北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12/8(日) 福来軒のラーメンに買って食べた物♪

2013-12-16 16:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.7ー12月)

では予告通り、12/8(日)の模様をご紹介しますkirakira2


朝食としてdown



宮の森パン工房チョコクロ・焼きカレ~パン

Zくんのです。   カレ~パンの中身ですdown




あっしのはdown



チョコクロ・ドイツクロワッサン

チョコクロの中身down




Zくん、も一つ食べたい・・・と自家炊きカスタードクリームパンdown



たっぷりsymbol7   今度買おうっとkirakira2



ドライブのお供にdown



ポッキー ミディ ぽってり抹茶


●1本あたりのチョコレート比率75%。チョコレートを最もたっぷり
と楽しめるポッキーです。
●ホイップしてなめらかになるまで練り上げた、まろやかでくちどけ
よく仕上げたチョコを、さらにチョコでやさしく包み込みました。
ボリュームがありながらも、チョコのくどさがあとに残らないおいしさ
です。
●手でつまんでぱくっと2~3口で味わえる、約90mmの新しい
ミディアムサイズです。
●抹茶の濃厚な香り・旨味と上品な渋みが広がります。



これはあんまいexclamation2hi   抹茶好きだけど苦いのが好きなのでコレ

あっしはダメ



この日の昼&夕飯はdown



あっしの大昔からの行きつけラ~メン屋さん、福来軒 本店

(ふくらいけん)です。  

とんねるちゃんのきたな美味しい店で紹介されてしまった店です。


ここは、味噌を頼みたくなるでしょうけど、醤油だと思いますdown



昔は、もっとも~~っともやしが天高く盛られてたんですが・・・

不景気のせいでしょうか・・・horori


でもほんと相変わらず美味しかったですniko

お年めいてからまず食べなくなったラ~メン  久々でしたkirakira2


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E6%9C%AD%E5%B9%8C+%E7%A6%8F%E6%9D%A5%E8%BB%92&fb=1&gl=jp&hq=%E7%A6%8F%E6%9D%A5%E8%BB%92&hnear=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82&t=m&brcurrent=3,0x5f0ad619823f2eb1:0x8cee966aef80e6d0,0&cid=10402015525124658626&ll=43.038783,141.347523&spn=0.03764,0.051498&z=13&iwloc=A&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



最後に、また東急行った時に買ってしまったdown



以前もご紹介した、ろまん亭です。


今回はパイ物3個で止めましたdown



左上、グラタンパイ・右上ベリ~パイ、下チョコパイ


ベリ~パイ、食べた中身の図down



周りはパイで包まれてて、中身はケ~キっぽくなってます。


Zくんは、やはりここの有名所を購入down



チョコモンブラン



素材王国北海道の厳選されたバターや生クリームを惜しげもなく
使いチョコレートはもちろんガーナ産のカカオ豆!ろまん亭オリジ
ナルチョコレートが程よい甘さ、カカオの香りを引き立てています。



Zくん、味見散々レジ目の前でしておいて買わないなんて失礼なexclamation2

とあっしが怒り、買ったdown



麻布十番モンタボーかりんとうドーナツ

あっしは食べて無いのでわかりません・・・(笑



次回は12/9-13(月ー金)迄 食べて生きてきた物のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



一昨日土曜日に深夜1時間もかからず雪かき終了してくれた

Zくんniko   助かりましたkirakira2

昨日日曜日も帯広へ向かう前に雪かきしてくれて、お陰で今日

月曜日はすっかり道路は融けちゃうくらいのお天気になってますniko


しかし、朝は道ガタガタで酷いだろうと思い、7時40分出をして

正解exclamation2  違った意味で渋滞・・・

除雪入ってて、適当路肩寄せのお陰で、道幅狭くなり、渋滞さ・・・


積雪道路でも、道幅さえあれば渋滞しないんです。

なので除雪車が下手くそなお陰での渋滞なのです・・・

いつもこれなら除雪しなくていいよって思う・・・  それくらい・・・


Zくん、昨夜等々初の高速通行止めくらって峠越えしました・・・

通行止めになるくらいなので、吹雪だったんです・・・

そんな吹雪の中、峠越え・・・ 視界悪いし道も悪かったらしい・・・

前のトラックを追いかけて付いてったそうな。  じゃないと前

見えないもんね・・・   


お疲れ様でした・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2013-12-16 17:10:34
アロハ~!
カレーパン、揚げてないところがいいですね。
何もかも、美味しそう~!
福来軒って、名前からしても、ラーメン美味しそう。。
こういうスープ、いいですね。
除雪車の上手下手、あるんですね~。
本当に、道幅狭すぎたら、渋滞の原因になりますよね。
新米だったのかな?
ご主人、この時期の長距離ドライブ、大変そう。。
無事につけて、良かったですね。
雪の中のドライブも、慣れてらっしゃるんでしょうね。
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-12-16 18:19:18
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 クロワッサンはちょっぴり焼きすぎたんじゃぁ~無いかな・・ぇへぇ
でも中味は柔らかそうで美味しそうだにゃぁ~

 う~ん・・ちょっぴり入るのに迷っちゃいそうな店構えだね・・
出汁も薄口で見た目はパッとしないニャァ~
でも、もやしのシャキシャキ感が良いだろうね~

 うーん~この三種類のパイは皆、美味しそうだぁ~
モンブランは最高だぁ~~

 おじさんちも余り味見はしないんだぁ~
頂いて買わないのが何か悪い様な気に成って

 矢張り男手が必要だよね・・・
今日は彼のお陰で駐車場は大丈夫だったんだね~良かった~
昨日はテレビでも見た居たけど、北海道は凄い積雪だったね
今年、行った朱鞠内湖では40cmも積もったんだね・・・
 
 帯広への高速が通行止めで峠超えって
狩勝峠・石勝峠ですか??
どちらにしても大変だったね・・・
そうだよね~視界の悪い時は前の車のテールランプを
頼りに走るのが一番、楽に走れるよね~
 本当にご苦労様~お疲れ様~~

 応援!~~
返信する
Unknown (ホワイトシェル)
2013-12-16 18:48:20
北海道は、雪本当に大変ですね。
雪かきも雪道もトロントで経験済みです。
今年も寒い冬ね、やっぱり…。

ぽんさんも私と同じ、甘党ね!
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2013-12-17 09:19:33
ぽんさ~ん、こにちは♪
旦那さま、吹雪の中での峠越え、お疲れさまでした。
怖かったでしょうね。。
無事で何よりでした。

ぽってりのポッキー、スゴいね。
ホントに名前の「ぽってり」がピッタリな感じのポッキーだー
甘過ぎと感じるくらいのチョコレートのボリュームだったのかな?
これも試してみたい!
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-17 10:54:14
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  焼きカレーパン、最近こうゆう揚げてない物ってのが増えてますねぇ~☆  体にいい物売れましゅからねぇ~☆  結構辛かったらしいでしゅ。
福来軒って、名前からしてラーメン屋さんお名でしゅよねぇ~(笑  店内こ汚いでしゅよぉ~(笑
今じゃ物凄いラ~メン屋の数なので、自分がお気に召してる店って結構あっしみたいに持ってると思いましゅ。  でもなかなかお年めいてからは食べずらく・・・
速攻、黒烏龍茶でしゅ!!(笑
除雪車の上手下手はありましゅねぇ~・・・  町内でも今回契約してる会社のやり方がど~とか話題になりましゅ。
テケト~か親切感あるか・・・そこの違いが凄く出ます・・・  そのままどんどん積雪になって行くし・・・
今、主な道路融けてるけど、路肩に寄せた雪が氷の様にカチカチになってるから、もぉ~このまま道幅狭いまま過ごす事になってます・・・  だから最初が肝心なのでしゅ・・・
ほんと覚悟してたけど覚悟の度合いが違った様で、高速が通行止めになるくらいの中の峠越えなので、疲れたらしいでしゅ・・・  ほんと無事につけて、良かったでしゅ・・・  心配でした・・・
勿論、雪の運転は慣れます。 けど半端無い緊張感でほんと疲れましゅ・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-17 10:57:46
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  クロワッサン、焼き過ぎてましたあ(笑  バレちゃった(笑ww
勿論ト~ストなので、中身はふわふわでしゅよん♪  なのでト~ストマイブ~ムなのれしゅ☆
今じゃラ~メン屋さんは凄い数増えましたが、その前はタクシ~さんが観光客に教えるラ~メン屋として有名ではあったんでしゅ☆  
あっし、旭川ラ~メンみたいなドキツイ見た目の醤油はあまり好きじゃないんでしゅ・・・  そして濃い味も苦手・・・
なので総合的にここがお気に召してるんでしゅ☆
簡単に作られてるパイケ~キとでも言いますか? またもやト~ストして食べるとパリパリで美味しいでしゅ☆
チョコモンブランはここのが有名なので、美味しいそうでしゅ☆  あっしは苦手・・・甘いから・・・
あっしも堂々と目の前で味見してそのまま帰るって図々しい性格持ってないので、ちょっと嫌な感じでした。
Zくんが日曜夜、除雪して帯広行ってくれたから、今も融けて助かってます☆  南向きなのでどんどん融けてましゅ☆
高速が通行止めになるくらいの中の峠超えなので大変で疲れたと言ってました・・・
日勝(日勝)峠でしゅ☆  日高山脈と十勝平野の峠の略。  なので一番キツイル~トなので、狩勝(かりかち)峠にしてましたよ☆  石狩平野の石狩と十勝の略でしゅ☆
Zくんは日勝峠大っ嫌いなんでしゅ。  どちらにしろ、くにゃくにゃ道路で峠越えなんでしゅけどね・・・(悲
トラックのテ~ルランプ追いかけられて良かったでしゅ・・・  道も見えないもんね・・・  危ない・・・
応援ありがとうございました☆




ホワイトシェルさん☆

去年の異常気象の積雪状態からすると今回は全然大丈夫なんでしゅが、暴風雪は怖かった・・・(悲
トロントの場所でも降らないところありましゅよねぇ~  仲良くさせてもらってる方のとこは薄っすら程度でいつも羨ましいと思ってるんでしゅけど、凄い極寒でしゅよね・・・  でもちょっと走ると積雪になってるって感じでしゅよねぇ~・・・
雪が無ければ、寒くても暖房設備は完璧なのでいいんでしゅよぉ~~・・・  積雪・・・雪かき・・・  勘弁でしゅ・・・
甘党なんでしゅねぇ~☆  あっしは甘いの苦手なんでしゅ~~(笑  
特に、バタ~系はダメなので和菓子の程よい甘さはOKなのでしゅ~~(笑
返信する
Unknown (Sadistic yuki)
2013-12-17 12:07:12
福来軒本店だけは絶対にいつか食べようと思っています!
外観が素敵過ぎます(笑)
返信する
Unknown (namiko)
2013-12-17 14:45:03
Z君、ほんとにお疲れさま・・・
無事で良かった!

何だか懐かしさを感じるラーメン屋さんですねぇ
ちょっと昔、こういうお店はよくみかけたように思います・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-17 16:19:49
きゃんでぃーさん☆

こんにちわ~~☆  Zくんの為にお言葉ありがとうございましゅ☆  怖いでしょうねぇ~・・・  ほんと無事で何よりでした☆
ぽってりポッキー、甘いおぉ~~  あっしは1本しか食べてません(笑
抹茶は苦くてはなりません(笑ww




Sadistic yukiさん☆

今回の記事はyukiさんの為の記事でしゅ☆
福来軒、見せてあげたかったんだぁ~
外観凄いボロでしょ~(笑ww  何も変わってません(笑ww
一番最初のサインを観たのは布袋さんでした(笑
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-17 16:23:58
namikoさん☆

Zくんへのお言葉、ありがとうございましゅ。  ほんと無事で何よりでしゅよね☆
ボロボロなお店なので懐かしさを感じるラーメン屋さんでしょうねぇ~(笑
今は綺麗じゃないとお客様入らないでしょう・・・
返信する

コメントを投稿