お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

色づいてきた木の実

2018-10-24 | お出かけ

10月23日、火曜日。

曇りのち晴れ、のち曇り~~、すっきりとカラリとは晴れませんでしたが、

暑くもなくまだ寒くもない気温で日中は過ごしやすかったです

それでも10月もはや下旬、朝晩気温が下がり肌寒く感じるようになり、

日が沈むのが速くなって晩秋を迎えています。

気温差がありますので体調に気を付けてお元気でお過ごしくださいね!

 

今日は出先で見かけた色づいてきた木の実の写真になります。

真っ赤な実が生っていたピラカンサです。 

昨年のように鈴生りではありませんが、赤い実が生っていました。

冬に野鳥さんたちが喜びますね~~~ 

道端の柿の木にも色づいてきた柿の実が生っていました。

9月30日に台風24号が吹き荒れて風当たりが強い所では、

葉っぱが吹き飛ばされて枯れ木のようになりましたが、  

実はしっかり持ちこたえて残り、そして晩秋を迎えて色づきました

夏は涼しげに葉が茂り青い実でしたセンダンです。

こちらも台風の風当たりが強くて葉が傷んで散りましたが、

実はしっかり持ちこたえて残り、晩秋を迎えて色づいてきました。

今日はカラリと晴れた青空ではありませんでしたので曇天ですと

何となく冬のように写っていて寂しい景色にみえますね~ 

あした天気になぁれ~~~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2018-10-24 16:29:46
本当にあっという間に日が暮れますね。
なんだか損したような気になります。
私も昨日は雨が降る前に一瞬出ていたお月さまの写真を撮りましたよ。
満月かしらと思いましたが満月は明日ですね。
見られるといいですね。
ピラカンサの赤い実が鮮やかで鳥も見つけやすいことでしょう。
柿の実もたわわになって凄いですね。
うちの向こう側に生えている柿木は今年は裏年なようで高いところにわずかになっているだけです。
誰もとらずにいつも鳥のごちそうになっていますよ。

急に寒くなってきて風邪ひかないよう用心しましょうね。
返信する
(^O^) (お出かけ発見独り言)
2018-10-24 21:20:44
さいちママさん、こんばんは!
コメントを頂いてありがとうございます。
うれしいです~~~ (^O^)
お忙しい所ありがとうございました。
朝晩少し肌寒くなりました、
体調に気をつけられて、これからも
お元気でお過ごしになってくださいね。
返信する

コメントを投稿