お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2022-05-26

2022-05-27 | お出かけ

2022-05-26、木曜日、大安。

今朝方の気温は18度、日中は曇りのち小雨 時折本降りなどで21度でした。

小雨の中をお出掛け、道路沿いで見掛けたアジサイです。

まだ小さな苗木ですが真っ白で清々しく綺麗でした。

小雨の日に良く似合う花色のアジサイでした。

シックな葉色が綺麗なカシワバアジサイです。

道路沿いには色々なアジサイが植えられていて小雨の日にしっとりと咲いて。

 

キク科のマリーゴールドは虫除け効果があり土中の害虫避けにもなるそうですので、

効果を期待して今年は苗を私が買って来て、夫の休日に植えてもらいましたら・・

まるで田植えのように苗を並べて植えてくれていました。

こちらのゼラニュームは、虫が嫌うシトロネロールという成分を含むハーブですので、

庭に出るやぶ蚊の活動を低下させる効果があるかもしれませんので???

今年はゼラニュームの苗も植えてみました。

玄関周りにも鉢植えにしたゼラニュームを置いてみました。

今日は雨でひんやりとした1日でしたが、

明日は雨が上がって晴れ間が出ますと一気に気温が上がる予想です。

気温差がありますので体調管理に気を付けてお元気でお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 いろいろ (Sakae)
2022-05-27 21:03:30
アジサイの季節に…ヤマアジサイの白い花は清楚で気品がありますね。お庭のアジサイも色づき始めて。チラッと茄子苗木の姿も。
返信する
(^O^) (お出掛け発見独り言)
2022-05-28 02:05:17
こんばんは、
朝方まで猛烈な大雨でしたが、通り抜けて
晴れ間が出ますと午後から
一気に気温が上がって暑い日になりました。
お元気でよかったです。(^O^)
晴れて湿度が高くなりますと体にこたえます
体調に十分気を付けてお元気でお過ごしくださいね。
いつもコメントを頂いて、ありがとうございます。(^O^)
返信する

コメントを投稿