お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

ブロッコリーの花や木の実

2019-12-27 | お出かけ

2019-12-26、木曜日。1日曇り空で夕方から小雨でした。

最高気温は16度、最低10度と12月下旬にしては暖かいです。

明日は今日よりも幾分か気温が上がり、静岡17度の予報です。

 

今日は出先から帰る途中で見掛けた野菜の花と、

自宅庭の万両などの写真になります。

ブロッコリーの黄色い花が咲いていました。

中心部の大きなつぼみを収穫したあとに脇芽が出て咲いた花です。

キャベツやブロッコリーを植えた畑で花が咲いていました。

庭の万両の実がお正月に合わせたように赤くなりました。

正月料理の飾りに使えそうです。

青かったキンカンの実が少しずつ色づいてきました。

 

葉ランが青々と茂って、 水仙の芽が出て花芽がつきました。

こぼれダネから育って咲いた金魚草、まだ咲いています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2019-12-27 13:37:57
そちらは暖かいのね~♪
最低気温が10度とは(驚
こちらの最高気温もその温度にはなりません(苦笑
なんってことかしらねえ~~~
ブロッコリーのはなレモンイエローがとてもきれいですね。
うちの畑のブロッコリーカチカチに凍みてましたよ。

すいせんは路地で今の時季に咲くんですのね。
こちらとの違いに驚くばかりです。

返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2019-12-27 13:38:06
そちらは暖かいのね~♪
最低気温が10度とは(驚
こちらの最高気温もその温度にはなりません(苦笑
なんってことかしらねえ~~~
ブロッコリーのはなレモンイエローがとてもきれいですね。
うちの畑のブロッコリーカチカチに凍みてましたよ。

すいせんは路地で今の時季に咲くんですのね。
こちらとの違いに驚くばかりです。

返信する
(^O^) (お出かけ発見独り言)
2019-12-28 00:40:44
さいちママさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。(^O^)
今日は晴れて気温は高かったのですが、
北風が強かったです。明日は寒気で気温が
一気に下がる予報になりました。

さいちママさんのブログを拝見させて
もらっています。
今年も雪国わんこ登場で、美しい雪景色の中を、
うさぎさんのような可愛いワンズさんたちとお散歩、
楽しみにしています。
年末お忙しいかと思いますが、
お元気でいらしてくださいね!
返信する

コメントを投稿