シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

恋の花 くろゆり♪♪

2009-06-08 | 












中々見ることの出来ない黒百合が咲く公園へ 
案内していただきました、丁度見ごろで何度も
シャッターを押しました。

なぜ恋の花と言うのでしょうね

あれは君の名はの映画の??? 
♪♪ 愛する人に捧げれば二人は何時かは結ばれる♪♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomiko)
2009-06-09 15:29:46
黒百合の花

こんなに、たくさん  珍しい・・

たしか  おりい  しげこと

いう人が歌っていましたね。

どんな、字を書く人か さすがに 忘れました。
随分 昔?のお話ですもの^。^
返信する
おりい しげこ (hm48)
2009-06-09 18:35:59
yomikoさま

そうでした!確かにおりいしげこさん

よく覚えていらっしゃいましたね

メロデーイだけはうろ覚えに覚えていましたが

歌手の名前までは思い出せませんでした。

新しい事は覚えられないと言っていましたが
古いことも忘れてしまいます

皆な忘れてしまい空っぽになり旅立つのでしょうか
返信する
恋の花 (hoko)
2009-06-10 10:07:07
おはようございます。
見事な黒ユリの群生ですね。
なぜこの花が恋の花なのでしょうか?
歌詞は最初しか覚えていません。

スズランの1枚目が幻想的で素晴らしいですね。
バックの処理とボケ扱いが良いと思います。

忍野八海の売店の草団子が美味しく忘れがたい味でした。
善光寺・松本城も懐かしく拝見しました。
お邪魔して拝見してましたがコメントが今日になってしまいました。
ありがとうございます。
返信する
草団子 (hm48)
2009-06-10 21:08:15
hokoさま

コメント有難うございます

すずらんこんな画像でどうかしらと思いながら
UPして見ました。高野山や永平寺・京都のお寺など何度か参詣しましたが善光寺だけはお参りしていませんでしたが、うし年の今年初めて参詣でした

忍野八海で私も草団子頂きました。

湧水で落としたコーヒーで一休みしました。
返信する
くろゆり (yae123yz)
2009-06-11 15:30:02
hm48様

6月になってから雨がよく降りますね。

くろゆり我が家の庭にもあるのですが、今年は
マイマイ蛾が庭中に発生してくろゆりの葉
も食べられてしまいました。

5月中旬頃から壁などに見かけたら殺虫剤を
かけていたのですが今はつつじ類に多く
付いています。

48様のくろゆり良く撮れていますね。
恋の花見れてよかった~
返信する
ご無沙汰です・・・ (しゃも寅爺)
2009-06-13 12:42:34
相変わらずの素晴しい写真、愉しく拝見しております。黒百合は恋の花・・・珍しく、よくお撮りになったものと感服しております。
気候定まらぬ今日この頃ですが、お元気でお過ごし
ください。
返信する
マイマイガ (hm48)
2009-06-13 21:50:11
yaeちゃん

ほんとに良く降りますね

マイマイガは昨年から異常発生だそうですね

帯広では余り見受けられません

新聞によると足寄・本別が多いようですが

困った物が発生して早く居なくなるといいですね
返信する
Unknown (hm48)
2009-06-13 21:56:26
しゃも寅様

梅雨の本州より雨量が多いようですね

雨の日はヒンヤリ寒いくらいです。

札幌はヨサコイで賑わっているようですが

1刻のような熱気が無くなった様な気がしますね

今日TVを見ましたが桟敷席もがら空きで

飽きが来たのでしょうか・・
返信する

コメントを投稿