お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

青空とゴーヤ、昼の月と夕日

2020-08-29 | お出かけ

2020-08-28、金曜日。

晴れて青空でした。

日中はカンカン照りで気温は35度、湿度も高くて蒸し暑いです。

8月は日照り続きで、

雨らしい雨がほとんど降っていない静岡県西部地区です。

暑いですね~~、体調に気を付けてお元気でいらしてくださいね。

 

緑のカーテン・ゴーヤ越しの青空です。

ゴーヤ・ニガウリ(苦瓜)・ツルレイシ(蔓茘枝)などと呼ばれています。

ゴーヤの緑の実が完熟してオレンジ色に、

このオレンジ色に完熟したゴーヤは若い緑色の時よりも苦くありません。

中は真っ赤に熟したタネが入っていてフルーティで甘くて美味しいそうです。

ゴーヤの小さな黄色い花が可愛いです。

イチジクの実が生っていて、

日中は大変な暑さですので日が傾きかけてからお出掛けです。

    

店舗の駐車場から見上げて撮った昼の月です。少しまぁるくなってきました。

買い物帰りに日が暮れてきて~~、

ギラギラの太陽が西に沈みかけて夕日に。

本日のトップニュース、安倍首相辞任。2020-08-28. 

まるで沈みゆく夕日が、孤城落日ではありませんが・・・

日が急転直下して安倍政権の落日のようにも見えました。

 

今日も暑い1日でした。

お疲れ様でした。ひと息入れて明日もお元気でありますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤのカーテン (sakae)
2020-08-29 13:59:43
見事に茂げったゴーヤの緑のカーテン。涼しげですね。完熟の黄色の実が映えて・・・。
イチジクの実も店頭に並び始めてます。自然の中で木についてる実は成長を楽しめますね。先日はピンク色に染まった夕焼け。今回はオレンジ色の夕焼け。素晴らしい。宇宙のパワーを感じます。カメラ📷を持ってお散歩。毎日違った自然の営みをを発見しカメラに収めきれないくらい目にしているのでしょうね。いいですね。
返信する
ありがとう😄 (お出掛け発見独り言)
2020-08-30 00:48:39
sakaeさん、こんばんは!
今日も残暑が厳しくて暑かったのですが、
お元気でいてくれて嬉しいです。

暑さが続いてグッタリとなりそうですが、
コメントを頂いて、いい励みになり元気が出ます。
ありがとうございました。

もうすぐ9月になりますが、
まだまだ暑い日が続く予報です。
夏の疲れが出ませんように、
体調に十分気を付けて、
お元気でいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿