シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

2月も晦日

2011-02-28 | Weblog
あっと言う間に2月も終わりこの数年何をしたとも
思い出せないただボンヤリの日暮し残り少ない人生少しは
ましな暮らしをすればいいものをとは思いつつ日は過ぎてゆく。

もう歳なのだから好きなことだけすれば良いのよと
言う人もいる言われればそうかしら?でも何だか違うような
気がする・それにしても歳月の過ぎ行く速さに改めて驚く

日差しも春めいて強くなってきた。膝も大分良くなって
来たのでユックリと散歩でも始めようと思う。

注射も週1回で5本打ったネットで調べてみた所5本で
やめるようだが私の主治医は痛ければやめる必要は無いという
病院頼みばかりでなく運動で筋力をつけるのが大切のよう
自分の体自分で守らなければ・・痛いのは自分だもの


駅前広場のエゾ鹿、何方か毎年マフラーをプレゼントしている。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomiko)
2011-02-28 20:25:19
心優しい 人の  プレゼント

ほほえましいですね。えぞしかも

最近は 目の敵にされてるみたいで

少しかわいそうですよね。
返信する
hm48様 (菜の花)
2011-02-28 20:59:58
街の中に動物が居る、のんびりとした風景は羨ましいです。十勝平野の片隅とか?美しい自然に囲まれて、近代的なマンションにご夫婦で仲睦ましく、余生を過ごすとはロマンチック理想的だと思います。
寒い冬の間の室内暖房は完璧とのこと、食べ物は美味し、定年後の終の棲家として北海道を望む方が多いと聞きました。
膝も快くなられた由、運動、筋肉トレーニングで、筋力をつけて、骨を支える事が大事との
理学療法士の指示を意識して、家の中、お風呂の湯船の中でも、足腰を動かしています。
加齢と共に、衰えは自然と思い,現状維持に努める日々です。
転ばないように、お大事に・・・
返信する
こんにちは (yamasango)
2011-03-01 10:32:08
でも何だか違うような気がする・・・と書かれているところがすごく新鮮な感覚です。
私もそういう風になりたいな。

エゾシカはオブジェですか?
返信する
エゾしか (hm48)
2011-03-02 10:46:34
yomikoさま
こちらは昨夜の雪が少なくて済みましたが
其方はいかがでした?
まだまだ雪は多いのでしょうね

エゾシカも見た目は可愛いのですが
食害に悩まされている人が大勢居て被害も
億単位ハンターも少なく駆除出来なくて困った物ですね広場の鹿は何時も見る人の
気持ちを和ませてくれます。
返信する
筋力 (hm48)
2011-03-02 11:06:56
菜の花さま

知らない間に体力も筋力も衰えて来ていました
体力が落ちてきたには実感できましたが
筋力もおまけに骨粗しょう症とはつくづく
年齢を感じています。

筋トレとまでは行きませんが
片足立ちや片足足上げ外へ出ない日は家の
短い廊下を20分ほど歩いています。
菜の花さまのおっしゃるように現状維持
が大切ですね。
お風呂でも足上げ努力の報われる日を
半信半疑ながらやっています。

あ・駅前広場のエゾシカは作り物です。

北海道は寒い所ですが良い所ですよ。
住めば都でしょうか?
返信する
オブジュエ (hm48)
2011-03-02 11:15:20
yamasanngoさま

エゾシカはオブジェですまだ他にデパート前
有名菓子店の前にもあります。

どの鹿にも手編みのマフラーが巻かれて・
昨年は毛糸の帽子も被されていました。
優しい方がいられますね。
返信する

コメントを投稿