お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2022-04-17綺麗なコラージュを頂いて

2022-04-18 | お出かけ

2022-04-17、日曜日、春の土用入り。

今朝方の気温は12度、日中は16度でひんやり。

田植えの時期を迎えて曇りや小雨の日が多く ぐずついた天気が続いています。

今日は綺麗なコラージュをグループラインで頂戴しました。

頂戴したコラージュその❶

2022年4月の満月、ピンクムーンです。

東の空から昇ってきたばかりのまぁるいお月さまは黄金色に輝いています。

移りゆく空の色が、輝いていた茜色から徐々に暗くなりますと、

満月が川面に映り込み、川面を照らし 花筏が流れているように美しいです。

静寂さの中で綺麗なお月さまを眺められていいひと時になりました。  

 

頂戴したコラージュその❷

こちらは今朝方霧雨の中をお元気で散策ウォーキングされて、

見掛けられたお写真をまとめられたコラージュその❷になります。

晴れた太陽のもとで見掛ける花々も明るくて綺麗ですが、

この日のように霧雨に濡れた花々は、

しっとりとした趣があり真っ青な菖蒲の花色がとても美しいです。

水を含んだようなやわらかい若草色の若葉や菖蒲の緑色の葉が綺麗です。

色とりどりの花々が咲き出して5月が近くなりました。

まぁ~~、綺麗なコラージュを頂きましてありがとうございました。

\(^o^)/

 

ここからは私が撮ったスナップ写真になります。

曇り空の午後、買い物へ行く途中で少し大回りをして、

通り道沿いの教育会館の若葉を観に寄り道。

大きな木の根回りは先日まで殺風景でしたがサツキが綺麗に咲き出して。

どんよりとした曇り空で天気は冴えませんが若葉が綺麗でした。

買い物からの帰り道、幼木の青もみじに若葉が茂り始めました。

こちらもまだ幼木ですが花水木が咲いていて。

カロライナジャスミンが満開でした。

道沿いではシャクヤクに花芽がついていました。

こちらは昨日届けてくれた茹でたタケノコを今日もおかずの一品に。

昨日は筍を薄く切って和牛ロース肉とすき焼きのような味付けでご馳走になりましたが、

今日は筍を厚く切って関西風の肉じゃがのようなタケノコ?バージョンです。

タケノコと、しめじ・エノキ茸・新玉ねぎ・和牛肩ロース・油揚げを入れた煮物です。

上品で手間がかかるお料理はもう無理ですのでいつもの簡単なお惣菜を作りました。

見た目はいまひとつですが、お味はやわらかいタケノコで美味しく春を堪能しました。

頂いたタケノコを今日全部煮ましたら沢山の量になりまして、

同じ味付けで明日の分もあります。 タケノコ三昧の三日間です。

明日もぐずついた天気で肌寒いような予想気温です。

体調に気を付けてお元気でお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿