シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

今日も終わる

2008-01-10 | 日記
何日も投稿出来ず 何となく体調不良・風邪でもないよう、年のせいか怠け癖か
陽の差し込む暖かい部屋のソファーでボンヤリいていると眠気を覚える

無理も無い昔だったら背中を丸め、縁側で日向ぼっこ居眠りをしているお歳ごろ

外はマイナス気温ツルツルの路は滑って恐ろしい、出歩く事が少なくなる
北国の季節

呆けないように・呆けないように・でも何をするのも面倒・ウツラウツラ
そして今日も終わてしまう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (菜の花)
2008-01-10 21:41:46
存在をアピールする為にも、と更新を書き始めるのですが、挫折・・・・
投稿も億劫です。
朝寒いなーと思う朝でも薄っすら霜が下りている程度の当地です。
北海道の寒さを経験した事は無いのですが、ツルツルの道路は怖くて歩けない転んで寝たきりになったら大変・・・・・充分気をつけて春を迎えてください。
返信する
怠けぐせ? (hm48)
2008-01-11 11:55:56
菜の花さま

本年もよろしくお願いいたします。
菜の花さまは、いつもお手本と思い負けずに頑張ろうと心していますが、今年はどうも出だしから体調不良

こんな事では駄目だとわかりながら、力が入りません

ボツボツとやって行きたいと思います。
16日は今年最初の定例撮影会ですので参加したいと
思っています。十勝川の白鳥を写し温泉で総会と新年会です。

気分転換して少しシャキッとしたいのですが・・・
返信する
遅くなりましたが (yuko)
2008-01-12 12:58:30
今年も宜しくお願いいます。
そちらは寒そうですね。一年一年身体が動かなくなり私も年を感じます。億劫な時は何もせずぼんやりするのも良いではありませんか。お互い怪我をしないようにしましょうね。それが一番です。
返信する
宜しくお願いします (hm48)
2008-01-12 14:08:55
yukoさま

暮れに突然夫の入院等ですっかりPCとも離れてしまいました。10日ほどで退院しましたが私のほうが
安心と同時に疲れてしまいました。つくづく年齢を感じます。ボチボチ気の向いた時投稿を続けたいと思っています。

今年も宜しくお願いいたします。
返信する
同じです。 (yomiko)
2008-01-13 15:42:01
hm48さま。
右に同じと言う所です。
お正月疲れでしょうか?
そのうち、エンジン全開になれるかなあー・・・・
返信する
ご無沙汰しました (hoko)
2008-01-16 11:06:18
hm48さま
この度はご心配頂きありがとうございました。
お陰さまでだいぶ快復してきたようです。

そちら様もご主人様が入院されたようで大変でしたね。驚かれたことでしょう。
お大事になさって下さいませ。
多分お疲れが出たのでしょう。
ゆっくりなさってくださいませ。

新年のご挨拶も出来ず失礼しましたが、今年もよろしくお願い申しあげます。

新年のお集まりと撮影会たのしみですね。
風邪など引かぬように祈っています。
返信する
寒いですね (hm48)
2008-01-17 13:34:53
yomikoさま

そちらも今日は随分冷え込んだようですね。
家の中は寒さを感じませんがTVで気温を見てビックリしています。

ポンコツばーさんのエンジンは掛かりずらいのですが
ぼちぼちエンジンを掛けてみました。

昨日は今年初めての定例撮影会と今年の予定などを
十勝川簡保で行いました。
お互いそれなりに頑張りましょうね~~~
返信する
良かった~~~ (hm48)
2008-01-17 13:46:35
hokoさま

良かったですね、心配致しました。いつもお邪魔したり、来て頂いたり、お会いしたことが無くても
親しいお友達と勝手に思っていますが

お加減が良くないとお聞きして他人事とは思えませんでした。無理せずユックリご静養なさって下さいね。
我が家も夫が退院後始めての診察日で出かけました。

hokoさまが退院された17日入院翌18日手術経過が
良かったので25日抜糸後すぐ退院出来ました。

歳を重ねる毎に思いがけない病が出てきます
お互い気をつけて春を待ちましょうね。 
返信する

コメントを投稿