放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

讃岐うどん河野 池袋

2012年08月15日 19時13分25秒 | グルメ東京
池袋の西口のはずれ、要町近くに小さなうどん店がある。

池袋の駅前通りの要町通り沿いだ。

四国名物讃岐うどんとでているし、サンプルはいかにも本格派という雰囲気なので、ためしに入ってみた。



メニューを見て、冷やかけの380円とてんぷら100円、高菜のおにぎり100円をえらぶ。



うどんは歯ごたえがあり、エッジのきいた腰のあるもの。
いりこだし、にこだわっているという出汁もよい。



てんぷらは、私がえらんだものよりも、こっちがよいと大きいのに換えてくれた。
心づかいは嬉しいが、これはちょい硬い。

特筆すべきはおにぎりが美味しいこと。
しっかりと握ったものに具がぎっしり。

出汁に使う、いりこの腹をむしっている店の人がいた。
当たり前だけど、手がかかっている。




3点に格下げ。再訪で。





讃岐うどん河野うどん / 要町駅池袋駅椎名町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐもぐパーク北海道 池袋店 | トップ | 1980年代の札幌駅での野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ東京」カテゴリの最新記事