シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

晩秋の公園

2007-11-11 | 風景
<
晩秋
< < < < <


8日が立冬でしたね、暦どうり初雪が来たそうです雪は見ていませんが、
朝路面が濡れていましたので、雨が降ったのかと思っていました。

日暮れが早くなりました、4時半もうすっかり暗くなってしまいました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomiko)
2007-11-12 12:15:07
hm48さま。
もういつ降ってきても不思議の無い季節なのに、
まだ降って欲しくない心境です。
だって、異常な灯油の値上がり・・・
私のほうが音をあげそうです。
返信する
冬の雨 (hm48)
2007-11-12 16:26:45
yomikoさま
昨夜から雨です。何となくもの寂しいですね。

雪は1日でも遅いほうがいいですね。

秋になってからまだ1度も暖房を入れていません、
迷いながら我慢しています室温は最近1日中24度
ベストを着て厚手のソックス、省エネスタイルで
頑張っています。

明日から夫のお供で4~5日出かけます。
  またいらしてくださいね。
返信する
写真お見事! (菜の花)
2007-11-12 20:48:08
千葉に居ながら北海道の様子が判るのもhm様のお陰と感謝しながら拝見しています。
気候温暖の当地とは、落ち葉を見ても、異なります。
又ご主人様とご旅行なさるとは、何とも羨ましい限り、お幸せですね!!
菜の花は先ず旅先に医療機関があるかどうかを調べてから・・・・となり自信喪失です。
お二人で
返信する
自 然 (しゃも寅)
2007-11-13 17:20:54
以前にもまして素晴らしい落ち葉の写真、自然というモチーフとして正にピッタリの画材ですね。

こういう写真から文学的Etudeが湧いて来るんですな。鉢植えの花木では、氣が乗りませんもね。
返信する
紅葉 (hoko)
2007-11-15 11:23:17
hm48さん
公園の紅葉綺麗にUPされましたね。
最近は視点が変わり目を見張るものがありますね。
素晴らしい事です。
しばらくお漬物で忙しく又年なので疲れてお休みしている内に沢山の紅葉のUP 充分に楽しませて頂きました。
今度はご主人と旅行とか?  いいですね。
充分楽しんで下さいませ。
楽しい便りをお待ちしています。
返信する
菜の花さま (hm48)
2007-11-21 21:03:08
こんばんわ
お出で頂いていらしたのに失礼致しました。

いつも有難うございます、何だかんだとモメながらも、無事帰宅いたしました。私も常用薬・保険証など忘れず持参いたします。旅行に出かける時はいつもこれがお終いかも知れないと、思いながら出かけますが、無事帰宅しますとまた欲が出て今度は何処へ出かけようか等と思っています。
返信する
しゃも寅さま (hm48)
2007-11-21 21:10:31
こんばんわ 

いつもお褒め頂きお恥ずかしい限りです。

何しろ機械音痴メカには弱く写真もオート専門ですからいい画像が撮れないのは当然ですね。
説明書を読んでもすぐ忘れていまい、何時になっても、進歩が出来ません。

まぁ自分が良ければと開き直りです。
返信する
hokoさま (hm48)
2007-11-21 21:20:13
こんばんわ~

いつも有難うございます。
昨日は雪になりました、今朝はアイスバーンで
事故のニュースがいっぱいです。

お漬物沢山なさるのですね、我が家は置き場所がありませんので、ほんの僅か鰊漬けとキャベツの醤油漬け、だけでごまかしています。
お友達が美味しいお漬物を度々差し入れて下さり
ご馳走になっています。
返信する
秘湯 (j菜の花)
2007-11-21 21:39:02
お帰りなさい・・・・
秘湯がお好きなようなので、お勧めします。
新潟県の「白馬岳蓮華温泉」 アルプスの野天風呂にいらして見ては???
営業期間は「3月下旬ー10月20日頃迄」
ロッジでこれこそ秘湯と思いました。
返信する

コメントを投稿