シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

沖縄へ 出会りば兄弟

2007-04-20 | Weblog
Yご夫妻のお誘いで体調を気にしながら、沖縄ツアーに参加した。
当日は予報どうりの雪、春の雪はすぐ解けるとノンビリまったく心配せず
6時39分帯広発のJRで千歳空港へ、しかし雪は思ったより積もっていたようで
欠航が相次ぎ,那覇行きも30分遅れのアナウンスがあった後音沙汰なし
カウンターで聞くと、欠航もあるかもしれないとの事で、
朝5時起き忙しい思いをしてと愚痴も出る、今まで随分旅行も出かけたが
こんな経験は初めてしかし2時間40分遅れで出発できた。
14時35分着の予定が17時15分
雪の北海道から南国那覇空港へ到着、幾種類ものランの花と
ムーット息苦しいほどの暑さのお出迎え、気温25度とか
もう  沖縄は夏でした さっそく
バスに乗り込み琉球海炎祭の会場(宜野湾トロピカルビーチ)へ
夕食はバスの中でお弁当です。
テーマー出会りば兄弟 (いちゃリばちょーで)とても良い言葉ですね。
広いビチーに9万人の人出とか、
地元帯広も北海道では有名な、花火大会があり十勝川堤防は市民の数より
多い見物客が訪れる。しかし
琉球海炎祭は1時間に9千発休みなし、コマーシャルなし只々打ち上げる
息吐く暇も無い花火の撮影は始めてので体験夢中でシャッターを切った。
終了後交通渋滞でホテル到着は11時過ぎ、朝から待って待って我慢の1日
でも沢山の 兄弟 に出会えました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうですね・・・ (しゃも寅)
2007-04-20 20:39:45
春まだ遠き北海道から夏の盛りの沖縄へご旅行とは
羨ましいかぎりです。恙無くお帰りになり何よりでした。

益々ご健勝で老後をお楽しみ下さい。
返信する
お久しぶりです (hm48)
2007-04-20 21:11:49
しゃも寅様
お出で頂き有難うございます。随分怠けましたが
出かけて自信がつきました。
先ほどしゃも寅様の所へお邪魔しましたがすっかり変わられ
ビックリでした。
随分とお勉強なさっていらしゃるのですね、ボケバーさんは
何かお邪魔しにくい気が致します。

もう少しレベルダウンで  出来ますか?
返信する
無 題 (しゃも寅)
2007-04-22 20:00:06
こんばんわ・・・なかなかエスプリの効いたコメント多謝。

素晴らしい写真頼みます。
返信する

コメントを投稿