北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

またしても食べ物だらけ♪

2012-02-07 11:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H24.1~6月)
まず土曜日のランチはチロリン村1300円コ~ス

食べましたkirakira2 down



食べてから思い出して、残りを慌ててcamera撮った物です・・・hekomi

ベ~コンピザ大根サラダでしたmeromero2


メインは・・・down



ナポリタンですkirakira



最後に・・・down



珍しくデザ~トがあるので飲み物はあとにしましたmeromero2

コ~ヒ~コ~ラガトーショコラクラシック
昔ながらのチョコレートケーキ。

ヨーグルトレアチーズケーキ
マーブル模様がかわいいレアチーズケーキ。

でしたkirakira2

珍しくココまで美味しく頂きましたkirakira2


ここのはパスタ自体、量多いのでパスタ以外頼んだこと

無いんです・・・


で、昨日の記事でもちょっと話した、三越の北海道味覚めぐりでも、

いろいろ買って、down



室蘭やきとり(上精肉・下ロ~ス)

カラシで食べる、豚肉と玉ねぎのやきとりです(笑



Zくんのおつまみdown



にしん甘露煮 北海道産 ですmeromero2


最後に買ったのは・・・down



以前『カルディマニア♪』で紹介した、おとうふ工房 めめ

豆乳おやきですkirakira2


買った内容は以前と同じです(笑


買って家路に付く前に、札幌駅前通りをcamera撮ってみましたdown



後ろが駅で、前がススキノへ向かう通りですmeromero2



これだけじゃ、晩御飯としては足りないので、コレdownを買いました



デッカイドウ初進出した、皆さんはご存じの大阪大将ですねkirakira2


フライパンで作りましたmeromero2down



羽根が出来る様に、小麦粉を溶かして入れましたkirakira



あと、『いろいろ買ったなぁ♪』で紹介した、手羽も

また食べました(笑



そんなこんなで、土曜日の外食はこれまで。

日曜日のランチは、以前『お茶の土倉直営店「荼今天

(よじんてん)」♪
』で紹介した、デザ~ト抜きで蕎麦と、

晩御飯はいつもの大戸屋でしたkirakira2



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村 left 毎日お世話になってます



大分外食ネタもいつも同じ所に行くから無くなって来ましたね(笑

次回は、買ったチョコを撮影したのを載せようと思いますniko


食べる前に撮るexclamation2を徹底しなくちゃだわ(笑




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namiko)
2012-02-07 13:50:41
北海道には「チロリン村」があるの?
可愛いねぇ

おとうふ工房のめめの「豆乳おやき」は
こちらでは買えないのかなぁ~
調べてみよう・・・

チョコもいっぱい買ったでしょ
チョコは体に良いけど食べすぎにご用心!
返信する
Unknown (ぽん)
2012-02-07 15:55:28
namikoさん☆

このチロリン村はデッカイドウだけでしゅよね?・・・
この豆乳おやきは、お店では売ってないはず・・・
これ、オススメの食べ方はオ~ブンでパン焼く様に焼いて食べるとめっちゃ美味しいでしゅ☆
確かに、なんでも食べ過ぎには注意でしゅよねぇ~(笑
あっしはそんなに食べれません・・・ 賞味期限との闘いだけでしゅね(笑
Zくんはチョコ依存症だったので、ならない様にしないと!・・・
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-02-07 20:41:06
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 凄いお安いにゃぁ~此だけのスタミナ料理に、ケーキ・コーヒーとは
ゴージャスな気分に成りますね~
 ご免なさ~~~い!やきとりは遠慮して置きますニャァ~
其の分、にしん甘露煮を頂きますね~
此のにしんで「ニシンそば」でも良いのかね・・・其れなら大好物ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 雪祭り真っ最中なので、ススキノもすっかりイルミネーションで盛り上げて居ますね
此のネオンの明かりを見ると、ふらふらと歩いた事を思いだしますデチュ・・

 応援!ウム・・・3位デチュ・・・ 
返信する
Unknown (ブルースカイ)
2012-02-07 21:26:53
こんばんわ(^^)
チロリンは昔、時計台ビルで働いていた頃よく行きましたよ。
あそこのクリーム系のパスタは大好きでしたね~。
室蘭に美唄、北海道は焼き鳥天国ですね~。
そしてどちらも美味しいと来たもんだ。

近所にも室蘭焼き鳥の店があるんですよ。

応援です♪
返信する
Unknown (ひな♪)
2012-02-07 22:04:59
ナポリタンの上にのっているのは「海苔」でしょうか?
こちらでは・・見たことない~~~!

ヨーグルトレアチーズケーキが美味しそう♪
きっと私も注文すると思う(^-^)

そして豆乳おやき・・・気になる・・・
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2012-02-08 07:12:56
おはよ~ヾ(o・v・o)ノ゛

美味しそう~!!
デザート・ドリンクまで付いてて良いね~♪
レアチーズのマーブルがキレイです^^

室蘭やきとりが超美味しそうゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
コレ食べたぁい♪
お豆腐のおやきって珍しいね。
どんなお味なのか食べてみたいですぅ~
お豆腐ものって何か良いね(*´∀`)b
返信する
Unknown (ぽん)
2012-02-08 09:27:49
mizocyanさん☆

パスタコ~ス安いでしょぉ~  でもボリュ~ミ~だからなかなか・・・
これからは、一人だけコ~スにしてサブいろいろ食べる形にしましゅ☆
ちょっとしたコ~スってゴージャス気分になれましゅよねぇ~☆
にしん蕎麦、江差に行ったらZくんは必ず食べてましゅ。
このやきとりが一番好きなんです☆
イルミは、11月下旬にイルミしてから雪まつり期間迄やってるんでしゅお。
それくらいしないと、ちょいと盛り上がりに寂しさを感じる位規模小さくなってましゅから・・・
応援ありがとうございましゅ☆ 3位でしたよね・・・今朝も・・・




ブルースカイさん☆

チロリンのクリーム系は食べた事無いなぁ~ 必ずトマト系に行っちゃって・・・
室蘭焼きとりで育ってるので、美唄はダメなんでしゅよぉ~・・・
あの黄色いのが気持ち悪いんでしゅよぉ~・・・
この豚肉は分厚いのでしかも玉ねぎの甘さとタレの味で大好きなんでしゅ☆
あっしは昔からどちらかと言うと肉の味が出る塩で頂いてるんでしゅが、
最近、タレの方が手抜いてるのわかんないので誤魔化しにいいからこちらではタレで。
応援ありがとうございましゅ☆ そちらも応援密かにしてましゅ☆

返信する
Unknown (ぽん)
2012-02-08 09:48:55
ひな♪さん☆

そうそう!ナポリタンの上に乗ってるのは「海苔」でしゅ!
これがちょいと和になって大根サラダとも合いました☆
悪くないお♪
女性受けするチ~ズケ~キでしゅよねぇ~ あっしはチ~ズダメなんでしゅけど・・・
豆乳おやき、オススメの食べ方としては、オ~ブンで焼くとぷく~って少し膨らんで美味しいんでしゅ☆




たれぼうこさん☆

デザート・ドリンク迄付いてて1300円! いいでしょぉ~
でも、ボリュ~ミ~で食べきるの辛くなってきた・・・
室蘭やきとり、豚肉が分厚いのがいいんでしゅよぉ~
で、あっしは脂好きだからたまりません☆
豆乳おやき、オススメの食べ方はオ~ブンで焼くの♪
ぷく~~って少し膨らんでもちもちして美味しいんだおね☆
豆腐系は良いでしゅ☆
返信する

コメントを投稿