お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2023-03-01

2023-03-02 | お出かけ

2023-03-01、水曜日、大安。

今朝方の気温は何と15度、

日中は晴れて何と何と19度まで気温が上がりました。

3月1日ですが4月並みの陽気になりました。

綺麗に咲いていた古木の白梅も満開を過ぎました。

これから当地は枝垂れ花梅や早咲き桜へとバトンタッチして春を迎えます。

 

晴れた午後におうちコープさんが配達に来てくれました。

今日もいつもの時間に重い物などを丁寧に届けてくれて助かりました。

コープさんに届けてもらったぽんかんを優先して頂いていましたら、

先日頂戴した新鮮なはるみオレンジの酸味が丁度落ち着いてきて、

甘くて食べ頃になりました。

美味しく頂いて元気でいなくっちゃ!です。

美味しそうなパンを沢山頂戴しました。

修復工事中で足場の鉄骨骨組みやシートで覆われていた掛川城でしたが、

化粧直しをして雄姿?が復活しました。

そろそろ掛川桜が咲き始めますので 花見に間に合ってよかったですね。

夜から風が少し出てきました。

天気も気温もこの時季は目まぐるしく変化します。

体調に十分気を付けてお元気でお過ごしくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿