放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

沼津漁港の海鮮処 あじや

2015年06月22日 18時00分53秒 | グルメ東海


11月の休日。沼津漁港にやってきた。友人がよく利用している店で海鮮丼をたべたいと思っていたのだが、そのお店はーー丸天ーー大人気で行列している。ひとりなのでその列に入るのかためらわれて、他にゆくことにした。

新鮮館という店舗がたくさんはいっている建物にゆくと、すぐに座れる店がある。あじや、というお店で入口にメニューの写真がたくさんはってある。呼び込みもあって、その声にこたえてここに入ることにした。

店内は7分くらいの入りで、たべたかった海鮮丼1620円を注文する。ご飯の大盛り無料とのことだがふつうでお願いした。

海鮮丼はクイックでやってきた。盛り付けはとてもきれいだ。刺身のネタのいろいろのっているが、静岡らしく桜エビやシラスがあるのがうれしい。

漁港のお店だから当たり前だがネタはよい。この値段でこの内容はお値打ちだと思う。なにより待たずにたべられたのがよかった。



レシートには沼津魚仲買商協同組合直営店と書いてあった。





あじや
昼総合点★★★☆☆ 3.1
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=22002360&user_id=161025" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:和食(その他) | 沼津駅



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音崎 喫茶エルム | トップ | 野方の人気もつ焼き店 秋元屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サル吉)
2015-06-22 22:47:58
丸天は、休日なら朝の10時頃が良いですね。本店(7時から営業)と港店(10時から営業)が有って、どちらも10時頃なら空いていますし。
平日なら、11時半までに行かないと駄目なり。

返信する
Unknown (朗報)
2015-06-22 22:57:46
サル吉さん、こんばんは。

丸天いきたかったです。次回は休日の10時ですね。
返信する

コメントを投稿

グルメ東海」カテゴリの最新記事