シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

こんな所まで

2016-02-21 | 日記


4年前白内障の手術を受けたが視えが 良くなったとも思えず

以前から右目は視力もなく疲れやすく手術が良かったのかと

いつも疑問に思って居たが今更どうにもならない

昨年からはドライアイで涙に悩まされ目薬を差している

1日4回 の指示なのだけれど中々4回は難しく2度や3度と

なる日も多いそのせいもあるかもしれないが右目の

ゴロゴロ感が何時もあり不快に思って居た

昨日目薬が切れ受診した久しぶりに

瞳孔を開く検査をした 特に異常もないという

この右目のゴロゴロは何でしょうと聞くと

齢のせいで白目にしわがよりそのせいだと言われた


毎日鏡を見る度 皺とシミの婆~さんにうんざりしているのに

マイッタなぁ~白目にまでしわがよるとは


齢をとるとは哀しいなぁ これからまたどんな事が起こるのか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿