シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

輪ゴム

2014-05-09 | 日記
掃除機をかけていると輪ゴムが落ちていた何気なく拾い指に巻いた

後で ぁ Yちゃんの真似だ と気づいた。

なぜか彼女の指には指輪のように輪ゴムが巻いてあった、

時々その輪ゴムをもらった事も有る働き者だった、毎年春には

山菜を届けてくれた,羊羹や餡ドーナッツがお得意またチョコレートを

ココアと卵で作ってパンに付けて食べなさいと頂いた。

沢山の思い出を残して旅立ってしまったYちゃん早いものだ

今年は3回忌を迎える1本の輪ゴムから懐かしい人を思い出した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomiko)
2014-05-11 14:12:58
hm48さま。

桜満開ですね。
今日は母の日
何も親孝行しなかったなぁー
と 亡き母を 思い出しています。
自転車 気を付けて 乗ってくださいね。
返信する
Unknown (hm48)
2014-05-11 22:08:38
yomikoさま

母の日ですね

明治生まれの母義母どちらも働き者で
頑固でとにかく頑張り屋で大変な時代を生きて・・・

昭和生まれの私にはとても真似ができませんでした。

親孝行の真似は少しばかりしました。
どちらの親からも亡くなる前お礼を言われました。
返信する

コメントを投稿