北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/30(日) この日の外食は暖龍、そして今朝の積雪状況♪

2014-12-10 15:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H26.7ー12月)

では予告通り11/30(日)食べた物のご紹介ですkirakira2


この日の朝食的なのはdown



Zくんの保険パンの残りで、ト~ストしdown



あっしは明太子苦手なので、いつものシフォンケ~キにしましたdown




勿論朝食「的」でもこんなに食べたので、なかなかランチ時お腹

空かず・・・hi


なので夕食として17時頃食べにまた中華へ行きましたkirakira2

今回は、きっちり分煙されてるお店へ行きましたdown



またしても庶民的ファミレス感覚の暖龍で、イオンに入ってるのと

単独で店構えてるのとではメニュ~が全然違うので、単独の

方に行きましたkirakira2


まず前菜感覚のサラダでdown



大体以前と頼む物一緒なので、同じくシ~ザ~を選びましたdown



もぉ~かかってるバ~ジョンsymbol7



以前と何かが違う・・・と思ったら、中身キャベツの千切りじゃなく

ココは大根サラダだexclamation2    次に来たのはdown



五目炒飯symbol7    崩れてますねぇ~down



でもとってもパラパラで素朴で美味しいのらheart



次はここのところお野菜無しのばかりだったのでdown



豚肉と野菜の酢豚を選びました~~heart



もう一つのがバルサミコ酢と黒糖の酢豚で、バルサミコ酢が

そそったけど、お野菜の方選びましたkirakira



豚肉のごろんが最高~~symbol7  酢豚好きにはたまりませんmeromero2


麺類ではdown



確かハ~フでも十分入ってるはずだったのでハ~フでdown



五目あんかけ焼きそば



半分子でも十分入ってました~heart


ここでも~一皿行っちゃいましたdown



6ヶの焼き餃子down



うんうん☆  あっしの手作りより断然美味しい~heart



十分思う存分ランチ分も含めて食べまくりました~~(笑


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&fb=1&gl=jp&cid=365364413469151547&q=%E6%9A%96%E9%BE%8D%E5%B7%9D%E6%B2%BF%E5%BA%97&hq=&hnear=&ll=43.001734,141.338027&spn=0.006295,0.006295&t=m&iwloc=A&brcurrent=3,0x5f0ad59ffe97fa17:0x869586a1bc68fd01,0&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



次回は12/1(月)~5(金)迄食べてきた物のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んでくださったら、ポチ♪宜しくお願いします



今朝撮影した会社の駐車場down



もぉ~今朝の除雪で2回分の雪山。  昨日帰り、短靴で埋もる

(うもる=雪に埋まる)と思った程だったので除雪入ったみたい。


うちもZくんが雪かきしてくれました~  ので今朝渋滞するで

あろうとまた早く起きて(6:35)、7:35出発し8:15着でした・・・


23分で着くところ、40分はかかる様になっちゃいました・・・

速度出せませんからねぇ~・・・  40km状態・・・


7:10前後に起きてた頃が懐かしい~・・・


この除雪した後のコンクリ~トは非常に滑るので、歩いてる人も

転び車の発進も滑ります・・・


も~水曜日symbol7  今宵はレッスン日

また21時台に寝なくちゃsymbol5  時間無く忙しいです・・・

ドラマも観なくちゃだし(笑


寝てる時首タオル、喉乾燥せず咳き込まず大成功です



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2014-12-10 18:19:51
アロハ~!
日本は、まだまだ禁煙徹底してないんですね。
こちらは、レストラン全て禁煙になったので、安心して食べれます。
隣でタバコなんて吸われたら、食べ物が全部タバコの煙の味になっちゃいますよね。
本当、腹立つ!!
中華美味しそう~!
私も酢豚大好きです。
餃子も美味しそう!!
中華はやっぱり、日本で食べたい!
雪道のドライブ、本当に時間が思うようにならないのが、いやですよね。
お気をつけて、ドライブしてください。
返信する
Unknown (ちか)
2014-12-11 04:50:32
おはようございます。へ~イオンに入ってるメニューと単独のお店じゃ
やっぱり値段とかメニューとか変えてたりするんですね。
きゃーーーチャーハンそそられます。美味しそうです。
五目あんかけやきそばも好きです。野菜もとれるし良いですよね。

ひゃ~~雪がもうこんなにも。雪かきシーズンですね。ほんと大変そう。
車も速度出せないから疲れますね。
そっか~歩くのも滑りやすくて大変だ!!!
風邪やインフルも流行ってるし気をつけなきゃですねー。
返信する
Unknown (博多の華)
2014-12-11 08:11:41
また雪の季節ですね・・・
想像するだけで、滅入ってしまいます。

↓ ラム肉が売っているなんて、さすが北海道・・・ニュージーランド産は、愛嬌ですね。
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2014-12-11 13:12:12
ぽんさま、こんにちはー♪
雪の中の運転、お疲れさまでございます。

中華のファミレス、イイね!
お値段も手ごろだし、量もちょうどいい感じ♪
たとえファミレスでも、日本の中華はどーして
こんなにオイシそうなんだ~~!!!
声を大にして言いたい.。「ウラヤマしいぞー!」
返信する
Unknown (ぽん)
2014-12-11 15:01:34
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  日本は居酒屋文化なのでお酒あるとこは禁煙にはなれない傾向がありましゅねぇ~・・・  大人ぜんそくがあるから嫌味っぽく大咳しちゃうから嫌・・・
レストラン全て禁煙がほんと希望です・・・  どの国もそうでしゅよねぇ~・・・
タバコで食べ物の味わからなくなるしイライラするしでほんと嫌でしゅ・・・
中華、最近食べる率高し(笑  平日ヘルシ~志向だからかもでしゅ。
酢豚大好き~仲間♪  ごろん♪がまたいいでしゅよねぇ~☆
餃子、珍しく食べてみました~☆  なんせランチ無かったのでバクバクでした☆
中華は日本がとっても美味しいって言われてましゅよねぇ~☆
雪道の運転は渋滞酷いので時間でイライラしちゃいます・・・
朝はZくんが運転してくれてるのでまだ楽でしゅ☆




ちかさん☆

こんにちわ~~☆  イオンに入ってるメニューは割とよ~~くみると品数少なかったでしゅ・・・  単独でやってるお店はやはり種類豊富でした☆
値段を安く提供するイオンはメニューに限度があるのでしょう・・・
チャーハン♪素朴でパラパラとっても美味しかったでしゅ~~☆
五目あんかけ焼きそばも美味しいでしゅよねぇ~☆  野菜沢山取れるし、でも餡がラーメンの汁飲んでるぐらい塩分あるのが気になるけど・・・
雪が・・・すっかり根雪です・・・  雪かきシーズン到来でしゅ・・・
車、神経すり減らして運転してましゅ・・・  どっと疲れます・・・
歩くのも横断歩道の白線はめっちゃ滑るので、踏まないのがお約束。  車でさえスリップしますから・・・
インフルで学級閉鎖にもぉ~なってるとか・・・  昔みたいに小学生の2回予防接種しなくなったせいだそうでしゅよぉ~・・・  してた時はこうゆうニュ~ス無かったでしゅもの。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-12-11 15:06:11
博多の華さん☆

また雪の季節到来でしゅ・・・  気持ちマジ滅入りましゅよぉ~・・・
ラム肉、本州は売ってないらしく、世界的に食べられてるのに不思議でしゅよねぇ~☆
ニュージーランド産は、ほんと愛嬌でしゅよねぇ~(笑www




きゃんでぃーさん☆

こんにちわ~~☆  雪道運転・・・ほんとどっと疲れます・・・  お心遣いありがとうございましゅ。
中華のファミレス(デッカイドウファミレス無いので)的なレストラン☆  行きやすくいいでしゅよぉ~☆
お値段、手ごろなとこがファミレス的と言ってる感じでしゅ☆
日本って美味しくなきゃ、見栄え良く無きゃ絶対やって行けない国だと思うんでしゅ。
羨ましいでしょうねぇ~・・・ また今度帰国したら是非♪
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-12-14 22:42:57
こんんちわ。
雪、すごく積もっているのですね。運転が大変そう。中華料理、おいしそうですね。サラダが食べられるのもいいな。チャーハン、運んでる時に崩れちゃったんですかね。でもとてもぱらっとしてそうです。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-12-15 10:20:09
Sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  雪、本日月曜日はもっと凄く積もっちゃいました・・・(悲
今シ~ズンから朝は運転、してもらえるから(その為に単身赴任終了したのよね)まだ楽でしゅ☆
中華料理、最近食べたくなり食べる率多くなってましゅ☆  そして美味しい~~♪
以前はサラダ無かったので嬉しい~~☆
チャーハン、あまりにパラパラだったのでしょうねぇ~(笑  潰されるよりはいいでしゅね☆
返信する
Unknown (布哇の侍)
2014-12-17 03:28:45
手軽なのにおいしそうな中華料理ですね。
近所のモールにこういう店があるのは便利でうらやましい。
日本の中華は美味しいですから。

私はたばこを吸わないいいので、レストランで喫煙可の店はどうも苦手です。
分煙しても煙が漂ってきて、禁煙席の意味がないところも多々ありますね。
喫煙家の意見もあるでしょうが、せめて食事くらいは禁煙してもらえないだろうかと思います。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-12-17 10:14:05
布哇の侍さん☆

デッカイドウはファミレスって無いのでこのお店がそんな感じの中華料理店でしゅね~☆
こうゆう中華料理は日本ならではで美味しいでしゅよねぇ~☆
あっしも喫煙は外でしてほしいです!!  日本はまだまだ禁煙になりません・・・
居酒屋文化があるので、お酒扱ってるとこは未だ喫煙OKなのでしゅ・・・!!
返信する

コメントを投稿