お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

久しぶりに豚汁と焼き魚の、おうちごはん!です~

2015-07-09 | おいしいもの

7月9日、木曜日。よく降りましたが 、午前中に雨が上がりました。まだ晴れ間は見られませんが、

久しぶりに傘の出番がなくて手荷物が軽くなり、足取りも軽くなったような気がします。 

長雨が続きましたから、晴れて日差しを浴びると、気分が晴れやかになるかもしれませんね~~  

 

さて今日の夕飯は何にしようかしら~と考えてみますが、オシャレなものや、変わったメニューに

チャレンジできなくて・・・結局これなら夫が食べるでしょうという無難ないつもの献立になりました・・・

  デザートです~   おうちコープさんのポイントで交換した山梨のモモ、甘いです~ 

アールスメロンがまだあるのです・・気温が低くて売れ行きが悪くて? 若い子がいたらペロリなのにね~

   久しぶりに、あったか豚汁です~ 

油で炒めないで、沸かしたダシ汁に食材を次々入れて煮ていくヘルシー豚汁です~

鍋に、千切り新しょうが・ぶなしめじ・にんじん・玉ねぎ・脂身が少ない豚モモのしゃぶ用薄切り肉・日本酒・

煮えてきたら、長なすを加え、みそで味付けをして、葉ねぎを盛り、出来上がりです~  

  愛媛産真鯛切り身のグリル焼き   茹でアスパラ・レモン添え~

真鯛切り身にひと塩してグリルで焼きます。ピーラーで皮をとりはぶいたアスパラガスは小鍋で茹でて、

塩・こしょうして焼き魚に添えて、出来上がり~   天井の照明がお皿に写っちゃいました~~ 

  冷たい物あれこれ盛り~~ 

白菜・きゅうりのゆず浅漬け・おうちコープさんの北海道産黒豆の煮豆・サラダセロリとカゴメ高リコピン

とまとのピエトロがけ・数の子入り海鮮粕漬け・アボカド・国産うずらのゆでタマゴ甘しょうゆ煮~~ 

 定番の発酵食品と酢玉ねぎ~

玉ねぎスライス・みょうが・葉ねぎ山盛りのせ納豆。

なめらかとうふに新しょうがみじん切りとサッとゆでたオクラの小口切りをのせて。

にんじんつまおろし・玉ねぎスライス・沖縄産米黒酢もずくを合わせ酢で和えた酢の物~~  

 今日のおうちごはん!の夫の分をまとめて撮ると  相変わらずですがこんな感じです~  

 

雨が上がって、明日は久しぶりに晴れ間がみられそうです。  

明日の静岡最低気温21度、最高気温26度の予報です。

晴れて気分も明るく、お元気でいい日になりますように~~~          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿