お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

三連休とも夕方から日帰り温泉へ 行きました~ ③

2016-07-22 | お出かけ

7月21日、木曜日。曇りのち晴れ、外気温は 30度、  

猛暑日ではありませんがそれでも屋内から出たり入ったり、車に乗ったり降りたりしますと蒸し暑いです

気温の差で体調を崩しませんようにお気を付けください。  

 

今日は日付が前後しますが三連休最終日の 18日、夕方から出かけた日帰り温泉の記事になります。

また日帰り温泉ですかぁ~、よくもまぁ飽きもしないでぇ~ と自分でもあきれて同じ記事をと・・・思います。

夫の休日は日中は別行動ですが、夕方からは主婦も休日にして温泉に入って軽食を食べに行くのです~

そんな 18日の写真と記事になります。

ピンポ~ン! 宅配便でフルーツジュースをいただきました、    おいしそうです。

夏の暑い日に冷やしていただくと、 元気が出ます。どうもありがとうです~~

熱中症予防に水分・塩分はもちろんですが、  低血糖予防にも糖分を摂ったほうがいいので?

遅めのお三時のおやつは、浜松銘菓春華堂のウナギパイです~~ 

夕方からといってもまだまだ日が差していて、今は7 時位まで外が明るいですね!

~  ~ 運転中に満開のサルスベリの花を発見して、 写真を撮りました。

相も変わらず三日続けて、袋井市にあります小笠山天然温泉やわらぎの湯、本日も到着です。 

源泉の湯、ジャグジー、炭酸泉、ミネラルウォーターの水風呂、別府硫黄泉などなどに浸かりながら、

ストレッチもして自己流ながらの温泉健康療法です。   そして温泉上がりは食堂へ~~ 

今日は受付を済ませたフロントで   ウチワを各々もらいました。 

表面は、8/6 袋井市で行われます、ふくろい遠州の花火大会の宣伝で、

裏面はその花火大会の寄付金を出資した、当温泉館の名前がしっかりと印刷されたものでした。

規模が大きい花火大会で、寄付金も大口の出資先は、遠州トラック(株)の、 一千万円 です。 

当日は大雨になりませんように。晴れた夜空にスケールが大きい花火でどなたも癒されますようにです。

温泉館の食堂で軽食を食べました  うな重と夫は生ビールです。  

サイドメニューは、フレッシュサラダを注文して、夫とシェアーして半分こです。

18日は海の日で、朝から快晴、気温がグングンと高くなって昼間は暑かったです。 

もう若い時のように休日は夫と炎天下に出掛ける勢いがありませんので、

日が傾きかけてから温泉に来て~  ~ のんびりと湯に浸かり、定食を食べてくつろぐ休日が、

今は体にいいのかもしれません。      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿