お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2022-07-04

2022-07-05 | お出かけ

2022-07-04、月曜日、大安。

今朝方の気温は24度、

日中は小雨がパラつきましたがほぼ曇り空で26度でした。

オニユリの花が咲き出しました。

今年も昨年と同じ場所で綺麗に咲き出してきたオニユリの花です。

小川沿いで水辺に浸かるように生えているカンナの群生です。

オレンジ色のハナカンナ、鮮やかです。

対岸の草むらに?

オレンジ色のヤブカンゾウと水色のアキノタムラソウを発見!

鮮やかな花色で咲いていた八重のヤブカンゾウです。

草刈り後は消失していましたが、ノアザミがまた復活して咲き出しました。

リュウキュウアサガオも咲いていて。

 

2022-07-04

今日午後に4回目の新型コロナウィルスワクチンの予防接種券が届きました。

3回目が、2/4日でしたので丁度5ヵ月ぴったりに届いて。

4回目の予約をしましたが、前回が寒い時で今回は暑い時期になります。

そして強い薬を打ちますので接種の前後にはまた体調管理に気遣いが要ります。

過ごしにくい真夏につらいことです。

台風の勢力や進路も気がかりです。

台風の影響で気温は下がりましたが外は湿度がかなり高いです。

週明けから不安定な天気になり過ごしにくいかと思いますが、

体調に十分気を付けてお元気でいらしてくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然からのメッセージ (Sakae)
2022-07-05 22:01:26
今日は、💻教室お疲れ様でした。竹藪の中に鬼百合の花が、大株で凄いですね。散歩コースには沢山の植物が・見所が・良い場所ですね。もう何年通い続けて場所を把握しているから、見頃がわかるんですね。それにしても、鬼百合見応えがあります。(*^^*)
返信する
(^O^) (お出掛け発見独り言)
2022-07-06 01:26:55
こんばんは、
台風の影響で暴風雨になるかと思いましたが
途中から温帯低気圧に変わって、
勢力が落ちてよかったです。
その代り湿度が高くてムシムシします。
過ごしにくい毎日ですが、
体調に十分気を付けてお元気でいらしてくださいね。
コメントを頂きまして、
いつもありがとうございます。(^O^)
返信する

コメントを投稿