シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

何が起きているの~

2015-08-18 | 日記

お盆も過ぎてしまった あの暑さは何処へ行ってしまったのか

今日は朝から雨 寒いので長袖のティシャツを着る

この夏は異常気象と言わねばなるまい北海道が36度超えの

猛暑日とは

 しかしこの暑さは日本中で 40度近いなどと言う

常識では考えられない暑さに見舞われた所が沢山ある 

異常気象だけでは済まない何かが起きているのではと思われる

集中豪雨 火山の噴火 恐ろしい

先日の集中豪雨でふと思い出した

子供の頃何かで読んだ

南洋の密林ではスコールと言う激しい雨が降ります

まさにスコールのようだった

それが長時間降り続き崖崩れ洪水等と災害が

後を絶たない

地球は壊れてしまうのか何に蝕まれているのだろう

自業自得かもしれない・・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿