シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

他の事が手につかない

2016-01-20 | 日記

グループのお仲間と月一の食事初めは四人で食事よりお喋りが

重点で楽しみましたが 悲しいことに何時も一番楽しんで

食事会が待ち遠しいと言って居られたYさんがあっという間に

亡くなってしまわれ一人暮らしのHさんは老人マンションへ

入られてしまった 今は私より10才年下のSさんと私の二人になってしまい

最近は図書館で待ち合わせ喫茶室でコーヒとトーストなど簡単な昼食

その後は図書選びで過ごす。今日はズーット昔読んだ

三浦綾子さんの泥流地帯の大活字が目につき三巻中の

一冊を手にしてとうとう読み切ってしまった

最近は老人向きに大きな活字の本が一杯で楽しめる

本を読みだすと読み切って仕舞わない内は他の事が手につかない性質なので

時間の感覚が無くなってしまう悪い癖で子供の頃から母にいつも叱られていた

今は夫に呆れられ終いには厭な顔をされるので

家では余り読まないことにしている

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomiko)
2016-01-22 11:14:53
hm48さま

大きな活字見つけましたか・・
良かったですね
私は2年程前に見つけて
宮尾登美子の本を
読み漁りました 
今は 腰痛のまっただ中です。
週一のヘルパーさんに 助けられています。
整形に受診しても レントゲンを
写して湿布を渡されるだけ 今回は
我慢の限界で ブロック注射をしましたが
私には 効きませんでした

雪が融けたら又 図書館でも 通います
返信する
Unknown (hm48)
2016-02-02 16:47:46
yomikoさま

腰の具合はいかがでしょうか?

齢をとると何でこんなに具合の悪いところが出て来るのでしょうね

私も内科・整形・眼科病院の梯子を

しています。いづれも気休めでしょうか

余り改善したように思えません

明日は節分です病の

退治したいですね
返信する

コメントを投稿