「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

門倉移籍初勝利 巨人8月6戦6勝(8.7 巨人3-2阪神)

2007年08月07日 | プロ野球全般

巨人戦だよ。
しかも相手は阪神だよ。
伝統の一戦、しかも巨人は首位を走り、阪神も夏場になってしっかりと勝ち上がってきている。
盛り上がること必至の試合であるが、なんと今日の昼休み、昼食を買いに入ったコンビニで思い立って端末をいじってみると、指定席がまだ買える。
試合当日にコンビニ端末で、巨人戦の指定席が買えた記憶はこれまでにない。
東京ドームの2階席、C指定席のチケットを握り東京ドームへ。


実は新宿の京王百貨店で行われている大古書市なるものに寄りたくて、今日は仕事を1時間早くあがった。
にもかかわらず京王百貨店に行ってみると大古書市は今日が最終日であり、したがって5時には閉めてしまったとのことであり、覗くこともできなかった。
せっかく来たのに面白くなかったが、自分のミスなので自分が悪い。
しかしおかげで、プレーボールがかかる前に球場に入ることができた。
当然、ビールを駆けつけ1杯。


スコアはこちら

席は阪神側であり、明らかに観光でやってきた外国人(アメリカ系)の団体さんが、トラのハッピを着たおっさんたちと盛り上がっていた。
と思ったら、私の隣に座っていたカップルは野球などには眼もくれずにいちゃいちゃしているし、逆にスコアブックをつけながら実に真剣にグラウンドを睨んでいる若者もいる。
私はひとりでビールを飲んで、勝手に気持ちよくなっている。

スコアだけを見れば接戦であったが、いまいち阪神に攻め手がなく、正直試合としての面白みはさほどでもなかった。
が、ビールを飲んで気持ちよくなれたので、それでいい。
しがないサラリーマンにとっては、これが最高の気分転換なのである。