お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2022-07-09

2022-07-10 | お出かけ

2022-07-09、土曜日。

今朝方の気温は23度、日中は曇り空から小雨になりまして29度でした。

午後から雨脚が強くなる予報でしたが日帰り温泉へ行くことに。

バイパスの高速に乗る前に撮った通り道沿いの花やコキアです。

 

温泉へ向かって走行中の西方向の彼方はかなり雨脚が強いような雷雲です。

高速の電光掲示板には、遠州南大雨警報発令中

温泉に到着時、雨は小降りでしたが、

到着する前にスポット的に大雨が降ったようで温泉の駐車場は水浸しでした。

こんな雨の日に来なくても、と思いましたが、

土曜日は日曜日よりも空いていますし1週間の疲れもありますので来ました。

コロナ感染者数が増加傾向ですので衛生面や三密に気遣いしながら、

ストレッチのあと三つある炭酸泉に浸かり足腰の疲れやストレス等を癒して。

湯上りに水分を補給して。

温泉館の食堂で軽食を頂いて、小雨の中帰宅しました。

ニュースで県内は大気の状態が不安定で雷を伴って大雨が降る見込みの大雨情報です。

今週の東海は雨続きでよく降ります。

体調に十分気を付けてお元気でお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿