お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

静岡の友と掛川城下のユリの花をまた観に行きました

2016-05-30 | お出かけ

5月30日、月曜日。 いよいよ5月も月末近くなりました。今週からは6月入りになりますね~

金・土・日曜日、日中は晴れ間がありましたが、夜間から朝方は雨が降り、曇り空が多かったです。

金曜日は静岡の友が新幹線で掛川に来てくれて、 掛川城下のユリの花をまた観に行きました。

 

今日はその 5/27 金曜日の記事になります。

友が到着する掛川駅南口新幹線側にお迎えに行った時  撮った  掛川駅前のモニュメントです

友と一緒に大手門から逆川沿いに歩いて   橋の上から撮った掛川城と法面のユリの花です

橋の上から反対側を振り返って撮りました   春に掛川桜が咲いていた所です

前回の 5/22 日に訪れた時よりも、 咲いた花数が多くなっていてキレイでした  

鮮やかな色のユリの花が、朝方まで降っていた雨に濡れて、  尚一層鮮やかでした 

スカシユリの花色は色々あって鮮やかですね~~  

一緒に植えられているアジサイの花も、  5/22 よりも咲き始めていました 

ユリの花を観ながらミニウォーキングをして大手門に戻って来ましたら、  

大手門の前にある果物屋さんの店先には  朝方の雨に濡れたブドウの葉が青々としていました。

可愛い実が生っていましたよ~~ 、 ※ 掛川城下ゆりまつりは、6/3 ~ 6/5 に行われます。

 

ユリの花を観ながらミニウォーキングした後は、駐車場に戻り、~  ~ ランチを済ませて、 

国 1 バイパスを走らせ、豊田町にあります高濃度ナノ炭酸泉の 磐田ななつぼし温泉へ行きました 

お風呂上りに岩手岩泉の濃厚な  飲むヨーグルトを友と飲んで、 

温泉館の食堂で定食を食べながら  おしゃべりをして賑やかで楽しい日になりました   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿