放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

渋谷で全国味めぐり

2010年03月14日 10時00分37秒 | 日記

渋谷のNHK前で開かれた、ふるさとの食にっぽんの食フェスティバル、に家内と出かけた。

このイベントは毎年開催されているが、全国各地の食材が県別に展示即売されていて、
珍しいものがリーズナブルに食べられるので、とても楽しいお祭りなのだ。

会場に着くと天気が良いこともあって、大盛況である。
さっそく北海道ゾーンから、ずらりと並んだテントをのぞいていく。
行き交う人たちも手に手にいろいろな食べ物を持って、
あるいはビール片手に散策している。

私もビールを買い、タコの唐揚げやら、広島の焼き牡蠣、群馬のもつ焼き、シャコ、
新潟のアンコウ鍋、などを楽しんだ。家内は試供品のお茶を楽しみつつである。


新潟のお店でフキノトウやセリ、サケにイカ、広島のソースや、佐賀県のハーブティーを購入し、会場を後にした。



北海道や四国、九州、中国地方など、これまで出かけたところは親近感がわいて特によく見てしまう。
旅の記憶がよみがえったりして、それもまたよし。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るいうちから | トップ | 2009四国・中国ツーリン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう~ (赤影)
2010-03-14 16:11:13
うわぁ~
焼き牡蠣もシャコも美味しそうですね~

今ビール片手に見ているんですがこの写真は罪です(笑)
返信する
美味しゅうございました (ローホー)
2010-03-14 19:32:49
赤影さん、こんばんは。

ビールに牡蠣、シャコ、もつなど、美味しいイベントでした
返信する
こりゃ楽しそうですね (いけぴ)
2010-03-14 19:55:03
陽気もよくて気持ちよかったですね~。

僕はヨメと銀ブラしてました。
めざマルシェで、一応全国巡り。
味巡りという程のことははできませんでしたが・・・。
返信する
楽しかったですーー (ローホー)
2010-03-15 19:14:47
お天気は良かったですね。
気温も20℃くらいあったみたいで、
白もくれんが咲きだしてました。

銀ブラも楽しそうですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事