放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

立呑処 でかんしょ 池袋

2011年03月24日 21時37分22秒 | グルメ東京
3月の平日。
仕事が終わり、食事代わりに一杯やりたい。


池袋・西口の飲み屋街を歩いて店を物色すると、眼についたのが、立呑処 でかんしょ。
駅に近いビルの2階だ。

店に入って瓶ビールをたのむと、扱ってないとのこと。
そこでサービス・メニューの生ビール300円をチョイスして飲み始めた。

支払いは品物と引き換えだが、1000円で1100円使えるチケットがあると言う。
そこでその1000円のチケットを買った。


ツマミは牛筋の煮込み400円にする。
この店で最高に高い品だが、なかなか提供されず、出てきたら熱くなくて、しかも硬い。
うーん。

モツを焼いてもらうことにし、タン塩300円、カシラ300円、レバー200円を順次たのむ。
いずれも2本での価格だ。
味は平均的なものだが値段が立ち飲みにしては高いかな。


サービス品のチューハイ150円を2杯飲んでお会計は1800円。
やはり少々高い印象。
これなら座って飲んでも変わらないのでは。

チケットが残ったからまたいくと思うけど・・・。


立呑処 でかんしょ 池袋店立ち飲み居酒屋・バー / 池袋駅東池袋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格佐野ラーメン たかの 浦和 | トップ | 麺処 花田 池袋 味噌ラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ東京」カテゴリの最新記事