北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12/9-13(月ー金)迄 食べて生きてきた物♪

2013-12-17 16:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.7ー12月)

では予告通り、先週一週間食べて生きてきた物のご紹介ですkirakira2


12/9(月)の昼食はdown



珍しく東急のデパ地下で購入した、魚一心惣菜亭

銀かれいの西京焼き弁当



煮魚、焼魚をはじめお魚を中心とした惣菜、お弁当を種類豊富に
扱っております。季節ごとの旬な食材を厳選し、どの商品も十分に
ご堪能いただけます。お魚メインの定食やお鮨など落ち着いた
テーブル席でお召し上がりできるイートインもございます。


今週末(土)にお寿司を予約してる回転寿司のお店で、美味しいのheart

そこの銀かれいなので、脂乗っててめちゃ旨exclamation2  爆ついた(笑



そして一気にインスタントになってしまった12/10(火)の昼食down



デッカイドウ限定のマルちゃん やきそば弁当




更に即席が続きます・・・12/11(水)の昼食はdown



最後のオルビス おこめパスタ豚角煮まんじゅう



いつもの流れで水曜日はコンビニセブンに行き、今回ゲト~した

物はdown



上ですが、セブンゴールドと言われてる商品の中の

金のアイスです   一見、下の雪見だいふくに似せたquestion2って感じも

しますが・・・   濃厚生チョコに期待ですexclamation2



まだ大事にしてて食べてませんkirakira2  今マイブ~ムのは下のですheart


この日の晩御飯でdown



いつものサラダに、サーモン山わさび巻きdown



山わさびだから、めちゃ鼻に来た~~  でも赤い物以外の

辛味は大丈夫なぽんなのだniko


こうゆう風に食べたの図down



黒烏龍茶に、あっしの大好きなマカオのエッグタルトと共にsymbol7

エッグタルト、お歳暮時期で21日迄買えるので、3回目の購入を

そろそろsymbol7

ケンズパス アンドリューのエッグタルト 4個入り×2



しかし大丸で日曜日、6個×2を購入してるのだ(笑

どんだけ好きかわかりますでしょquestion2(笑ww

時期ご紹介します(笑


山わさび巻きズ~~ムdown



美味しかったおkirakira2   その後に・・・down



これも食べてる・・・豆腐ド~ナツ・・・hi



12/12(木)の昼食はdown



所長代理で疲れてたのか、また酢飯物で助六寿司柚子胡椒

ドレッシングの豚しゃぶサラダ




あっしの苦手な紅ショウガの無い巻き寿司symbol7

お肉も摂取しておいた方がいいと思いdown



柚子胡椒なのでちょっとピリリsymbol7  でも大丈夫kirakira2



最後に、12/13(金)の昼食はdown



以前ご紹介した、【びらとり和牛のカレー】中辛

びらとり和牛」は島根牛の血統を受け継ぐ高級純粋和牛です。
北海道・日高山脈の麓、自然豊かな平取町で育てられた黒毛和種
で、焼いても煮てもおいしいお肉として評判。


牛肉がごろごろ入ってて美味しかった~heart

あっしはカレ~は豚肉なので、関西以降の牛肉カレ~に馴染がない

ので、高級感あったkirakira2   また買って常備しますkirakira2



次回は、漫画本限定版購入したのをご紹介しますkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



本日は穏やかなsun晴れた日となり、また気が緩みます。

明日もだそうなniko  木金辺りが雪マ~ク・・・ どうなることやら・・・


昨夜はあっし、泣いたりしちゃった日・・・  親友との大ゲンカ・・・

毎年年明けの呑み会の出欠取ってる最中で、返信がしっくり来ない

ので、なんか変だな・・・と思い、めんどっちぃがりやのあっしが思い

切って電話をしてみました。   

メルの文章で誤解を生じて、その事でずっと嫌だったんだと。

誤解は解いたんだけど、長い間の誤解なので受け入れられず

パニくられ・・・  電話切られた・・・


なのでもぉ~一生不仲のままだな・・・って事で呑み会メンバ~の

一人に相談して、気が緩みました・・・


相談してる最中に謝りのメルが着てて、良かったねなんて相談相手

と解決したけど、いつ会えるか・電話で話せるかは、わかりません。

ひたすらこれから待つ身です・・・horori


辛い時に、マイナス思考でしかとらえられない状態だったので、

こんな事が起き・・・  今はまだ何言ってもダメかもです・・・


結構堪えたよ・・・horori  でもあっしは相談出来る友人が居て良かった

です・・・  いろんな考え方を貰えたので、良かったです・・・


でも親友は絶対皆に言わず、気丈に振る舞い、誰にも言えずに

泣いてるんだと思うと・・・horori

それであっしにだけは弱音吐いてくれたのに、誤解が生じ・・・horori


昨夜はいろんな意味で、大ゲンカしても電話して良かったのかも

しれない・・・と思った夜でした・・・


なので寝不足です(苦笑  今夜は早寝します・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな♪)
2013-12-17 16:41:05
どれも美味しそうだぁ~~~☆
やきそば弁当→物産展で必ず買ってるよ♪

ってかアンドリューのエッグタルトだぁ~!!
いいなっいいなっ!
こちらも先月 出張販売に来たばかりだけど
次はいつになるのかなぁ~~

セブンの金シリーズ!
アイスまで出たのね~~
次は何かしら?(笑)
返信する
Unknown (モリオリママ)
2013-12-17 17:30:49
アロハ~!
金のアイス、どうだったかな?
気になる一品です。
まあ~!親友と呼ぶ方と。。
ちょっと、ストレスですね~。
女同士って、誤解が起きると修復難しいですね。
素直になってくれるといいけど。。
私の年齢になると、親友とはいえ、他人からのストレスいらない~って気持ちになります。
夫婦二人と心から信頼できるお友達が、少しいればいいみたいな。。
ある時点で切る、ということも自分のために大事って思っちゃうんですよ。
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-12-17 18:28:53
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 このお弁当は良いニャァ~
お魚がメインだからおじさんちでも最高に頂けるニャァ~
銀かれいが一番、おいしそうだぁ~
ビールの肴にピッタリで~~~~~す・・・ぇへぇ

 即席インスタントは毎朝、今頂いてますニャァ・・
今、鍋焼きうどんとかは温めるだけで頂けるんだよね
男手一人でも、如何にか生活出来ますね・・ぇへぇ

 金のアイスですか~~食べてみたいね~

 今日はぶりを魚焼きで焼いて見ましたニャァ~
我ながら旨く焼けて美味しかったです・・・

 山わさびが入って居る巻き寿司~
北海道産の山わさび~~思い出しますね~

 勿論、カレーも温めてナンと一緒に食べました~
此れも自画自賛で美味しかった~~ぇへぇ

 今日は天気が良かったんだ・・・雪マークだったのにね・・

 今、流行のメールでの誤解から辛い思いをしましたね
でも此れに懲りず、出来れば此方から電話をするなりして
誤解を一日も早く解く方が良いんじゃぁ~無いかな・・・
 余り気にしないで日にち薬ですからね~~ドンマイどんまい~
仲が良いほど喧嘩するんだよ~~

 応援!~~~~~
返信する
Unknown (グラミー)
2013-12-17 20:56:02
マイブームだとおっしゃるセット♪
ほんとさっぱりしておいしそうです♡
大事にしていてまだ食べていないという生チョコアイス♪
私がこっそり食べてしまいたいぐらい♪( ´艸`)
文章での気持ちの伝わりかたってほんと難しいですよね。。。
辛かったと思いますが、元気出してくださいね♪
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-12-17 22:46:32
コンバンハ(。・ω・。)ノ
ホント美味しそうなお弁当だわぁ~♪
私の最近のお弁当なんてあり合わせよ(笑)
セブンの金のシリーズにアイスがあるの??
しかも美味しそう~( ´艸`)ムフフ
まだセブンの金の食パンも買えてないので
近々行ってみよぉ~✩

お友達と喧嘩。。
でもなんとか和解出来たみたいで良かったじゃないですか~^^
相談できる友達って、ホントありがたいですね。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-18 15:59:42
ひな♪さん☆

どれも美味しそうって言って頂き嬉しいでしゅ~~☆
やきそば弁当、物産展に売ってるのに驚き!!
そして必ず買ってるなんてなんか嬉しい~♪
アンドリューのエッグタルト、出張販売かこうした購入ル~トじゃないとク~ル便送料がばかにならないので、なかなか買えず・・・
そちらでは割と頻繁にやられてるから羨ましいんえしゅ・・・
セブンの金シリーズと言えはパンでしゅよねぇ~  でも食べた事にゃい・・・
アイスの宣伝の仕方にやられて手が出た(笑




モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  金のアイス、今週末のおうちでクリスマスパ~ティ時に食べます☆  かなり濃厚なチョコらしいでしゅよぉ~☆
親友と呼ぶにふさわしいのか、そう思っててくれてたけどお友達多い人だから・・・  あっし離れてるので連絡も会う事もそ~無いのにそう思っててくれたなんて・・・のオチ・・・  てっきり他の方にも話して気を休めてるんじゃ・・・まで思ったり・・・ある意味羨ましかったり悔しかったりしてたあっしでしゅ・・・
あっしもよっぽどじゃない限り、女同士なかなか仲良くなれないと思うって思ってます・・・  各々家庭が出来たら余計に・・・  一応すぐ素直になって謝りメ~ル着たけど・・・
あっしもストレスになるのは嫌なので同じ考えでしゅ・・・(苦笑
のでほんと少なくなりましゅよねぇ~
なのであっしは子供二人出来た人は切っちゃってる・・・  あっしにはこれ以上のお付き合い出来なくって・・・(苦笑
よわ、子供出来なかった悔しさからのでしゅ(苦笑
親友は浮気原因の離婚をかかえてたから何言ってもムダなんでしゅ・・・(悲
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-18 16:15:52
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  このお弁当はいいでしょ~~☆  お魚ほんと美味しかったでしゅ☆  銀かれい脂凄くノッてた☆
毎朝、即席インスタント・・・カロリ~意外と凄いので、太りましゅからお気を付けて・・・
鍋焼きうどんは温めるだけで風邪引いた時とか重宝するからいいでしゅよねぇ~☆
金のアイス、セブンは金シリ~ズを出してて、代表作は金の食パンでしゅね☆ 食べた事にゃいけど(笑  隠し味にはちみつ入れてるってTVでやってました☆
ぶりを焼いて食べたんでしゅかぁ~  ブリは焼きでは無く照りでしか食べた事にゃいなぁ~・・・  あと刺身・・・
山わさびはデッカイドウでしゅよねぇ~☆  結構鼻に着ました(笑
カレーとナンの組み合わせ☆  家庭では意外な組み合わせでしゅ☆
本日も天気良かったでしゅ☆  
メルの文章ってブログでも掲示板でも難しく揉めがちでしゅよねぇ~  それがリア友でってのはきっついでしゅ・・・
もぉ~電話したので、こちらからはもぉ~出来ません・・・ しつこくなるので、待つことにしたんでしゅ☆
もぉ~誤解は解いたので☆
ほんと、仲が良いから傷ついたり喧嘩したりするのかもでしゅ。  第三者の人だったら切ればいいだけだし(笑
その違いでしょうね・・・
応援ありがとうございましゅ~~☆




グラミーさん☆

マイブームと言った物は・・・ 雪見だいふくのプリンのやつでした・・・  表現悪くてごめんなさい・・・
巻物とサラダはさっぱりして美味しかったのは事実♡
生チョコアイス♪ こっそり食べちゃダメ~~~(笑  今週の土曜日、おうちでクリスマスパ~ティ時に食べます☆  独り占めしたかったけど・・・(笑
メルの文章って落ち込んでる人にこそ余計難しいでしゅ・・・  何言ってもマイナス思考になってるし・・・
お心遣いありがとうございましゅ☆  仕事してると気休めになりましゅ☆
が・・・しかし・・・次の記事でその会社での詳細が・・・(悲
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-18 16:24:45
たれぼうこさん☆

こんにちわ~~☆  美味しそうなお弁当って言ってもらえて嬉しいでしゅ♪
あっしのべんとはいつも即席ばかりに偏ってるから、こうして栄養取らなくっちゃ(苦笑
セブンの金のシリーズにアイスが出たみたいで、宣伝されてました☆  それに手が出ちゃいました(笑
今週末クリスマスおうちでパ~ティする時に食べます☆  独り占めしたかったけど・・・(笑
あっしも金の食パン食べた事にゃいのら(笑
TVで見たけど(スマスマ)はちみつを入れてより美味しくしたそうよ☆
親友と誤解、喧嘩しながらも解いたので、電話して良かった感・・・
相談出来た友達、ほんとありがたかったです・・・(泣
浮気の離婚原因だったので、何言ってもマイナス思考になってたから、こんな喧嘩になって・・・  それを相談相手には言えないから抱えきれなかったって感じのぽんで爆発しちゃったみたい・・・(悲
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2013-12-18 16:27:32
わ、銀がれいのお弁当、とってもおいしそう。いいですね。でも、インスタントの焼きソバとかも結構好きです。おコメのパスタと角煮物まんもいいなって思っていたら、巻き寿司もどれもおいしそうで、食べたくなってきました。豚しゃぶサラダもヘルシーでいいですね。今、ジャンクフードたっぷりでお腹一杯なので、反省しています。ビーフカレーもいいなあ。

親友との喧嘩はつらいですよね。早く誤解が完全にとけてまたもとの良い関係に戻れますように。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-19 11:14:39
Sakulanboさん☆

久々にお魚のお弁当で銀がれいは脂乗ってて美味しかったでしゅ☆  それにお寿司屋さんのだしね☆
インスタントの焼きそばは続かなきゃ美味しく頂けます☆
おこめのパスタはカロリ~低いので豚角煮まんじゅうと合わせ、総合カロリ~減らしてました☆
巻き寿司は酢飯食べたくなる時あるんでしゅよねぇ~  最近サザエの助六食べて無かったし☆
豚しゃぶサラダはサラダ仕立てなので脂も抜けてヘルシーに頂けます☆
ジャンクフードはお腹びっくりしそだわ。  でも無性に食べたくなる食べ物なんでしゅよねぇ~(笑  食べ過ぎたら黒烏龍茶☆  効きます♪
ビーフカレー、ごろごろとして美味しかったでしゅ☆
親友との喧嘩は結構精神的にも着てたわ・・・
誤解は喧嘩しながらも解いたので、その後冷静になった時にメルで電話切った事謝ってくれました。
なので、あとは時が経つのを待つだけかな☆
お心遣いありがとうございましゅ☆
返信する

コメントを投稿