくれて、でも大残業疲れましたね・・・
お心遣いありがとうございましゅ☆




たれぼうこさん☆

お弁当美味しそう~って言ってもらえて光栄でしゅ☆  頑張りました☆
ベント、買うならセブンって感じでわざわざ行ってます☆  パン派だからパンなんでしゅね~☆  あまり買わないからでも、美味しいとは思ってました☆
牛カルビ弁当はほんと体力付けようって時に重宝してましゅ☆  美味しいし☆
息子様もお好きなんでしゅよね☆
コート、素敵って言ってもらえて嬉しいでしゅ✩  昨日デビュ~しました~~☆
あっし、ほんと種類持って無くって2種類くらいだったから、また流行り変わったかな?って感じで久々に購入しました☆
うちも、着て無い服整理初めて、着れそうなのは上手くコ~デして着ようと思ってます☆  かなり昔のになりましゅが・・・
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2013-12-02 13:16:22
ぽんさ~ん、こにちは♪

カラメル味の雪見大福、気になってたの!!!
どうだった?どうだった?
私が日本へ行く季節って、雪見大福がナイんだよね。。
お弁当もちゃんと作っていて、エラいな~♪
返信する

コメントを投稿