お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

ツツジの花がとてもキレイです~

2018-04-12 | お出かけ

4月11日、水曜日。天気予報通り曇りのち雨の一日になりました。

12日の午後からは晴れて気温が上がるようです。

気温差がありますので体調に気を付けてくださいね!

 

今日は、10日の晴れた日に出先で見かけた色々な花色のツツジの

写真になります。

花びらに深い切れ込みがあってツツジとは思えないのですが、

ちゃんとツツジで名前は、平戸ツツジ花車です。 

株全体はこんな感じで、淡いピンクの花色です。 

クルクルと舞っているような花びらの、 平戸ツツジ花車 です。

キレイでした。

こちらは咲き始めてきた白い花色の平戸ツツジです。 

つぼみがほのかに薄くピンクがかっています。 

新葉の若葉もつぼみも開花した花も淡い春色でキレイです。

花色が一変して目を引くほどの鮮やかなツツジの花です。 

鮮やかな花色がゴージャスで、シベもキラキラ輝いていました 

こちらも咲き始めてきた、一重の平戸ツツジです。 

咲いていた一番花の一重の平戸ツツジです。 

10日に1人で出掛けた日帰り温泉和の湯とワコーゴルフ倶楽部の

入り口周辺は植込みにツツジを沢山植えていて、 

咲き始めてきたツツジを眺めながら写真を沢山撮りました。

まぁるく刈り込んだ平戸ツツジの紫八重です。 

開きかけた平戸ツツジ紫八重の、 つぼみです。

岩の間の  植え込みで咲き始めていた朱赤色のツツジです。

朱赤色の花色が咲き始めてきました。  

キリシマやクルメツツジかしらとも思いましたが、花や葉の形から、

平戸ツツジの朱赤色かと思います。

ツツジも一重や八重、種類や色々な花色がありますね~~~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿