北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9/24-27迄 食べて来た物紹介♪

2013-09-30 14:07:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.7ー12月)

では9/24(火)~27(金)迄の一週間、食べて生きて来た物の

ご紹介
ですkirakira2



9/24(火)の昼食は、またまたお決まりのdown



イオンで買った助六



以前ご紹介したかぼちゃのフォカッチャ インスタント味噌汁と共に。



焼肉パ~ティした時に余ったポ~クウィンナ~down



例のマルちゃんの焼きそばを作りdown



9/25(水)の昼食でした。



毎週水曜日はテレビジョンnoteを買う為、セブンに寄りdown



晩御飯にシェフ直伝ソ~スの海老グラタンを食べましたkirakira2



ペンネ入りですniko  勿論、黒烏龍茶と共にsymbol7



そしてまたまた9/26(木)の昼食はdown



お得意の、炭火焼牛カルビ弁当heart  ほんと美味しい~heart



9/27(金)の昼食はdown



かぼちゃとさつまいも・舞茸を入れた、秋を感じさせる

かぼちゃの味噌生姜炊き込みごはんを作り

ましたkirakira2


これだけだと、お口直しがあるともっと進むのでdown



玉子焼きに焼きそばで使用した残りのポ~クウィンナ~を添え

ました。   全体図down



2合炊いたのでdown



この日の晩御飯になりdown



残りは冷凍して昨日Zくんに持たせましたkirakira2



次回は9/28(土)引籠り時に食べた物のご紹介ですkirakira2




にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



本日はrain・・・  rain降れば降る程冬に近づく気温になっちゃい

ます・・・horori  土日は一応20℃ちょっと越えをしたので、服装も

困りました。


carがなかなか納得行く物に出会えません・・・  すぐ購入出来る

様に準備してるのですが・・・hekomi


予算も安く、そんなに長く乗るcarでも無いので、なかなか・・・

今週末の土曜日はZくんまた仕事出番なので、日曜日に決着付け

ますexclamation2  今の軽carちゃん・・・オ~ディオが昨夜壊れたらしく・・・  

もぉ~限界ですね・・・  20歳になろうとしてる車ですからね・・・


なので軽car探しの旅ばかりで、ドライブしてないからネタも無く・・・hi


本日は大残業日です・・・  あすも19時頃迄残業・・・

月曜日からこれは嫌です・・・



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれぼうこ)
2013-09-30 15:49:09
こんにちは(。・ω・。)ノ
カボチャのフォカッチャ、今見てきたトコ~w
焼きそばも具沢山で美味しそうですね~♪
セブンのカルビ弁当、お気に召してるんですね~
私も今度買って来よう~☆ でもグラタンもイイナb
カボチャ入りの炊き込みご飯、秋らしくて
美味しそう~ヽ(´▽`)/おすそ分けして~~!!って感じ。
ぽんさんの軽は二十歳近いんですかぁ~( ´゚д゚`)
大事に乗ってますね~^^
私のはその半分くらいかな~まだまだ行けるナww
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2013-09-30 17:07:42
残業お疲れ様です。
炊き込みご飯のお弁当、秋らしいですね。焼きソバとソーセージもおいしそう。セブンのお弁当も外せませんよね。これからはグラタンなんかもおいしくなりますね。前回日本で見たときは、暑すぎてそれどころではありませんでした。
返信する
Unknown (mayumi-roma)
2013-09-30 18:44:01
大残業の最中かな?
お疲れ様です~
セブンのカルビ焼肉弁当、うちの息子も気に入っているよ。
ただし、2つくらい食べるけど(笑)。

軽、気に入ったのが早く見つかるといいね。
↓の記事のイヤリング、可愛い♪
返信する
Unknown (モリオリママ)
2013-09-30 19:10:14
アロハ~!
手軽に助六、ランチには一番ですよね~。
手作り弁当も美味しそう~!!
そういえば、しばらくお弁当作ってないです。
今、丁度中途半端な気温なんですね。
軽で20年乗れるって、すごい~!
手入れもいいんですね。
日本の車技術もすごいけど。。
車もご縁ですものね~。
よいのが見つかるといいですね。
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-09-30 20:10:19
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 日、一日一日と寒さが堪えるでしょうね・・・
冬もあっと言う間に来ますね・・・
昼間は未だ暑いのかニャぁ~
今年の寒暖差の激しい年も珍しいよね~
 此方でも真夏の様な日差しが有ると思えば
夜は冬布団を着なくちゃぁ~寒く
服装には本当に困ちゃいますよね・・・

 最近の車は性能が良いから長持ちするよね
おじさんちのエスティマも12年目で未だまだ調子は良いです
 ゆっくり雪が振る前までに探したら良いんじゃぁ~ない~

 応援!~~
返信する
Unknown (グラミー)
2013-09-30 21:35:21
あ~、セブンの焼肉弁当とか、思い出す~♡
美味しそう♪っていうか美味しいの知ってるし~♪( ´艸`)
いいな~♪
それにもまして、手作りの炊き込み御飯がゴージャスでとっても美味しそう♡
お車20年も乗ってらっしゃるなんて、大事に運転されているのがよく分かります♪
返信する
Unknown (ki-)
2013-10-01 02:31:20
南瓜の味噌生姜炊き込みごはん、ワーオ家の主人の好物です。でも、生姜と南瓜は入れたことないので今度作ってみたくなりました。ㇾシビ有難う!

沢山美味しい物を食べてますね~太巻きはちょくちょく買って食べます。美味しいですよね。

車、調子悪いのね。20年乗ったんですね。元は取れましたね。笑

Zクンがいないと車は決めるの難しいですか?
私も車は主人頼りです。
返信する
Unknown (ちか)
2013-10-01 05:15:58
焼きそばにグラタンめちゃ美味しそう私の好きなものだわ。
かぼちゃの味噌生姜炊き込みごはんって凄く美味しそうですね。凄く体に良さそうだし♪♪生姜が入ってるなr温まりそうだし@^▽^@
白いご飯は苦手な私だけど、炊き込みご飯とかは大好きなんですよね。
しっかりZ君にも持たせてあげたんですね♪

また昼間は暑くてほんと寒暖の差に困ります。
わ~軽ちゃんもう20歳にもなろうとしてるんですね。普通車の寿命ってどれくらいなんですか?
20年って結構ですよね??
返信する
Unknown (namiko)
2013-10-01 08:12:19
おはよう~~~

ちょっと9月は忙しくなってお疲れでした・・・
だいぶ、ブログもさぼってしまったのですが

だいぶ、涼しくと言うより寒くなりましたねぇ
10月初日は雨です

これから一雨ごとに寒くなりますね。

残業、大変ですね
風邪をひかないでね。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-10-01 11:59:59
たれぼうこさん☆

こんにちわ~~☆  過去記事見てくださりありがとうございましゅ☆
焼きそばとかチャンスとばかり野菜たらふく入れちゃってましゅ(笑
セブンのカルビ弁当、皆さんもお気に召してる様でやはり美味しいんでしゅよぉ~☆  スタミナ付けたい時に☆
グラタン、ペンネ入りってとこがまた良かった☆
書いて無いから入ってて驚きました(笑
カボチャとさつまいもがあったので炊き込みご飯なら入れちゃえばあとその間他の事出来るので簡単に♪
Zくんの軽ちゃん自体は二十歳近いんでしゅが、中古で購入なので1年半位しか乗って無いんでしゅ・・・
今の2000年以降の新しい軽なら、丈夫でしょう☆
そちらの軽を売って欲しいわ(笑  予算安いけど(笑




Sakulanboさん☆

残業のお心遣いありがとうございましゅ☆  頑張りました☆
かぼちゃとさつまいもがあったので、炊飯器任せの簡単炊き込みご飯を作り、その間に他の事してました。
焼きそばに結構ソーセージ入れちゃいましゅ☆  肉解凍するのもめんどっちぃので(苦笑
セブンは他のコンビニよりもやはり美味しいでしゅ☆  そりゃ~続けば飽きるけど、週1のスタミナ付けたい時にカルビ重宝しましゅ☆
グラタンはまさかのペンネ入りで驚きました☆
暑い日はグラタン食べたくないでしゅよねぇ~(笑
返信する

コメントを投稿