シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

怠けては居られない

2007-03-17 | Weblog
わずかばかりの体調の悪さを盾に、怠け心が居座ってしまった
寝込む程でもない、かといって普通ではない,胃が頭が動かない

ブログとも半月のご無沙汰、その間に雪も少なくなり
日差しも春を感じさせる、まだ季節は春と冬との間を行きつ
戻りつしながら少しづつ春に向かっているようだ。

怠けては居られない、生きている限りいい日ばかりではない
春に向かってGO・・・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからが人生の青春だ (zen)
2007-03-18 09:37:20
体調崩してたんですか 無理せずに早く治して下さい怠け癖はお互い様 少し痩せたい 歩きたい 気持ちはあっても中々出来ない 此れが人間です。
元気で長生きしましょう此れからが人生の青春ですよ。  zen
    
返信する
Untitled (しゃも寅)
2007-03-18 17:49:15
人間怠け癖がなかったら、緊張のしっぱなしで、躁鬱病にもなりかねませんよ。ただ体調の異変に気がつきましたら、即座に受診するべきです。どうぞ油断せず、おだいじにして、復調されますように。斯く申す自分は耳鼻咽喉科、内科、循環器内科、脳神経外科、眼科と投薬と医者通いに明け暮れております。でも、医者に見離されておりませんので、当分はパソコンで遊んでます。お元気で・・・。
返信する
Unknown (yuko)
2007-03-18 20:00:22
こんばんは
その後体調は如何ですか。しんどい時は無理をなさらず怠けてもいいではないですか。
ゆっくり暮らしていきましょうよ。お互いにね。
返信する
青春 (hm48)
2007-03-19 21:58:34
zenさま 

いつも有難うございます。
青春を思い出し老春を謳歌しますか

でも今はそんな元気がありませんが
頑張ります応援してくださいね

  
返信する
受診しました (hm48)
2007-03-19 22:04:52
しゃも寅さま

有難うございます。
背中を押して頂きました、今日思い切って
総合病院へ出かけ受診しました。

結果は28日まで分かりませんが、受診して
何か吹っ切れたような気がします。

返信する
怠けています (hm48)
2007-03-19 22:14:22
yukoさま

これ以上怠ける事が出来いような暮らしを
しているのですが、
それに輪をかけ怠けています、今日思い切って
受診しました、普段通院しているのはビルの1階で
開業している医院ですので総合病院へ出かけてきました、結果が分かるまで暫く掛かりますが
受診してホッとしました。

有難うございました。
返信する
Unknown (菜の花)
2007-03-20 21:00:12
風邪が長引いてるのかしら,等と心配していました。
年を重ねる事は悲しい事で、ブログの更新が出来なくなって来ました。
半年くらい前は、「この事を記事に」等と思うと文章が頭の中でくるくる回り直ぐに書きたくなったのが、今は億劫で、見るだけとなりました。
hm48さんの写真を楽しみにしていました。
高齢に成れば、診察券は増えるのみ・・・・・
私は早め早めに受診し具合の悪い所を自分が良く知る事にしています。
病気も薬もパソコンさんで調べ、転ばぬ先の杖を心がけています。
お元気になってご活躍ください。         北海道の写真を楽しみに待っています。
返信する
ご心配をお掛けしました (hm48)
2007-03-21 21:10:23
菜の花さま

ご心配を頂き有難うございます

皆様に優しいお言葉お頂き元気が出ます。
体調が悪いと、頭も回転しませんそして億劫になり
何をする気にも成りませんでしたが、昨日
久しぶりにパソコンに出かけ、顔なじみの皆さんに
お会いして元気を頂きましたが、疲れて途中で退席してしまいした。

引きこもってばかりではいけない、又パソコン
に出かけたり、お友達とランチ等始めたいと思います。

菜の花さまから見ると私は少し妹です、何時も見事で若々しくステキな文章に感心し80歳を過ぎていらっしゃるとは到底思われない、
憧れと尊敬を致しています。
私も願わくはたとえ拙くともブログを続けたいと思っています、どうぞ時々お気に向いた時だけでも
投稿なさって下さい、楽しみに致しています。
返信する

コメントを投稿