お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

おうちごはん!今日はあれこれ盛り付けただけ~

2014-10-10 | おいしいもの

今日は秋晴れでいいお天気でした。 

出掛けていて帰宅が夕方になり、おうちごはん!は出先で買って来たものばかりです

 盛り合わせ 

生わかめ・奈良産柿・ぶどう・秋映りんご・タコ・トロサーモン・真鯛・ホタテ・まぐろ刺身・ 

 グリル焼き 

まいたけ・エリンギ・えび・長ネギ焼き・レモン・掛川産パセリ・ ゆずポンで食べます。

 田舎巻と新漬けたくあん 

 みそ汁  

かつおだし・豚ロース薄切り肉・とうふ・長ねぎ・玉ねぎ・日本酒・みそ2種・みょうが・ 

今日は手間をかけた料理がありません・・・えびを焼いてみそ汁を作ったくらいです・・・

サッカー・アギーレ・ジャパンを観ながら食べました。 世界体操は素晴らしいですね

明日から3連休です。   掛川と袋井の両市は同日に秋の祭典があります。

天気予報では、先日の台風18号と同じような勢力で19号が同じ進路で接近するそうです。

追いかけ台風と言うらしいのですが、できれば勢力が衰えて上陸しませんように!

そして、どなたさまにも被害がありませんようにと思います。お元気でいらして下さいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はままつばあば)
2014-10-11 10:30:16
買ってきたきたものでも綺麗に盛り付け
焼き物・お味噌汁 十分 心がこもつていて
ご馳走 ご馳走です
私などは 買ってきたものばかりの時は
思いっきり楽して そのままだします
手抜き 手抜きで~~す

台風 本当に衰えて そして 進路をかえて
上陸しませんように・・・神頼みです
此方も 地域の秋の祭典です
おまけに私は月曜日 仕事です
返信する
(^・^) (お出掛け発見独り言)
2014-10-11 20:51:00
はままつばあばさん
コメントをありがとうございます。
はままつばあばさんのエリアでも秋の祭典で
賑やかですね。なんとか晴れたので良かったのですが、
月曜日あたりから  台風接近との
予報です。月曜日十分気を付けてお出掛け下さい。
お元気でいらして下さいね。


返信する

コメントを投稿