お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

赤や黄色の切り花

2019-02-13 | お出かけ

2月12日、火曜日。早いもので2月も中旬になりました。

朝から晴れていいお天気でした。

気温は11度、明日13日は晴れて静岡14度の予報です、

北海道・東北各県では寒さが厳しいようですが、

こちらは暖冬??、平年よりも底冷えがしなくて今年は暖かいのです。

この春先から真夏にかけていったいどれ程の気温になるのでしょうか、

昨年の猛暑・酷暑よりも高温になるのではと、

今冬が暖かいのでこれから先の気温に不安が募るほどです。

 

今日は昨日に引き続き店先で見かけた切り花の写真になります。

店先の切り花、黄色のフリージアです。 

かすかに甘い香りがする小さな花です。 

こちらは色鮮やかな赤い花です。 

こちらも色鮮やかな赤みを帯びたオレンジ色の花です。 

菊の花は種類も花色も多くて様々、年中切り花で見かけますが、

赤や黄色の鮮やかな花色は周りを明るくして、

気分も明るくなりますね~~  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿